2006年09月

ごちゃごちゃ休日。

カテゴリーに「PBM-PC」を追加。
…いや、晒す程のPCでもないんですが。えーと、自分自身の遅筆対策です(爆。アクト協力者さんとか同行者様とかにすら基本データ伝えるのが最近えっらく時間かかってますしね…(それはフツーにどうにかしろ)。

親が旅行にでかけました。富士山を見に行くらしいです。泊りがけになるかもだから、朝ゴミ捨てよろしこって…でかける直前に聞いたさ?もう慣れっこですが。せめて携帯持って、宿に連絡は事前にしろ。
基本的にうちの家族は皆、勝手に出かける上、定期的に連絡しないもんだから足取りがつかめなくなるですよ。ああ、家の敷地に居ても(居るはずでも)どこにいるか謎になる時もあるかな。

帰ってくるのかこないのかわからないひとたち用に米を炊き。妹さんが仕事から帰ってきてからご飯を食べに行き。
連絡が来ていた「戯言コンプリートボックス」を引き取りに。おおホントに印刷で無いサイン入り。

ロマンシングブレスPC

pbm-pc

■ガンツェンミュラー■
D1リード(体験版・A42リード)

種族・瑠璃人リルド
性別・女
生まれ月・4月
年齢・15
祝福のルーン・持たない
職業・魔弾の射手(生業・未記入)
所属勢力・夢と富の大都ヴェストヘルム(出身地・魔導大国オシラ)
●外見●
瞳・深い藍
髪・淡い瑠璃
肌・白磁
身長・148㎝
年齢の割にちっこい。靴には10㎝のヒール。引き摺るほど長い白の外套着用。
●内面●
強がり、努力家、微妙に子供っぽい。
●特性値●
意思・4  敏捷性・2  感受性・3
知性・3  筋力・2   機転・6
●技能●
瑠璃の祝福…Lv1 射撃…Lv7 方向感覚…Lv1

ロマンシングブレス第1回

そろそろPASにトラブルシートだしますかー、と←コピーとって帰ってきたら、来てました。

若林テラー Dリード
ヴェストヘルムのアミュレット関連ですね。
お?所属勢力をヴェストヘルムにして生業を空欄にしといたせいか何だか傭兵団に入ってる感じ。おお、同僚さんが相棒になってる(笑。そして2人して弾切れか!私のほうは無駄遣い設定入れてませんからね!!(主張してみる)

とまあ、数日の記事ををアップしてみました。
そしてリンクおむかえー、仲春桜さん宅「ナカハルサクラのhallucinationな生活☆」です。PBMで、現在進行形で大変お世話になっておりますありがたやー!

まな板の上の十一郎というなにか。

シクシクだった歯は、
ひぎょあぁあ?!
みたいな感じに。
つまるところ、然るべき処置をすべく歯医者に行きました。…せんせー、治療しますねってひと言で始めんでちゃんと説明下さいぃ。…神経とられただけですが…道具が怖いんじゃー!!
処置前に、ついでだからと矯正器具をギコギコギコギコ外されて(ほんとは来週の予定だった)もう感動もひとしおさ!

かくして屍が一体出来上がりましたとさ…___○_
屍でなければロボだよ!口の中、鉄の味(金属)や鉄の味(血)やセメント臭い味(麻酔とか消毒とか詰め物とか)で充満。むしろ何食べてもそれらの味しかしない。噛んでも痛みが加算されないのが唯一の救い。

学祭しめきりマイナス1…

ちょっと(何年か)前に取れた被せ物のしてあった歯が激痛です。

そんなシクシクする状況で速達決定なPBM『学祭』アクト書いてだしました。おぉお、わかってた事だけどうちのPCて基本的に能力低い。独りだと何もできないよこの人!みたいな…結局説教くさいアクトにー。

説教か…後半に行くにつれて段々説教しかしなくなったり臭いセリフがでてきたりするやつがいるんですよウチのPCはっ!頭つかいそーにないバリバリ戦闘系なのがぎゃんぎゃん怒ってたり(ジノさんとか)…あきすけーそっちの因果からは外れておくれー。

でも自分、アクトでかいちゃってるわけだから結局は熱くて臭くて恥ずかしいひとって自分自身…?

