RO・ECO(MMO)

長かった道のりに一段落

10月です、うわぉ。
色々確定な物入りに悶々としたり、一回落っこちた試験に再挑戦してたり、口を開くと面白くない事しか出てこないようなそんな状態だった訳ですが、なんというかアレですね腹を括ると結構どうにかなっちゃいますね(気分的に。感覚としては、命綱残して両手を離してみるって感じでしょうか。
…や、別に大した事は起こってないですハイ。時には楽観も大事だよって話です。十一郎はいつもこんな感じでございます。


さて、ECOをはじめる前からぽつぽつやってたROですが、やっっと一人第一回目の転生者がでました~。やり方次第では数日で三次職☆って人も世間には居る中、臨公にもあまり入らず効率もあまり考えずほぼソロで…長かった…何年だ?
最初、90台最期のレベルアップでオーラふかなかったので、あれぇ?と思ったのですがフィールド移動とかで更新される必要があったのですね…たまたま敵の群れにつっこんで、ハエで飛ばざる得なくなった時にいきなりふいてて色々あわててました感慨も貫禄もあったもんじゃないオーラ…。
いざなると、建物の隙間とか物陰に潜みたくなるのは中の人のチキンハート故でしょうか。ハイディングでオーラだけ見えてたりするのかなと思ったらやっぱり消えてて安心しつつちょっとがっかり(どうでもいい。
Lv99
名前切れてますが通称りたさん。
おーら
うちのこはレベルの割りに弱いねって子が多いです。なんでかなー。装備に金かけてないからだよって言う夢の無い話は…まぁ、現実ですが。

以下、やっぱりどうでもよい余談。

入学してみたガンスリ

ROのほうにもちょくちょく入りだしまして。
勢い余って1垢で殴りアコを作ったら、低Lvキャラだとアカデミーが超便利な事に気付いたので2垢でもINしてみました。PCを消さない為に半年に一回はINさせてたんですが、本格的に動かしたのは○年ぶり…。
INした当初2垢ガンスリンガーはLv49でした。アカデミーで色々サポート優遇されるのが55位までっぽい?のでギリギリでしたねー。
現在クエストやらポリン団やらで52まで上がっております。
クエストは…自力で現場まで行かなくて済むのは有難いんですが、こう、繰り返し受けてると、
学校→現場→学校→現場→学校→…マウスを持つ右手が攣りそうです
うちのガンスリも相当げんなりでしょう。
だけど、普段自分あんまりいかないとことか、クエストにかこつけてタダで廻れるのは良いですね!

仕事合間にちょっとした観光気分↓
アユタヤ観光1~
初アユタヤ~
アユタヤ観光2-
雰囲気いいですねぇ
ウンバラ~
初ではないけど、改めてまじまじみたウンバラの味のある原住民族。かわいい。ここのカプラさんもかわいい。

アカデミーにいるポリン団のネコリン殿…
ネコリン殿~
初心者用ポーションはもういらないから、ネコリン帽とか頭のせネコリン殿とかくれませんか(無いよ)

マスターゲッコに心を折られた2垢

季節イベント・マスターゲッコ戦。
1垢の商人だけはミルク100個ちょいでなんとか目隠しゲット。
他のPCはそれぞれ500個近くつっこんで未だ出ず。
Lv1から着けれる遠近回避5は良いと思うのだけど…いささか挫けそうです。

そんな2垢農家、飽きてモーグ方面に逃げた模様。
たまってたクエスト消化してやる!と、枝豆採取へ
えだまめ狩り
そして止めどころがわからなくなり…
蛙の首を刈り取る如く
とりあえず

煩悩の数まで集めてみました。

クエストはえだまめのポタージュ納品
レシピ
・えだまめ
・ペッパー
・塩
ミルク

…ミルク……ミル…ク…?
その後、マスターゲッコに斧で立ち向かう農家の姿があったという…(嘘です。

おまけ。
暑い馬鹿同士
うちの2垢剣士と心が通じるものがある。

(6/14追記)
これUP直後、ばたばたしててそのままにしてたんですけどー
えだまめ じゃなくて そらまめ ですよねー。
そもそも加工画像はどうしようもない…ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ヒットアンド花見

さくら餅…さくらぷるるばかり追いかけてたら無性にさくら餅が食べたくなった十一郎です。夜中のコンビニには流石にありませんでした(何をやっているんだ)。

と、言うわけでプリムラアップデート後、経験値1.5倍無視して射的ばかりやってました。
峠茶屋の傘・桜流水のニット帽(黒)・ペイントデニム(桜)
ええと、さくら餅合計950個で、ゲットです。私何気に去年はやってなかったんですよねこのイベント。
桜流水のニット帽の白は、なんか、こう、花嫁さんの角隠しに見えないでもないですが欲しいような欲しくないようなどっちだろう。

射的景品
無駄にりりしく撮れたジェントル熊。
ダンディズム
この後、話しかけた第一声が、
「たくましくなられましたな…」
しみじみすぎます先生。でも、一番育ってるアサシンでやっとLv90、長かったー!

