人形的

ひいらぎ語り

「もうごがつか…」
5/8ですよ?
「なにかわすれてるきがする…あっ」
「あとちゃん(祈跡)のお別れ会だ」
合掌
「こんなかんじかな…あとちゃんフォーエバー…」
「ちなみに、おそなえものはおおきいおにいさんが用意してくれましたー」
スタッフがおいしくいただきました
「…(三時…子供…おやつ…)…ん。」
「…あとちゃんが鬼のような顔をしてる!…やめてグー手でなぐらないで…
某箱が丁度よく棺桶でした

舞台裏のようなそうでないようなもの追記に
スポンサーサイト

本日の一言「折角だから本来の目的に使ってあげて…」

友人と旅の予定を組む為に集まるついでに、名古屋まで行ってきました!ボークス会員期限が迫ってきたのでその更新と、おかいものです。
静岡県内ではまだ雨が降ったりやんだりでしたが、向こうに近づくにつれて晴れていったのでよかったよかった。

そういえば、ドルパまで後一週間もないんですねー。
レジに山積みされてるガイドブックを横目で見ながら、自分が買ったのは…

・ボークス製DD用ウィッグ(外ハネ・チョコパープル)
・ディーラー様委託品アクセ付ストール×2
・新キャリングケース(東日本限定色・ブルー)

でした!
DD用ウィッグは土方さん用なのですよー。最近やっと、方向性…というか、やらせてみたい格好…みたいなものが解ってきた気がする。後はグラサンと、スーツ系がほすぃ(え?
ストールは一個は手錠がついてて、もう一個はチェーンにネコのチャームがついてるやつにしました。ほんとはコレ買う気なかったんだけどなぁ…服一着買うよりはるかに安い!と思ったら買ってしまったのです。いいんだ…おそろいで着けさせて、なかよし兄妹にするんだ…。
キャリングケースは青と黒で迷って、実物見せてもらって布の質感で青に決定。買った後で、持ち運びながら高校時代の「学生鞄」に色といい似てる事に気付。実を言うと西日本限定色のが欲しかったのですが当分そっちに行く予定がない上に、来月末にはドールを持ち運ぶ必要があるしまあいいかなと。妥協では無く妥当だと自分に言い聞かせる。17まで対応してるので、これで土方さんもお出かけが可能です!パチパチパチ!

委託品の幼SD用兎耳帽子をいたく気に入ってリラッ○マにつけたがっていた友人に幼っ子を勧めつつ(タイトル)、とらのあないって、味噌カツ食べに行って、虎屋でういろう買って豊橋で精文館(改装セール中だった!)寄って地元帰ってきてファミレスであーだこーだ決めつつダベってしゅうりょーう、です。おつかれさまでした!

でも良いと思うんだけどなぁ、今回のかける君…。

あ、家に帰ったらLekeeで注文していたMSD用ウィッグが届いてました。今回はピンクがかった茶色?(Misty)なのですー。ひいらぎさんに似合ってくれるといいなぁ。
4/29げっと

14日ドルパを振り返る

デジカメ画像の整理兼、ドルパの写真うpですはい。
17少年(…少年?)ゲットの後は半ば放心状態で、一般に並んで既に会場内にて周ってた妹さんと合流。
あとはほぼ妹さんの友人様達のお茶会机に居座らせていただきました。有難うございますだ…。
集合1
オーナー4人分です。真ん中のSDお嬢さんのカブリモノに眉毛的な傷をつけてしまうという(ある意味奇跡的な)アクシデント(申し訳なかったですだ…!)の中、うちのひいらぎさんは…
ほくほくひいらぎさん
オーナー様の1人が娘様の緩衝材として持ってきていた井上トロさん(のクッション)が気に入った模様。ご満悦でした。
「…ぽふぽふ…」

今回もちゃんと前々回見忘れた教訓を生かしてワンオフしっかりガン見してきましたよ!買えないけどね!
HTD京都7ワンオフ1HTD京都7ワンオフ2HTD京都7ワンオフ3
一番右のはレイズナーだったっけか?自分、夢の13少年に44番ヘッドも考えてたのになぁ。今回おっきいお兄さんをゲットしてしまったので当っ分先になりそうです。

そしてオーナー様が増えて、最後にもっかい集合!
集合2
…うーむ、この前に途中で撤収された友人様のDDちゃんとの集合写真がデジカメに1枚もなかったのが無念!(単体で、しかもあきらかにパ○チラ狙っただろ!?みたいなアングルだったのでここには載せられぬわ!)
うん、DDも観てるとSDとはまた違った魅力がありますな~…と言っても、↑パン○ラ発言の後なので私自身のいかがわしさがどうにも拭えませんが。えぇ、美脚は私の心のフィルターに焼きついておりますことよ!(ぇ

しかしまぁ、今回は初、限定品狙いのドルパでなんだかある意味新鮮でした…。この日の自分のキョドりっぷりはさぞ拍車がかかっていたことでしょう。いつも以上にお見苦しくて申し訳無!お構いくださった方々、有難う御座いました、お疲れ様でした~。

兄貴は黙って効果音

日曜の京都で清水の舞台から飛び降りたせいか、風邪をひきました。
…文字通りだったら風邪どころじゃあなさそうですが。勿論喩えですよ!

