2007年02月

絵ぇ?な関係事

プロフィール画像がなんだかみっともない透過になっていますが直そうにも直せるパソが使えない状態なので暫し見なかった振りを。
…一台で色々出来ないとやっぱちょっと不便かなぁ。
うさぎなかた

↑以前イラストバトンでリクエストされたものが上がったのでお届けしました。むしろ送りつけ。肖像権はゆみっこさんにーなのでとりあえず1部分だけーな、ブレスPCコンスタッドさん。
オーダー通りコピックでなくてすいません;着色寸前で気付きました;しかし、コスプレさせろとは誰も言ってない。筈。これは首から下がみえませんがアリスなウサギさんに…。
描いてる本人は楽しかったですありがとう!(コラ

カテゴリーが増えてますが、絵などの掃き溜め…にする程にアップもしてないんですが、まあ(濁。

魚の死肉と格闘する

試験に行ってきました。
うわーい、時間制限打ち切り有りの一回こっきりだから速くて楽!
結果は4月ですが、十中八九ギリギリ落第ってとこでは。まあ、自分の目標には及ばずも遠からず、がんばりましたでしょう。賞。
6種ある試験内容の3番目の仕込みで鰤と共に指を斬るアクシデントがありましたよ。よっぽど鋭い柳刃だったらしくその時は痛くはなかったんですが(鰤が不自然に赤くなるまで気がつかなかったし)、よく仕込み終わるまで出血ばれなかったなと。大半血、ついてましたよ(笑。普通に考えれば減点対象。
研修時同様、今回も自分作は持ち帰り。相変わらず公共機関で帰る身としては、多い!重い!はずかしい!!時間があったので親戚宅にお裾分け。

そんなこんなで左手親指はしくしく痛いけど試験から開放で気分は非常に晴れやかです!イェー。
せめて強制でなければなー。

湿布臭事情

ここ数日肩こりがひどいのです。
いや。普段滅多にならないから、これはただ肩こりになった、という状態なのか?右の肩だけ痛い。
うーん、風邪なのか疲れてるのか憑いてるのか寒さからか。さっぱり不明。
去年の夏に手を傷めた際、病院に行きたく無い(通院したく無い)が為買い込んだ湿布各種が役に立ってくれるのを期待します。大量に余って勿体無かったのですよ。温感湿布なのに冷たくなるとは此れ如何に。
お灸も買おうか本気で迷ったんだよなぁ。今でも一寸気になってる。

はこねた挙手

暖かな日が続きますね。
雲の動く音がするそら。
家に居る分には強風は好きです。暖かだとなおよし。まあ、強風と言えど限度がありますが。

ネスパ届いてます。
WOSにおける『フォーリナー』はLORやFOGの『アンチェイン』と同じものと見てたんですが…なんだかもっと凄まじい事になってますね;ほぼ不死身設定ですか。こころのつよさ、んなもんで量ったらうちのは(特にカニ)はフォーリナー最弱の部類に入ってしまいますなー。

編集後記、電源の入れ方私も最初焦りました!パワーボタン平べったいんだもん。平たいというか、タッチセンサーというのでしょうかアレ。
はこ

ROMを入れるとなかなか出てきてくれなかったり、最近←書き込み失敗ばかりでwinでデータ開けないひと(個体の故障か?)。

蝋燭の数は本人がわかってません

ケーキ4種

いつかここのタルトをぐるっと円をかくように並べてみたい十一郎です。
左から、いちごほっぺ・オペラ・チーズ・サツマイモ。

覚え直すことがひとつ増える日です来月の妹さんの誕生日までは。
ちゅうがくさんねんの進級時に入院なぞしなければこんな事にはならなかったと思うんですけど(ただの怠惰だ!)、普段、素で自分の年齢忘れます…はぁ。基準にされる周りの方すいませんいつも。

封書をぱらぱら出しました。
投函は、誰しもに、ほぼ14日です年賀状!(ばかやろう!)
お茶の間に失笑を運ぶべくそのまま投函…してもよかったのですが。
…受取人がいたたまれねえよ!

WOSキャラクターシート投函

締め切りは昨日ですハイ。
速達…。

朝のうちに出せたはずの妹さんのキャラシも私の巻き添えで局が閉まる○○分前受理ですごめんよししょー。
とりあえず第一希望が通れば14と02に

カニモヤシデカブツマゾ

宜しくです。

なんちゅう紹介じゃ…生物には聞こえるが生き物に聞こえん…。

内心はいっぱいいっぱいさ!

仕事は休日明け、始まりと締めがきついと酷く鬱週間。
節分(初日)→(三日間出勤)→研修(オチ)。
しかも最後に懸案来た!
どうしましょワタシ生まれてこの方一度も包丁研いだことねーですってばビンチョウなんぞ普段勘で切ってますよ?あああと何やらされるんだろおっこられる~(笑。
うわぁ研修如きでびくびくです鳥心臓~。

その後に控える試験も問答無用感が厭だ。
人と競争するよりはマシですが。競争は苦手なんだよ。よーいどんで逆走したくなる、ですよ。


くそ…そういえばオチの日(7日)はWOSのPC登録締め切りでしたっけ。前日もとい明日、中に仕上げなきゃてかまだ全然設定穴あきなんですけど(ヤバイ)。

わたしアレどうしても分解しちゃうんです。

太巻きを死ぬほど巻く日です。
朝の6時から夜の8時半まで(片付け含む)。
7時に上がれると甘く見てたため迎えをたのんだ妹さんを二時間程待たせてしまうことに。申し訳なかとです…;
しっかしまあ、過去最低人数?入院してお休みの高校生アルバイトは元々戦力と見ちゃだめでしょう入って数ヶ月で巻き地獄はかわいそうだ。

詳しいルールはよう知らんのですが恵方巻きでしたっけ。
食べてる最中はしゃべってはいけない、とか?
フレックス最年長のMさんですが、去年はこれを忠実にやってみようと部屋の電気を消し暗い部屋の中で独りもくもくと一方向を向き巻き寿司を食べていたそうです。
帰宅したお子さん慄く。(そりゃ…;)
今年はどうしようかと案がでてましたが(主に店長が)、

家中の電気を消し玄関で食べる。とか

もう、
主旨が
家人を驚かすことになってマセンカ?
わたしは今年も分解した巻きをふつーに食べました。

二月だにゃあ。猫語バトンで。

あけおめ

以下みなみさんから頂きました猫語でお送りします…にゃあ。

猫語バトン
*************************************************
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないものでかまわない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
*************************************************

せめて日数の少にゃい二月こそいちにちいっかい日記あっぷをめざしたいにゃあとおもってさっそく頓挫ですにゃん。
↑(画像)えぇーと年賀じゃにゃく寒中の挨拶とか言う。かろうじて立春までに作成は間に合いましたが流石に素で送る勇気はありませんにゃ…こっそりとお届けしますにゃ。
あ、一月内に流那澪さん宅「桃兎屋」リンク追加ですにゃ、宜しくですにゃ。猫語内で紹介…にゃんだかふざけててすみませんにゃ;

回す五名、たまには送り先を指定してみますかにゃ。
・流那さん
・仲春さん
・ゆみっこさん
・央さん
・リンネ。
さあ、みにゃさんにゃーにゃーと萌えを発信して下さいまし、にゃヒヒヒヒヒ。
たしかにこれは…面白いけど何かいてもしまりませんにゃ。