でこっぱち農家

最近やっとLv30後半に入った2垢農家の通称チェス氏。成長が遅いのは、他キャラのクエ品採取・生成とか家事とか育児とかに追われてる所為です。(育児…?)

マネージャーの紹介状・なまいきポニーから
変更前



変更後
夏休み紹介状・ニードルショートに。

なんか超デコです。でこっぱちです。ROと言い、私のはこんなデコだしPCばっかになってくきがする…。
色は多分ドミカラーライト。今回は目の色と合わせたいなあ…。となると、アイスブルーあたりでしょうか。うっぱらってないと良いが。
一応、「不思議な鏡&契約書」で変更前のポニーも登録済み。やっぱちょっともったいなかったからね!

勇者のアイテム…

キシリッシュは普段食いなら「ジューシー&フルーティミント」味がおいしいと思う。
レモン味とマスカット味でおなかをゆるくした十一郎です。自業自得!(挨拶。
注:前者にも人口甘味料入ってます。

なんてきたねえ挨拶だ…。
夜勤明けの人とネカフェでした。
パソコン2台ついてる二人用個室借りて、夜勤者はまず休む!私は彼女のPCも動かしてネカフェクエ。果てしない孤独な作業となりましたが、戦友が起きて加わり暫く続けた結果ぽろっとでましたよー。かかった時間は4…時間程?

キラキラアイドルマイク

ネカフェだったのでSS撮らなかったのですが。一応出たその場で使用してみましたよ。
このくねくねっぷりは…罰ゲームになりそうな勢いじゃった…。
この勇者のマイクは戦友・妹さんに託しました。
せいぜい歌って踊るがいいさ!

インテリ農家の微苦悩(回想)

くーじーを、やる気はなかったのですが夏休み紹介状~。ニードルショートにひかれて露天売りされてるものを買ってしまいました。そんなにない所持金の半分はとんだ…。

で、だれに使用するのかといいますと。

マネージャーヘアにちょっと違和感感じてたこのひと。
我が家の農家
タイタ♂農家…通称チェス氏。

多分女の子だったら違和感なかったんだろうなあ…。こんなデフォルメで↑描いてるぶんには問題ないんですが。なんかこんなキャラどっかの作品にいませんでしたっけ、みたいな疑問をずっと抱いていたわけですよ!結局わかりませんでしたが。うーんうーん。
♂PCで長髪にするの自分的に珍しかったのですがうーん。もったいねぇとも思いつつそのうち変えます。
実はゲスト原稿、ラテンで描いてた弓のタイタ♀も、まだ初期髪型なんですよね…w(ラテンは手元にあるんでいつでも変えれるのですが)このこもまとめてそろそろ変えるかな。
髪型試着システムがあればいいのに…と思うきょうこのごろ。

8月真ん中(回想)

また後日回想と相成りました…もう、一ヶ月に一度か週一で総括にしてしまったほうが良いのかー?
日にちがアバウト覚えだったのでみんな31日です。せめて下書きしとこうよ自分。

夏コミ前の、さらに数日前は思いもかけず揺れましたねー地震。
何もこんな時期に揺れなくてもいいと思う。世間の夏休み前だぜ…。ピーク真っ只中でなくて良かったと思うべきなのか。
どのみち私はどこへも行きませんでしたが!夏コミも。お疲れ様でした!
そして私はやっぱギリでECO本ゲスト原稿おとどけでした…仕上がって連絡した時点で奇跡的に豊橋まで出てた月山さんに手渡し☆
貼り方が甘かったらしくトーンがアレですいません…。
寄稿


完成したECO本、TRPG本も合わせていただきました有難うございますー。
また機会があったら誘ってやって下さい☆
ふー、久しぶりに漫画っぽいものとか描いた…。ぽいものでしかないのが、うむー。もっとこう、しっかりと!頑張りたいです。もう、1人で本出すとか気力が無いですけどね!(笑

そんなことやってるうちに1アカのガバリストも55服になった気がするぜ?
描くのは間違えまくったきがする闇55服ー