ちょっと名古屋まで。

久しぶりに同人誌買いました…ていうか。あそこのとらの○な、同人誌コーナーの階は初めて行ったけど主ジャンルはせいじんむけ・だんせいむけなのね!?目的の物は買えたけど(非成人向)、同行してくれたJ…悪かったよ…!

後イエサブにてピンキー、パーツ購入。浴衣がもうあった…稼動頭部はみなかったけど売れたあと?
アランジアロンゾでスリッパを購入、もうそろそろ今ある奴が限界だろうと判断。
まあ、その他いろいろ。

帰りの電車の中からみた空が厚い雲が重なった上に光が乗っててきれいでした。
くもり空も結構好きです。現実味がなくて。

一日の終わりは眼精疲労で締め。最近は胃に来るなあ。前に、頼まれ物仕上げるために数日モニターとにらめっこしてたらリバース寸前までいきましたよ。椅子にしがみついて震える手でペンタブ握りながら、まるでダイイングメッセージを残そうとする人みたいになりつつ結局おとしましたスイマセン。

かいもの

良い知らせと悪い知らせ、両方あるけどどっちを先に聞きたいかといわれれば悪いほうですな。そもそも悪い知らせがある時点で落ち込む事は必至かと。
勝手に他店応援に回されてた上時間まで変えられてたのに本人に連絡もなかったので、時間変更は拒否。都合が悪いことには口つぐむってどうなのー。

そんなこんなで仕事後かいものだっ。
11日に発売のピンキーコス浴衣の立ち姿・座り姿を1個ずつ。後者は妹さんの。おお、バケツがついている…!(ときめきポイントが違う)。首のギミックてこんな風になってるんですねー。最初「首が動くんだよ!」て聞いたときはペコちゃん人形とかみたいになってるのかと。カポカポ。

パソコンの、はらのなか

いい加減、

二階(私物パソコン)
一階(ネット用パソコン)

を画像持って行き来するのが面倒になったので。
何か画像処理ソフトを両方で使えるように入れとこうと(ネット用)。
まず先にペンタブレットを入れて…そこで気づいた。
先代の、組んでもらったネット用パソは恐ろしい音をたてつつよく壊れたけど、容量にまかせてなんっでもかんでも入れてもらってたんですが。今回はそーいう訳にはいかないんだよっと言う事に。
容量と折り合いをつけつつ、何とかしたいところ。いよいよ私物を回線に繋ぐべきか…めんどうな以前にあの子は色々取り付けなきゃいけない筈で懐がなあぁ。
しかしペンタブだけいれちゃってどーする…。

りんく、と殺伐音楽事情?

リンクお迎えー。
みなみなみさんち「きゃらめるミルクティー」です。PBM関連でお世話になっております~。最近はイベント強襲できなくてさみしいですー。リンクありがとうございます宜しくお願いします!たまにネタなメールとか送ってスイマセン…。以上私信込みでした(笑。

最近、妹さんがMDとってたのでバイオハザード アポカリプス(映画)のサントラをずっと聞いてました。アポカリプスはもう一回見たいかも。前作よりは断然安心して観れる!と思う。ゾンビ犬を跳び蹴りで倒すウケポイント(妹さん談)は無いけど。
しかし…つくづくうちの部屋て癒される音楽流れないなあ…。気分を盛り上げるんだーってぴっぱりだされるのもデビルメイクライだし。…盛り上がっちゃうんですけどねこれが…。

わく学8回

学祭ことわく学、第8回F1テイル届きました。

まだざーっと読んだだけですが。NPC真居光輝氏は良いキャラしてますね、追いかけっこ楽しそうだったー。NPCといえば鮮血のフラウは今回でてきませんでしたちょっと残念。ああいう、○○に見えて実は□□、みたいなギャップがあるキャラは好きです。惚れます(パッセが)。実は凶暴、だとなおのこと!(きゅぴーん)

今回のうさぎ。
猫にくわえられる。
いや、猫の仲間入りをしたわけではなく。
右左がスタングレネード使用の際、影響を受けない様に男爵のアート・シロに託した、らしい。兎を運ぶ猫……まるで捕獲された兎みたいな…?

