青い日々

よいお年を!

冬コミから帰りましてございますー。防寒装備に若干改良の余地を見出しながらもうず高い戦利品を眺めて気持ち悪く薄ら笑んでる十一郎ですフヘヘへヘ。
1日目、2日目と満喫してきました。行きも帰りもぶっ通しで運転してくれた友人に感謝です。
そんで宿でHR上げに付き合ってくれた友人にも感謝です。背後から斬りかかるのは…どうしようも無い事だったんだ…(中の人の能力的な問題で)。

家で頼まれてた障子貼りとか年賀状とか、いろいろほっていってきたので本日は身体ふらふらぴくぴくしながらその清算をすることになりましたが。

そうだ、結局冬コミ落選したのでオリジナルの本も流してしまったのですが(そこは作っとけ…、今後のイベント参加予定はGWの東京か夏コミ…に…?相変わらずリアルでばたばたしてるので直前までまたどうなるか的な。申し込み締め切りまでに考えます…よ。

それでは、今年もお疲れ様でした。
来年も宜しくどうぞ。

今年最後に嵌ったもの
描き収めになってしまった。

冬のあれ

これから仮眠を取って、起きて、移動しての約16時間後には冬コミです。
職場で12月から別部署にお手伝いにいくようになったおかげで駄目元で出してた29、30の連休がしっかり取れてしまいましたイエー。給料はめっちゃ低いですけどイエー…。

自分の心を折りかねないゲームは結局買いました…アルティマニアも買ったよ分厚いよ!
もうpixivと情報だけで嵌ったよ…。
そしてゲームまだやってない。
しかし本は買いにいくー!!

そうそう、自分は落選なのでまったり買い物に集中ですよイエー。

妹の腹の子には帰るまで産気づかないでおくれと言い含めつつ、いってきままま。

この、やるせなさ…

最近の自分的に珍しく久々にオンじゃないゲーム(RPG)に興味を惹かれたのだけど、

公式サイトでキャラクター一覧を見漁っていて良いなあと思っていたキャラクターが
同サイトのPVで最早フラグどころではなくガチでお亡くなりになっていたシーンを観てしまった

その、言いようの無いやるせなさをどうしたら…!!

開発さん曰く「心に刺さる」ゲームを、とのことらしいですが最早プレイするのが恐ろしい。


そんなでFF零式なんですが、どうしよう。
P4はPSPになったらやりたい人。

びみょい休み

世間で言う盆休みがそろそろ終わる頃でしょうか。生の人間様を年中お預かりしてる職場なので今回もまとまったお休みに縁がない十一郎です。

一応11、15はお休みだったのですが前者はマーライオン、本日は鼻炎or鼻風邪ズビズビしながらチラシ寿司と稲荷寿司を作ってました。ぼんやりしてる頭で何か忘れてるなぁと思ったら母方の墓参り…ッ、数年前から土葬verの墓参りが免除されて多少楽になった(暑い・痒い・掃除中歯っぽいものを見つけても気ニシナイ…)というに。昨日仕事帰りに行っとけばよかったーって、そういえば自分で友人に頼んだ夏コミのカタログ引き取る為に直ぐ帰ったんだった。まぁいい、すみませんご先祖様。

私の体調もアレでしたが、ケータイがまた…!代替機再びです。また修理にだしたけど、機種変更にすべきだったか。しかし3年程度しか保たない精密機器なんぞ私は認めたくないところではありますのですよ黒夜海鳥さん。
携帯電話が消耗品だというのなら話は別ですが…どうだろう。

忘れ物再び、この休み中暑中ななんかを描く気満々だったのに……!
…とりあえず忘れない内に冬の申し込みを済ませます。

繰り返しのようなそうでないような近状

8月です。生きてます、蝉より生命力の劣っている気がしないでもない十一郎ですー。
暑くなってきましたねー、というのがこの時期の挨拶のような気もしますがあいにくと自分の地域は風が強いせいか窓開けてじっとしていればそれなりに涼しく過ごせたりするのですよ。

