2006年11月

cube用のAirMacカード探し

うーぁー。とっかかり(探しだすのが)が遅かった為、もうメーカーで生産はしてないそうです…。
そんな訳で、win用の無線LANで繋ぐことに。

………

まずは親機のwin。あれ、ね、ネットにすら繋がらなっ…?!今まであった有線LANと入れ替えただけなのになぁ?とか思っていたら。今までLANだと思ってたのはハブで、それを経由しないと反応してくれなくなってるみたい?、だそうです(しかし本来は必要ない筈、らしい)。

OSのバージョンを最新まで上げるにしても、最悪今入ってる一部のソフト完全入れ替えだそうで。
そいつぁ激イタイ…ネットに繋ぐ費用の比でなく高額ですから!

京都(PBM編)

いや、もう家に帰っておりますから(笑。
旅行中に届いたネスパとかから。

京都ーーー!(慄)
あ、葉書式ですか。多分やるんだろうなあ。現代物?も好きだもの!今後の記事をチェックです。
しかしまぁ、WOSが1月からだとしても…どうだかな、やれるのかな自分が!ブレスのほうで多少思うところ有。

WOS体験版は第一回を逃しました。このまま第二回も忘れてそうで怖いですな。んー本命は妹さんに任せて、ちょっと気になる職種で参加してみようかなと思ったり(体験版ね)。実は考えてます2PC目。あー京都があるならどうするか…。

リンク追加です(多分この日…?)央さん宅「都邑印刷所」。PBM関係において多大なご迷惑をおかけしており…ます、ました。

京都(街?編)

二日目です。
泊まってたホテルの傍、祇園の横断歩道で我が妹さんに遭遇。
勿論、双方京都人でもないです。日帰り決行組合流。
しかしまだお店とか開いてない時間だったのでとりあえず八坂神社に。
結婚式を横目でみながら全員でおみくじを引く。

結果がわかっていた奴一名。
↑あおりをくって呪いを受けた奴一名。
期待を裏切ってみた一名。

凶・凶・大吉ときた。
一番不運なのは、お前さんのあおりを食った我が友Jではなかろうか妹さんよ…。
用が済んだらさくっと帰るとしていたので、その後さくさくーと買い物等済ませ。あー、家や職場宛ての飲食系お土産以外そうたいして買わなかったな。
ま、あっさりと帰宅です。

一旦各家に戻り、妹さんも出かけるというので駅まで送っていき、Jを迎えに行って、友人Kを拾いながら晩御飯に。長いこと会ってなかったが聞くだにKのすさまじい売り子っぷりは健在なようで…なによりだが、創作系とか活動はしないのかいーって暇無いか。

京都(山編?)

朝・昼抜きで、山の中。…どんな荒行だ!
京都に友人と旅行です。ええ、只の旅行ですとも。何かの修行では無い。
千本鳥居

ついでに迷いましたさー!
着いてすぐにむかった伏見稲荷の千本鳥居の参道で。
朝早かったからそんなに人に行き会わないし、自分達が道間違ってるのかあってるかすらわからない状況。民家が見える舗装された道まででてやっと間違いに気づき、鬼のような急斜と長さの道でなんとか参道までリターン…

私達、山なめてた?途中四足歩行の生き物を羨ましく………思ったら人間終わりだ。

その次に行った、(高尾バス停~)神護寺までの道のりがすっごくぬるく思えましたさ!!
あ、神護寺、谷にかわら投げてきましたよ。意外に軽いんですね、飛ぶ人はもう滑空してるかのごとくびゅんびゅん飛ばしてるんですが、私は落とす位しかできなかったです。

て、違う!我々は別にかわらを投げるためだけに着たんじゃあない!
目的の紅葉は、全体的にはなってなかったです。でも一部だけでも綺麗なもんです。
紅葉

買いたいものを買いたかった日

旅行前に美容院にいっておきたいなーと思ってて、それなら1日でここ最近の用事をすべてすまそうと水曜日と言う日に設定したのがまずかったというかすっかり行ってなかった店の休業日だということ忘れてて一番高くつくだろうと心していた買い物が果たせず意気込んだ分気が抜けたという日でした。

★映画デスノート後編
★17日新幹線切符2名分購入
☆11/10ブログ記事の関係物購入

その他用事。
★はクリア。
☆は未クリア。一番高いかいもの予定だったもの。うーん、結局別の店にも行ったんですが、本日休業日だった店と名古屋・大阪のリンゴ専門店を勧められました。取り寄せになる確率が高いからなるべく近場の店が良いのですが。め ん ど く さ い ぃ…。

