PBM・PBW・TRPG

オンセPCデータ(仮?)

某さんフォーマットで(笑。
データ的に大丈夫そうならmixi側にも書き写します。

名前:ロゼル・ドロウ
性別:女性
年齢:15歳
身長:153cm

ワークス:なし(近衛騎士A)
カヴァー:元近衛騎士
シンドローム:クロスブリード・ハヌマーン/ブラックドック
ライフパス:出自・名家の生まれ、経験・大失態、邂逅・ゲイル(同士)
覚醒:生誕
衝動:破壊
侵蝕率基本値:33

ロイス
Dロイス:誓約
父親:アンドレアス・ドロウ
元上司:ゲイル・デルタニア

能力値
肉体:7(白兵2LV、回避1LV)
感覚:2
精神:2(RC1LV、意志1LV)
社会:1(交渉1LV、調達1LV、情報:警備隊1LV、情報:上流階級1LV)

HP:36
行動値:6
戦闘移動:11m
全力移動:22m
常備化ポイント:4

エフェクト
リザレクト、ワーディング、コンセントレイト:ハヌマーン3LV
一閃1LV、音速攻撃2LV、アタックプログラム1LV、ライトスピード1LV
蝙蝠の耳1LV、無音の空間1LV

武器
サーベル

一般アイテム
なしor琥珀の小鳥×1?

カテゴリーPBM

夏コミあわせの本のカットの件で月山さんとお会いしてきましたー。これまた何ヶ月ぶりやろか…笑。約1年借りっぱなしになっていた本をやっと返せて良かったです!!(本当に)
カットは…締め切りぶっちぎらない様がんばります~☆


さて、カテゴリが久々にPBMです。方々で皆さんも言ってらっしゃってますが、PASの件ですね。うちには葉書は来てません。
最後に参加したのはミドバスだったなぁ。このころは私も仕事とか相まって参加姿勢がかなーりgdgdだったんですが(ご一緒した交流者さんに本当に申し訳がたたない位)…ミドバス終わって以降、入金した筈のネスパが届かなくて、確認するのも億劫だったのでそのまま疎遠になったんですよね。
新作の参加予定は無かったにしろ、今だパスワードを覚えているあたり長くやってたんだなぁとしみじみ感じます。
自分の同人活動はPBM始めてから下火になったものの参加中は、交流者さんに手紙送ったり、交流誌参加したり、公私オフイベ参加したり、対人ぷち恐怖(…)な自分としてはかなりな積極性でした。
ここでしかお会いできなかった交流者さんの事を考えると、PASでの経験は+ですね。
時間の使い方がアレな私ですが充実してたと思います。ありがとうございました。

いいこともいやなことも良い面も悪い面もあったけどお疲れ様でした。

●参加ゲーム●
ぼくらの学園アドベンチャー
レジェンド・オブ・ロマンシア
ぼくらの学園夏休み
ぼくらの学園アドベンチャー2学期
フォーチュン・オブ・ギャラクシア
はじまりのエアギアス
ぼくらのわくわく大学園祭
はぴがく
ウインド・オブ・スターシア
ロマンシングブレス(途中撤退)
ミッドナイトバスターズ

蒼空へ

蒼空のフロンティア
おすすめしていただいておもしろそうだったので1PC登録してみました~。
設定とかはまだ書き込んで無いです。
男同士のペアなんですが素直にパートナーを女の子にしておきゃよかった…!!
ふざけた態度の執事と性別詐称存在です。

まだ開始して間もないっぽいですが、そのうち手描きブログにも対応されるとか?うーん、キャラクタービジュアルとか自分で描けるようになるのでしょうか。人にかいてもらうのも好きですが、上手くイメージを文で伝えれないから自分絵添付できるようになるとありがたいなぁー。

これからのPBなんとか系の合言葉は、「まったり・のんびり・適当に」で。
参加されている方、宜しくお願いします~。

何かうつつを抜かしたくなる季節

ふと気がついた事。自分、だいたい何かはじめるのってこの季節なんですよ…。えーと、同人はじめたり、ブログも確か9月だった気が。9~10月に星でも廻ってくるんでしょうか。何の星なんだ。

MB、黄色さんのアクトと、らんのメインアクトは書けてしまったので早々に出してきました。
葉書式はぱっと思いついたことだけでアクトかけれるから良いですよねー。

冒頭の何かを始める話。
数年前から始まってるゲームらしいので、今更っぽいですがSilver RainにPCつくってしまいました。
メインはPBWなんですよね?ってなんも知らんで登録したんかい、したんです。いや、あの、ブラウザのゲームが面白そうで…しかしこっちにもお金がかかるって気付いてなかったという話。…でも、やってると、イグニッションカードとか欲しくなってくるね!結局金使うんじゃん!?まあぼちぼち。一応仲間登録はしてあるのですが、弱レベルで、アビリティろくにとってないのでおススメはしません。高校2年の、ニャーとか言ってる頭の弱そうな魔剣士と中学3年のひ弱なファイヤフォックスです。PBWも…従量制なのがうれしいけど、どう、参加すればよいのだ…。いまいちわかってない十一郎です。

