2006年12月

地獄というか、嵐というか。

クリスマスはこれの予行練習みたいなものですか。
明日からがほんとうの。
無事に正月越せたらうれしいな!
盆も正月も無いうちの職場の私の公ー休ー状ー況ー↓

(起床時間・退出時間)
29日=7:00・17:35
30日=7:00・17:15
31日=4:45・不明(最長20:00)
1日=3:45・不明(同じく)
2日=4:45・不明(同じく)
3日=5:45・不明(同じく)

さむいですなー。

無事生き延びれたら、年内の片づけを一斉に。
年賀状なぞできてません。封書に同封か…スイマセンろくな挨拶も出来なくて!!

おそらく明日かけないだろうので、これが今年最後のご挨拶ですね。
良いお年を。

WOS体験版

第二回の締め切り何とか間に合いましたー。
あっぶな…前日に妹さんが気づかなかったら忘れ果ててましたね(先日思い出したばっかの筈だけどなぁ)。

MY職場で切手購入&コピー。妹さんは全部記入済みだったので、そのまま休憩中に封。一方私の分は名前だけ決まっておらず仕事後に図書館に寄ってそこで考えることに。あ、だめだ着いた時間が局が閉まる30分前だわ。もう、日頃浮かんだときに書き留めておいたお名前ストックからてきとーにチョイスして書き…

間違えた。オギャー

いやあ、80%本編では使わない名前だけど(仮)でもうわーん(ウザイ)。書く物と貼る物しか手元に無かった為そのままで出しましたよハイー。

内容はヒト・男・イージスで。
2PC入れるかもで、気になっていた職業のは断念。ま、こっちはスタマニュ待ちます。因みにチェスマン希望でした。「うちの主が世界一ィ!!」みたいなあつっくるしい漢をですね…(;´▽`A``
最近は虐げられるキャラが良いのだろうか自分…。

意味は通じる…

結婚式の二次会に行っていた妹さんから、連れが気分を悪くしたから今日は帰らない、と連絡があったので
ちゃんと面倒をみてあげるのだよ、とメールを返しました。

ん?
…この場合介錯だったっけ?介抱だっけ??うぉ、前者はトドメだワタシ今どっちで送った!?

後者でしたよかったよかった。
そういえば以前こんな見間違いもあったな。

皮フ病 → 笑フ病

薬局の扉にて。どんな処方をされるのだろう…。

いぬねっこ

12、13と連休でした。
火曜日は週一のメンテ(時間延長)、
そして今日もちょうど入って40分位に臨時メンテ。
アイテムの受け渡しはできましたよ。

いぬねこ

いぬねこー。
いやなんとなくアイテムが手元にあったから…。
二人とも自分のPCです。
パソが二台あると便利だなぁ。一台は借り物ですが。

今週でしたね。

職場で次の公休が提示されました。つか、こっちの希望猶予(締め切り)を残して勝手にちゃっちゃと組まれてるんですけど。何だかもめてた高校生アルバイトと店長はどんなバトルを繰り広げたのだろう…もしくはこれから交渉か。うまくおやんなさいー。

Fイベ不参加は確実に決定しました。
ついでに転職直後の妹さんも不参加な感じですかね。
体調崩して学祭交流誌も不参加だし、なんでこう、最後がぐたぐたになるかなー…;

おおっと危ない、WOS体験版締め切り忘れるとこでした(またか)19日19日19日火曜日。

標準語バトン

ゆみっこさんちでいただきました。
ワタクシ、普段の基本(一般対応)が不敬な敬語なんですが;
まぁ…それもなんなので少数派及び慌てふためき地が出た場合など。


『標準語バトン』
* ルール * 
この標準語、自分が普段使ってる言葉に直して下さい。


1-今何してますか?
「今何してた?(忙しかった?)」

2-上手ですね。
「見事なもんだねぇ。」

3-この曲名はなんですか?
「この曲なんだったっけ?」

4-それおもしろいですか?
「それ、どんな感じなのさ」

5-それ、どうしたんですか?
「…何があった?」

6-貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
「うっわ、自分の事言っちゃってるよ?」

7-あの人かっこいいですね。
「へー、なかなか…」

8-今ひとつのことにはまってます。
「最近のマイブーム…。」

9-貴方ウザイです。
「オイそこの、いい加減にしとけ。」

10-めんどくさい
「あーくそ、めんどーーい!!!」継続中。
「できるかバカヤロウ!」断念。

11-先生の馬鹿
「先生のお馬鹿ぁあぁ…」
あんまし「先生」にあたるひとに暴言って吐いた事はないですな。あーもーこの人ってばよぅ…みたいな状況においての回答。

12-テレビ一緒に見ましょう。
「○○はじまるよ、観ないの?」
あんまり強制はしないなぁ。どうしても怖いやつとかみたくなったら、「すいませんおねがいします一緒にいてください。」?

13-おすすめありますか?
「何か良いのはあるかい。」

14-私は関西弁なの?
「ん?今私何弁入ってた?」
関西弁でなく遠州弁ですから。た、多分。

15-この問題わかりません。
「すまん。」

16-ジュース取って下さい。
「ジュースお願いする。」

17-この席は私が取ってます。
「この席は私がキープしたー。」(とか言うしかないんじゃん…)拘りもありませんし。

18-元気にしてますか?
「生きてるかい。」

19-誰に回しますか?(5人)
つまらないけど身内(リンネ。)に投げつけてみます。奇声とかはいるんじゃないかと確信してるんですが?

自己総評・自分って ま わ り く ど い 人間だったんだなぁ…。_| ̄|○
あ、ところどころ暴言入ってるのは、ほんとに少数宛?なので、一般には人畜無害です。ご安心を!!

化物園

リンク追加、身内です。
リンネ。造園「モンスターガーデン」。
人によっては仲の良い兄弟に見えるみたいですが実態はどうだかね。
階段を相手が先に上って(降りて)たら咄嗟に追いかけて無用な恐怖を与えたり、二段ベットの上にいたら階段を外そうとしたりそんな仲ですが…。

まあ、共々宜しくお願いしますハイ。

微妙に生還

ブームにのって風邪をひいておりました。自分にしては珍しくノド風邪。治りかけては悪化する、の繰り返し。部屋の片付けが一向に進みません進めれません。

やっと19日からの記事を上げれた(一応携帯とかに下書きが保存してあった)。
時期を外したハロウィン絵とかも上げたかったのですがもうクリスマスが来るっての。
いつの間に11月終わってたんだーみたいな。
先月頭と同じ事言ってるよこの人。