つくっちゃいましたよ…

ラグナロク転職

あっはっは男アカー!!
↑ガンスリンガー転職直後です。くっそ、レベルアップ表示が撮れなかった;

昼間地道にレベル上げて、夜に妹さんに合流して貰って。アインまで連れてってもらいました。転職場所がわからなくて暫く迷子でしたが。
まだレベルが足りないので転職時貰ったショットガンのままなんですけど隣で妹さんが使ってるノーパソからもうちの攻撃の音が…銃撃音でかいんですね。

学祭Fリード最終テイル。

届きました。16頁ー。

ワタシ、前回の最後であっさり男爵は転生したものとばかり…。思えばGPに想鳴界にどうの、とかあるからフツーに考えたら遭えるか(PCさんに釣られておりましたが&吊られて…。素晴らしすぎる(笑)。できれば転生後のNPCにも会いたかった、というのがありますなー。
右左は、素敵姿な相方さんとぬかぽんオムレツを食っておりました。ばっさばっさ。

今週の兎。
シロとハードボイルドなお別れを。
これで今後猫嫌いは多少緩和されるのでしょうか…。

とにかく最後まではちゃめちゃな勢いがあって面白かったですこのリード!
しかし、ペットとかオプションつけるとアートの影が薄くなったり偏るんであんまりおかしい設定はやめよう…と反省でした。

ファイナルイベントもといクリスマス会、時間の都合がついちゃいそうな気がするんですが。えーと、参加テラーにFリード・志摩テラーのお名前ありませんですよ;どうしよう、ペーパー預けてリンネだけ送り出すか。

思い切りが大切=出費。

物いりな時はがばっと物いり。です。

思い立ったが吉日なのか厄日なのか。
ずっとぐだぐだ悩んでた私物パソコンの中身を入れ替えようと。ついでにネットに繋げてしまえと。5年も前の型だから色々めんどくさいなオイ。
メモリの増設からはじまって…幾等かかるか考えたくもありませんがお給金の1/○ですよ。でもまぁ、ほしかったソフトは安く手に入ったので良し、とする!!

あー、年賀状も取りに行ってないやー。
ついでに来週は旅行だよ…っ。

散財には思い切りだけでなく計画性もひつようですよおくさん。

ウィンド・オブ・スターシア

幻想英雄伝続編のパンフがきました!体験版案内付。

参加もやりたいのもほぼ決まってますとも(スタマニュ見る前に色々考えちゃうのも後々希望との折り合いがめんどくさいですが)。
体験版も参加しますよハイ。
しかしまぁ、ロマンシア世界とは違うとの事ですが、まだ世界観がつかめません。あと、パンフとスタマニュでどれくらい差異がでるものか…(ブレス教訓);
種族的にはさいばねすがすきですよ。サイバネス+ヒューマノイドみたいな種族があればもっと良…。昔他社PBMで機械人間でサイキッカー(組み合わせは良くなかったです…)で明るい人、みたいなのを作ったことが。アンバランス好き?


最近めっきり寒くなってきました。あ゛ー、通勤に支障が…。寒いよー、耳が痛いよー、で、耳を叩きながら自転車こいだら酔ったのが今年の春先の話。

パンプスでミニスカで白衣でエプロンなひと

今日は、いきなりワタシの職場に妹さん(社会人・出勤日)がやってきてタダ働いてゆきました…。

遅刻の理由に体調不良をあげたらそのままかえされたらしいですが、本人はえらく罪悪感に駆られと言うか家に帰って親に問いただされるのを恐れたため、うち(元バイト先)に逃げてきた…というわけで。体調悪いのはホントなんだから堂々と帰ればよかったのに…。
タイトルは妹さんの今日の格好。=寒い、と続けたい。

RO、PC消滅を防ぐため課金しました。1DAYでですが。よかった、まだだいじょうぶだった…!(いい加減にしとけや…)入ってないうちに、ガンスリンガー実装されてたんだねぇ…。銃いいなー…男アカつくろうかと思った一瞬でした。

もう11月だった!!

何かハロウィンとか乗り遅れた奴1名でござい…_| ̄|○

身内が現在の仕事をやめるやめないでごたごた中。
おねがいだー!私の胃の為に早く、早く決着をつけてくれ…。かれこれ数ヶ月間ずっと愚痴をききつづけ…いい加減臓物が重たいとですよっ。本人は膵臓腎臓を壊すわ、もう喜劇だよ!

そんなこんななきょうこのごろ、見た夢は
藍染×浦原…。



自分にどう突っ込んでよいのやら。