まぁ、相変わらず火傷と青あざと切傷の毎日です(仕事)。ここ一ヶ月起きると手が痺れてて目覚ましが止められません明け方4時台とかむっちゃ迷惑だと思うんですけどねー。そろそろロフトベッドの梯子も掴めなくなりそうな予感がしてぷち危機感をかんじております。

ここんとこの状況近状症状。
・ヨメにいった某妹さんがここ2ヶ月実家に戻ってきてて我が城(元は共同部屋)を荒らします。もう侵略者の勢いで。
・アカウントをとって放置(またか)だったpixivにこれまで描いたものを投下しはじめたり。
・へた~④巻のおかげで無性に夏コミ行きたくなったり(サークル参加の予定もありません)寧ろ冬コミの2日目に参加すべきか…!結構長い事本家さんのサイトチェックを怠っていた自分がうらめしい…蘭さんかっけぇ。
・何故か突発的に雰囲気を味わいたくて地元の祭りにふらふらいってクレープとかチョコバナナとかいかにも!なものを買いあさってみたり。わたがしも買えばよかったなー。メインの手筒花火はスルーしましたが!
・ボークスニュースがこないなぁと思っていたらそういえばボークスカード更新の期限が過ぎてた。
・あ、いきなり表示不可になったケータイは無事直って戻ってきました!

ああ、休みの日はふつーにやすみたいなぁ…(総括)
講習会は後一回。

鳥類的生活です

声が、某夢の国の鳥類から戻らない十一郎ですグェッ。

月頭のイベント後、けっこう長く体調を崩しておりました。珍しく咽から風邪来たので貰ったのだろうか…まだアヒルだったかガチョウだったかの声から脱しておりません。新しい職場に入って大半がこんな声で過ごしていたので同僚からはコレが地声だと思われていそうですね。
そしてそんな中ついでのように、歯が欠けていることが発覚…昔、中に詰め物をした歯なんですが側面のまだ自前の骨が、中の詰め物が見えるように一部欠けていたんですねー。で、それの治療に数年ぶりに行った歯医者さんで次々に虫歯を見つけられ暫く歯科通いです。自業自得!

なので最近までは休みの日はもとより、仕事から帰ったら風呂入って御飯食べてすぐ横になってました。節電生活!(違う)
まぁ、体は速攻スリープモードだったのですが意識はなかなか落ちない性質なので布団の中でPSP両手に(両手持ちだからね)猫愛でたりだとか農場栄えさせるのに腐心してたりと某狩猟生活してましたw3rdやり始めて2ヶ月たってないんですけどね…HR上げる為のギギネブラが倒せなくてどうしようとか思ってたら猫が爆弾投げて終わらせてくれましたよ…!!そしてHR2用のクエストですでに心が折れそうになるんですが中の人はどうやって鍛えたらよいのでしょうか(真面目。

ECOにもまた入りたいけどこないだちらっと妹さんのやってる画面を覘いたらなんか…ゲーム内画面が色々変わってた!色々ついていけなくなりそうで焦るけどその前にROの93のひとをファー付ローグにしてあげたい気もする。ううう。

怒涛の春とイベントと

お久しぶりです十一郎です。
リアルで転職したり色々してたらすっかり放置になっておりました。
この間色々あってなにから書いたらよいものか。と、いうか、トコロテン式に忘れていっているのですが…。まぁ、気を取り直して、

本日はスパコミ参加でした。ぶっちゃけ久しぶり数年ぶりのサークル参加でございます。
擬人との線引きが私自身もアレなオリジナルの無料準備本とか、洗脳を促しそうな付箋など、スペースにおいでて手にとって下さった方有難うございました~。
準備本は準備と銘打ったからにはちゃんとしたのを頑張りたいものです。アデリーさんにも人型は居るんですよ。
2011/05/03卓上の物
付箋をいれる箱や値札をつくったのは嫁に行った妹さんを呼びつけてお願いしたのですが、ひとつだけオーダーになかったものがついてきた…

『ボクと契約してメモ魔になってよ!!』
契約対価は200円だそうです。

流石にインキュベーターは使えなかったよ妹さん…でもありがとう…。

自分は本日だけでしたが、友人達は明日も参戦だそうで、別れて1人電車で帰ってまいりました。
明日も参加される方がんばってくださいませ~。
