未分類

活力置いとく

だいたいブログに何か動画貼る時は自分が直ぐにみたい・聴きたいからとかいう理由です改善しませんすんません。

本家さんのも好きだけどあえて歌い手さんの方で。



十一郎はスリープモードです

設定とか色々見てたら使ってない機能結構あるんだなあとしみじみ。まぁかなり今更ですが。

MOドライブがぎこぎこ変な音たてて誤作動してて怖いです。共用パソコンの方もたまに軋む音がするし。メールでデータを送れる限りはほっと…きたい…!こわいけど!!

進化する世界と留まったままの日常。

そういえば面白そうだと思ってた

バトンがあったんですよー。
結構前に月山さんのおたくで見たTPRG用?のバトン。PBMのPCで答えてらしたの見て、おお!うちでもやってみよう!とおもいつつここが放置だったという…。

●まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪
ういっすー、TRPGはPCだけ作って遊んだ事はありませんので、うちでもPBMキャラでゆきますよって。

1:孤囃子らん(MB)
2:犬養朱(僕学)
3:ジノ・ツァッキヒ(エアギ)
4:ヒューレー・デヴァイン(LOR)
5:虎姫千歳(他社)
6:ユタ・マーべリック(WOS)
7:三途(あかねさす)
8:刑部棺木(他社)
9:ヨミジ・フーファオ(FOG)
10:可児あずま(同人)
11:犬吠右左(僕学・学祭)
12:墓又殲(同人)

…一作一PC目指そうとしたら埋まらなくてあちこちからひっぱった。刑部さんなんてそもそもPBM?虎姫はホビデの何か。

興味を持たれた方は今、御自分のPCをメモメモー。
内容は追記に。

アンカー禁止

月山さんからいただきましたー。やっとお答えできましたー。

◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい
(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりないエンドレスバトンなので[どんな質問でもoK]デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。


・そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
いきなり難問きましたね!!いやここ辺境ですから!大概皆さんもう答えちゃってるでしょう;あえてアンカーとはいいません掘りかえしOKで許してくださいm(_ _)m

確かに長いな…追記でGO-

無条件バトン

びゅあざさんのところで御指名を受けてしまっておりました。うわわわわワワワありがとうございますv天鵞絨ですか…なんだが勿体無く渋いチョイスで御座います。リンネと対になってる感じですかね、私も渋みのある人間に進化したいです。人間になりた(そこからかよ)。

【無条件バトン】

Q1 無条件でトキメク○○な人三人。
・ギャップのある人
・天然
・実はヘタレ

Q2 無条件で嫌いな○○な人三人。
苦手な人でいっとこか…
・自分の意見をひたすら押し付ける方(私もやりますが;)
・恐ろしい勢いで謙遜される方&社交辞令が上手い方


Q3 無条件にお金をかけられるもの3つ。
・本
・画材…?
・その時時のはまりものやら拘りやらの。

Q4 無条件で好きなもの3つ。
・絵を描く
・ふわふわなもの、いきもの
・PBM…というよりキャラ造りが好きなのではなかろうか自分…。

Q5 このバトンをうけとってくれそうな人5人。
もうどこもやってそうだな…ん、アンカーで。

Q6 その5人を色で例えると?
折角なので私も色だけお返ししてみましょうー。
びゅあざさん→琥珀
リンネ→実はピンクだろあんた。(実はって…)

このバトンの『無条件』が『無意識』でも同じ回答になっただろうなぁとしみじみ。

標準語バトン

ゆみっこさんちでいただきました。
ワタクシ、普段の基本(一般対応)が不敬な敬語なんですが;
まぁ…それもなんなので少数派及び慌てふためき地が出た場合など。


『標準語バトン』
* ルール * 
この標準語、自分が普段使ってる言葉に直して下さい。


1-今何してますか?
「今何してた?(忙しかった?)」

2-上手ですね。
「見事なもんだねぇ。」

3-この曲名はなんですか?
「この曲なんだったっけ?」

4-それおもしろいですか?
「それ、どんな感じなのさ」

5-それ、どうしたんですか?
「…何があった?」

6-貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
「うっわ、自分の事言っちゃってるよ?」

7-あの人かっこいいですね。
「へー、なかなか…」

8-今ひとつのことにはまってます。
「最近のマイブーム…。」

9-貴方ウザイです。
「オイそこの、いい加減にしとけ。」

10-めんどくさい
「あーくそ、めんどーーい!!!」継続中。
「できるかバカヤロウ!」断念。

11-先生の馬鹿
「先生のお馬鹿ぁあぁ…」
あんまし「先生」にあたるひとに暴言って吐いた事はないですな。あーもーこの人ってばよぅ…みたいな状況においての回答。

12-テレビ一緒に見ましょう。
「○○はじまるよ、観ないの?」
あんまり強制はしないなぁ。どうしても怖いやつとかみたくなったら、「すいませんおねがいします一緒にいてください。」?

13-おすすめありますか?
「何か良いのはあるかい。」

14-私は関西弁なの?
「ん?今私何弁入ってた?」
関西弁でなく遠州弁ですから。た、多分。

15-この問題わかりません。
「すまん。」

16-ジュース取って下さい。
「ジュースお願いする。」

17-この席は私が取ってます。
「この席は私がキープしたー。」(とか言うしかないんじゃん…)拘りもありませんし。

18-元気にしてますか?
「生きてるかい。」

19-誰に回しますか?(5人)
つまらないけど身内(リンネ。)に投げつけてみます。奇声とかはいるんじゃないかと確信してるんですが?

自己総評・自分って ま わ り く ど い 人間だったんだなぁ…。_| ̄|○
あ、ところどころ暴言入ってるのは、ほんとに少数宛?なので、一般には人畜無害です。ご安心を!!

イラストバトン

ゆみっこさんから頂いたバトン、お答えします!

『イラストバトン』
バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。

1.バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
その方のサイトの絵を一点選んでの感想もOKです。(最低70字以上)

線からして動きがあって元気なイラスト。ふきだし(セリフ)つければちゃんとしゃべってるみたいに。1カットでストーリー性だすことができますよねー。こう、絵から勢いというか、伝わってくるものがあるですよー。見ていてすごく楽しい。あと、一目見て誰が書いたかすぐわかる個性が立派に確立されてます!
…あーもー、うまく言葉にできなーいー…_| ̄|○∠)) バンバン

2.相手のイラストで見習いたい所は?

1でも書いた、動きと勢い。師匠ー!!

3.相手のイラストの印象は・・・?

春とか夏の、あったかい力がある風。

4.相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!

…女学生わらわら(笑。いやいやいや私の趣味じゃ、ナイッスヨ?

5.相手に使って絵を描いてみてほしい画材(色鉛筆、コピック、アクリルガッシュ、フォトショ、イラストレーター等)

んー、イラストレーターとペインター。なんとなく。みてないなと思って。

6.相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)

ざかざか集中して一気に仕上げられてるんじゃと思ってますけどどうなんでしょう…。葉書一枚サイズのカラーで総計3時間位?

7.ファンコールがあれば一言。

一言ですまないっすよ?(笑。凝縮させて、
「これからもおもいっきしつっぱしってくださいv」

8.このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!

…いや、こわいですむりですすいませんストップ。小心者でごめんなさいぃ持ち出しは可としときます。

ひぎょえー…正直評価は不得意です;言葉にした途端に嘘臭く伝わってしまうんじゃないかと。そのくせ本人前にしてでなく、第三者に褒めまくってるんですよね(笑。「○○さんは伝説だよな!!」とか(褒め言葉)。