はてさて、はいはい、行ってまいりましたHTドルパ京都7!
そして限定抽選2回目で135番引いて

土方さんゲットですーっ!?!

いやぁ…前の日の晩、「このお値段はやっぱ考え直したほうがいいかも…」とかまたぐだぐだ悩みだして、もう番号次第でいーやと邪念無しで望んだのがよかったのか。この番号は…買えという天啓でしょう!?なんてこった。
でもまあ心境は清水ダイブだった訳で…開封に1日かかったチキンハートでございます。
土方さんご対面!
ドーン!1ドーン!!2

…何をやっても「ドーン」という効果音がつきそうな迫っ力アニキですねえ。
私の写メの腕がアレなのでうまく…撮れてませんが。また日の出てる時間帯にデジカメで挑戦です。
うちの子はひいらぎさん同様無口っぽそう…、って、妹さんの祈跡嬢が引越ししたら無口2人だけに!?なんという無口空間だ我が部屋。

ドルパネタどころか兄貴話ばっかですいません、惚気じゃないよ!
会場でのデジカメ画像~も後日ですね。頭がヤバイ(色んな意味で)。

帰りましZZZ…

参加された方お疲れ様でした!
ホームタウンドルパ京都7、行ってきました帰ってきました。
風呂上がって一息ついたところですが、腰とあたまがふにゃふにゃして限界なので詳しい内容はまたあしたー。
現地まで湿布持って行ったのにな!

気配がする
ひいらぎさんのおケツの下の箱の中身もまた…あした…

がさがさがさ…

いってきまZZZ…

直前までばたつくのがS家クオリティ。
本日は髪を伐りに行って、本屋に行って、帰りついでに駅で明日の新幹線の駅までの切符を買って帰宅。
が、うっかり有効期限が今日までの片道切符で買ってしまったので夕方払い戻しと買いなおしに。
ついでに、今日ダイヤ改正されて明日のる電車の時刻が5分ほど繰り上がっていたことが発覚。カツカツで行ってたら危ないとこでしたー。
他の準備は概ね良好かな。
相変わらず娘達は棺桶鞄につめて持ってゆきます。ぎゅう。
あああとはねるだけだー。体調を左右されるので大変重要です。

妹さんからP3Pと禁書目録新刊用意しといてっていわれたけど、待機列の待ち時間わたしは何で時間を潰そう…。

11時間後

昨日の記事から。

やっぱり残一週間で用意って甘すぎでしたという。

海より深ーく反省しております…。判断の速さってとっても大切。

パンフパンフ言ってたガイドブック兼入場証ですが、名古屋すみかはもう無いとのこと。静岡すみかにあった残り1冊を、「本日伺いますので!!」と電話で無理言って取り置いて頂きなんとかゲット。

新幹線切符も、家電買いに行く予定だった妹さんたちが請け負ってくれてゲット。ごめんよ、元々用事あるのにむっちゃ混んでる中にお使いさせて…ふたりでなかよくマカロンをおたべ。家をでる直前に妹さんが歌ってた(しかもたしかヒゲダンスで)パルコアラのおかげで店が入ってるビルを無駄にしっかり思い出せたよ。

ガイドブックあと1冊は明日…通…販隊…?
まだいけるかなー。

2ヶ月遅れのお祝い(回想)

太宰さん没日にきた、やるきのないあのこのお祝いがまだだったので、おいしいケーキ屋さんの発掘も含め。買ってきましたよ撮りましたよ!
サン・ラファエルには夕方ってか夜についたのであまり種類がなかったのですが苺のタルトとクレープをミルフィーユ仕立てにしたやつ…名前忘れた!を買いました。
ここのタルト生地はぱりぱりでおいしかったですよ!かかってるソースも丁度よく甘酸っぱくて結構好きだ。いいとこみつけた!

で、ひいらぎさんがくるまえから妹さんから貰ってたアクセなどもついでに紹介。
画像加工したら低解像度に劣化したものっぽくなってしまいましたが…。
きらきら
ありがとうございますきらきらです。

↓人形写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。