MB5回

届いております。

らん
21リード・13位、テイル登場無し。
サイド・503、514

黄色
41、42リード(41参加)・6位、メインテイル登場。
サイド・515

らんは…あいかわらず戦闘勝てない…っ。これまで勝てたのサイド514だけだよ!今迄どれだけ同行者さんの足引っ張ってたんだと云う。今回、メイン生存率を上げる為別行動となりましたがある意味正解でしたね…ぐはっ、俺の屍を踏み越えて行ってくれぇい!!と、いうわけで、テイル登場おめでとうございます。貴方の活躍を拝めただけでもう満足だ!

黄色さん…まともにしゃべってるだけで吃驚なんですが。あ、そうかこれは非常時にあたるのか(普段しゃべらない、しゃべれない=筆談な人)。そして2Xと人数の違いに吃驚、ミッションクリアのランキング欄がみっしりだよー!?的な。よもやこんな事で新鮮な驚きがあろうとは…。結局一番参加者多いとこってどこなんだろ。

3つ分位、係まとめた一つの封筒で。

MB。何を思ったか5回より1PC追加です。そんで日曜が登録締め切りだったので、もうアクトもさっかさっか書いて郵便局に持っていきました。土曜なので隣町まで。
繰り返し、雨の影響で遅れそうですよとおっしゃる職員さん。
大丈夫です、こっちは消印さえ押して頂ければ!…多分。
金曜はすごいからからに晴れていたのに、今日は日中一昨日並みに降りましたな。封筒の中身に雨対策しなかったけど、まあ、良いか。

本当は金曜にあげて、夜、買い物ついでに直接回収局まで持ってく気だったのですが。多少予想外な事態に時間を取られて叶いませんでした。
同じゲームなのに、初回からと途中からでキャラシの仕様が微妙に異なるなんて思ってもなかった;
セットが届く前から、初回からのらんのキャラシを元にパソで作りはじめてたんですが、試しに別紙に印刷してあわせるまで位置のズレに気付きませんでした。ヴィジュアルイメージも多少大きくなってるー!?あわよくばそのままキャラシそのものに印刷しようとおもったんだがなあ。世の中うまくいきませんね。

2PC目は4X参加です。
なんだかだんだん、いつやめてもいいように悔いを残さず投入ーって感じになりつつありますね。
結局はキャラクター造るのが好きなだけともいう。
今回もそんな毛色の違ったものになったわけではないですが、精神的にマイナス寄りなのははじめてかも。

MB2Xリード4回

妹の3Xと共に届きましたよ!前回のあの遅れは何かあったのだろうか…って、個別シートは如月十六夜テラーだけどファイルのメインは丹野佑テラー?ええと、私ははじめてお目にかかる方ですね。
結果は、19位。メイン・ミニ共に登場無しです。
サイドミッションは408のみ参加。
今回のアクト締め切りは9月1日…うん、余裕があるのは良い事です!もうさっさとアクト考えよ…。

DLM、『てるてる坊主の3番の歌を教えたら吊るさなかった』…むちゃくちゃかわいいなオイ。そんなん聞いたらPC共々ガタガタしながら吊るしませんよ。「やめろ!こいつに罪は無い!!」

個別の「ストーリーテラーより」に伏見稲荷の事が書かれていましたが、私は伏見稲荷っつうと、たまたま工事をしていた為脇道にそれまくって迷子になりかけた…むしろ遭難しかけた事を思い出します…。あー、デジタルホームズの小説でも出てた狐のお面型のお煎餅たべたくなってきた。湯葉のお煎餅は現地でさんざ探しても見つからなかったんだよなあ…今度またググって探してみよう。

MB第3回21リード着!

メール便でポストに入ってたのを気づかず、どこまで伸びるかと。
締切は8月2日消印有効ー。
あ、前回の書き忘れましたが2回は14位メインミニ共登場無しです。
3回、サブは301、313参加。メインは15位313絡み?で、ミニのみ登場。敢えてシートの自由設定には書かなかったけど、迷子癖のある人間の余暇が「旅行」って結果どうなるかは明らかですよねと言う話。
相変わらず戦闘に決着がつかない日々です…ううむ、先手をとるのが必須条件か??
数値データなぞ診て下さいよ奥さん。

第3回終了時点でレベルアップ
LV2 能力(攻撃・探査)も同じく
らん HP701・体力94・敏捷力60・知力57・心力66・知覚力57
紺鉄 HP556・打撃力204・心力177・攻撃力2800・防御力2430

敵がクリティカルだしたらすぐに瀕死になりかねないHPの低さに怯えながらせっせと呪符を収集。
お、気付いたらシンクロが60→70に上がってる。
