2006年10月

締切と到着と。

すいません朝一速達でした→学祭アクト。

到着しました→ロマブレ、テイル。

ここ数日風邪でグロッキーだった為、前者は自分が書いた内容を、後者はテイル内容をまだ把握できておりませぬ。
おかしい…なんであの薬、効きだすのが半日後なんだ…。

13日の金曜日です。

ディヴィット


とはいえ一度も観た事はないのですが。ハッピーエンドぽくなんとか解決…決着がつくホラーなら観るけどこれはどうなんだろう?
と、いうわけで。チェーンソーで浮かびました。
闘神伝3、ディヴィット。対になってるキャラがホッケーマスクでチェーンソーなのでまあ…。
最近は格ゲーは全然やらないなー。

ええと、イエスキリストの処刑日であってましたっけ。
「ダヴィンチ・コード」ではもうちょっとつっこんだ解釈がされてた気がしますが。
特に迷信深い宗教人という訳でも無いので、私にとっては、「なのかなのかー、そしてかようかよう!」位のウェイトになってしまいますな。

学祭9回Fリード届きました。

うちの説教臭いアクトは総スルーでむしろオッケェ!それよりなにより相方さん、アクト間に合ったんスね!ちゃんといらっしゃって一安心です~。
うー。元々が黄泉国とか関係者が多かったせいか、NPCががんがん減ってますね…いや、十血衆登場でいきなり増えたからそう感じるのか。
マスターをも踏み潰して人一人飲み込みかけてるカエルアートの図はリアルに想像できて面白かったです。

今月のうさぎ。
飢えた男爵に狙われる。
そういえば食肉用兎だったか。しかし甘噛みされる前にマジ噛みしそうですが。痛いよ…うさの歯は…。コンセントの線も食いちぎるよ(何故だろな)。

次回でとうとう最後ですねー。はやいなー。

某名簿の締め切りでしたが…何とか為替は買いにいったものの、書く気力が尽きてて今回は無ー理ーでしたにゃー…。
自分の、時間の使い方が下手なのはわかってるよもう!!

FOGファイナルブック

幻想英雄伝フォーチュン・オブ・ギャラクシアのファイナルブックが届きました!忘れてた、すっごく忘れてた!(笑。

人名大辞典「ゆ」の行。うーわー、共同編集ってあるからテラーが入れてくれたのかなユタさん入っててびっくり。

「・アンチェインの力が未熟な(中略)…ダイヤモンド山脈を旅し…

………旅?

おいアンタ、スラッシュの仕事で行ってたんじゃなかったのか(コスモ所属)。オフか、オフだったのか!
「ちょっとそこまで、休暇でダイヤモンド山脈に☆」
…て?んでスーツ姿で登山かよ。

特別テイルは出しませんでした。どーにもこーにもアクトが浮かばなくて。LOR時のPCだったら即決だった気がする(NPCは上司でか笑。PCは違えど2作通してミストラル様の下について私はもう満足です。らぶだよあいしてるよ!!(ヒューレーは追っかけ、ラッツは成り行き設定だが)。

しかしこれでロマンシア世界の物語は終わりましたね…うん、楽しかったですよ。ホントにテラーに感謝です。
次はニルヴァーナだー。
ユタの場合いい感じに記憶を飛ばしてましたが(笑、続編には使いませんっ。

イラストバトン

ゆみっこさんから頂いたバトン、お答えします!

『イラストバトン』
バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。

1.バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
その方のサイトの絵を一点選んでの感想もOKです。(最低70字以上)

線からして動きがあって元気なイラスト。ふきだし(セリフ)つければちゃんとしゃべってるみたいに。1カットでストーリー性だすことができますよねー。こう、絵から勢いというか、伝わってくるものがあるですよー。見ていてすごく楽しい。あと、一目見て誰が書いたかすぐわかる個性が立派に確立されてます!
…あーもー、うまく言葉にできなーいー…_| ̄|○∠)) バンバン

2.相手のイラストで見習いたい所は?

1でも書いた、動きと勢い。師匠ー!!

3.相手のイラストの印象は・・・?

春とか夏の、あったかい力がある風。

4.相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!

…女学生わらわら(笑。いやいやいや私の趣味じゃ、ナイッスヨ?

5.相手に使って絵を描いてみてほしい画材(色鉛筆、コピック、アクリルガッシュ、フォトショ、イラストレーター等)

んー、イラストレーターとペインター。なんとなく。みてないなと思って。

6.相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)

ざかざか集中して一気に仕上げられてるんじゃと思ってますけどどうなんでしょう…。葉書一枚サイズのカラーで総計3時間位?

7.ファンコールがあれば一言。

一言ですまないっすよ?(笑。凝縮させて、
「これからもおもいっきしつっぱしってくださいv」

8.このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!

…いや、こわいですむりですすいませんストップ。小心者でごめんなさいぃ持ち出しは可としときます。

ひぎょえー…正直評価は不得意です;言葉にした途端に嘘臭く伝わってしまうんじゃないかと。そのくせ本人前にしてでなく、第三者に褒めまくってるんですよね(笑。「○○さんは伝説だよな!!」とか(褒め言葉)。

呉越同舟な懇談の会

仕事関係で、元は歓送迎会だったのが。
歓迎するひとも送迎されるひとも直前で欠席された為、只の懇談会になった食事の席につきました。別名その場に居ない人の愚痴を言う会…らしい。端っこに逃げてて良かったー。まあ、愚痴をこぼしてたのは上司だけなんですけど。解散後、途中まで帰路がおなじだったKさんからその上司のここ最近あった大人ゲない所業の数々を聞き、あっはっはははははははは…!どうやらウチの職場ではトップが人間関係をかき回してくれる根源みたいです。あンのパワハラ店長……。

久しぶりに鳩尾が冷える感覚がありましたね。ハラワタって煮えくり返ったその先は冷え切るもんなんだなあと。

何やら結構、私の人となりというものは冷静に客観視ができる人っぽくみられるらしいですが。ところがどっこい、…他者に対する感情移入が非常に激しいのです。知人とかからしんどい状況とか愚痴とか聞くと、もう、自分も一緒にドーーーーーーーーッといきおどってんですね。
イヤイヤイヤ、おまえは関係ないだろおちつけよ、みたいな。
どこのありがためいわくなおばちゃんだYO


ゆた代理で?

_| ̄|凹

珍しく寝る前に終わったな…

勢いだけでさくさくロマンシングブレスのアクトを終わらせて、ログにまだ描いてなかったPCビジュアルを写してたら仕事から帰ってきた妹さんに遭遇(01:45)。最近は丑三つ時に帰ってくる時と朝にしか会ってない気が。そんで13日連続出勤中だそうですよ…帰ってきて、数時間気絶したように寝てまた朝出てゆく…体力気力の限界にでも挑戦してるんですかアンタ。
私も今日から7日間連続出勤ですが応援で他店と本勤務先行き来しますが他にそんな勤務組まれてる奴いませんが、このひとみてるとまだ甘いんだなーと思いますな。納得はしませんよハイ。

リンクお迎えー。ゆみっこさん宅「トナリの遊戯亭。」です。PBM関係にてお世話にー。どうもっス!