実はシュレディンガー(兎)については余り細かいデータというものが無いんですが、テラーに色々補完して頂けて、わく学終わる頃には兎だけでキャラシがつくれそうな気がします(笑。私自身が考え無しなのでありがたい事です。

ついでに身内にきたH1も読む。
バロック(身内PC、アート)けなげだなあ…そして報われない!!しかしこの主からのあしらわれよう、何かを彷彿とさせるのだが………私等かあ!!

ロマンシングブレスキャラシ

PBM交流者さんから、テイルコピーに加えてロマンシングブレスのキャラシを頂く。

あぁ、こっちも送んなきゃ…なあぁあっ!!?あー、あー…忘れてたー自由設定欄に困って時間食った挙句ビジュアル鉛筆描きのままだった!絶対コピーに出てない自信があるから描き直さなきゃですよ。いっそ文で説明でもいいとは思うけど。
一般的に綺麗系と言われる種族を選択したのは今回はじめてかもしれないです。結局体験版から職業とか変えたけど、種族はそのまま…なんのこだわりがあったんだろう?思い出せないあたりさして重要でもなさそう。
こだわりと言えば身長は予定してたのより低くなりましたよ!(そここだわりか?)148㎝。ぷらすヒール10㎝。外套ずるずるですー。敏捷性が低いのそこら辺もあったんじゃ…というか仕事に差し支えるだろう。裾踏んで転ぶぞ魔弾の射手。

休んだ気がしない休日

次の日に書いてます。

休みでしたが朝からばたばた…というよりふらーりふらーりと。
午前は美容院行って、結構早くに終わったのでスタバで時間つぶして服見に行って、ジャンプ系で買う単行本とかでてたっけ?とアニメイトも寄って、ミスドで昼ごはんとおみやげ買って、まず、帰る。

そして夕方。二ヶ月ぶり、二度目になります、お通夜の手伝い。
ぬかったわ。
斎場(冷房有り)でやると思ってたのに!今回は自宅か!!シャツと靴がデザイン的にまずい為上着着用、パンツスーツのフル装備で向かったのであっつい…。今回は苦楽を擦り合う相方もいないし(仕事の帰り際に寿司食ってたけど!いないのに数に入れられてるあたりなんだかなあ)。

なんというか、血が似るというのが遺伝という事だ、て感じでしょうか。

リンクで気づいたり。

リンクお迎えー。
ありがとうございますです。PBMや、たまにリアルで構って頂いてる月山鈴音さんち『月のかけら』です。夜中の一時までファミレスでたべったのは忘れませんよ。カフェインの恐ろしさはその時身にしみましタ☆
こちらは見てるとエミルやりたくなってきますが!入れたらうちのパソきっとパンクします、ので自重。ラグナも入ってるし!あ、まずいそろそろラグナPC消えるかも?(放置しすぎ)商人何て何ヶ月下水にいる事に…下水で人生終わらせるのは不憫すぎだ!!…いやそもそも何で下水に行ってたんだっけ…?(彼女の不幸はここから既に)。

明日は休みのような、そうでないような。ああ、言うなれば休みたい?いやむしろ癒されたーいー。

惰性な日々が。

繰り返されるだけですが、はじめてみました。
ただ日記の場所を移しただけとも言う。

今日は朝から夢見が変だった…自分は見ず知らずの双子(の片割れ)になってた夢なんですが。会話がバロックぽかった。昨日明け方仮眠を取るために帰ってきた妹さんの寝姿がなんだか水平に埋まってゆく首の者の様だったのが頭にこびりついていたせいでしょう。ええ、あれは寝てる、ではなくまさしく 埋 ま っ て た よ妹さん…。綺麗な花を咲かせやがってください。

もういい加減残暑どころか寒いんですが。
2006sm

