2007年11月

腐男子。

友人と晩御飯を食べに行きました。
その時に聞いた今年のベストインパクトワード…
『腐男子』
うーん…なんか…イイネ!ご本人には遠目で一度お会いしたいところですよ。
そしてKに冬コミチケットをねだる私とJ。今知ったんだけど、ねだる、って変換すると強請る、になるんだねぇ…。

ご飯の後にいった本屋で久しぶりにこの人の本を買いました。
「楽園の魔女たち」以来だなあ。
グランドマスター!呪われた女騎士? (コバルト文庫 き 5-35)グランドマスター!呪われた女騎士? (コバルト文庫 き 5-35)
(2007/11/01)
樹川 さとみ

商品詳細を見る

新刊コーナーで見つけてもう2巻目だったので1巻と合わせて買ってしまいました(↑は二巻目)。ジャケ買いとか衝動買いであんまり外した事がないんですが、うん、今回も当たりです。ふざけて後押しされたが面白かったよJ,K!
ダンチョー…かわいいわぁー(笑)。そしてなんてかわいそうな人だよ!(大笑)キモカワーなソーチョーも良いけどお目付け役・ダンチョーへの同情が先に;
団員の面々も味があって好きです。

箱根黒猫研修

昨日(17日)はWOS所属組織箱根研修旅行でした。(非公式派遣社員イェー)

わたしと新M課係長(笑)は日帰り組として21時前に離脱したのですが、
寒さ(と、多分緊張だな…)で体調崩して最後のほうぐたぐたに!!皆さんに心配して見送られるってどうなのよ…。自分の阿呆ーッ!!!
参加者17名でしたっけ…こんなに沢山のパッセさんにお会いできる機会なんてそうそうないのに(イベントいっつも都合がつかない&ひっぱってってもらわないと参加ふんぎりつかない;)最後までちゃんとしてられなかったのが心残りです。皆で作ったカレー残しちゃったし(十一郎はあまり役に立っていない。
皆さんの前や保安部部長のお車で吐かなくてホントによかった!!(しんどかったのは新幹線乗る前までで、結局吐かずにすみました。)

ぞろぞろ(いや、ほんとにぞろぞろと…)観に行ったラリック美術館とか星の王子様ミュージアムとか色々!ほとんどのパッセさんとは初めてお会いしましたがすっげたのしかったっす。
フル参加組は本日がお開きですね。参加者様…というか開催者様社員様、お疲れ様でした。
ご迷惑おかけしてすいませんした!参加させていただきありがとうございましタ!!

サバイバルにようこそ!

終りの見えない持久走を無理やりゴールラインひいて短距離走に切り替えた、というのが近い心境でしょうか。

いろいろな甘えをずるずる引きずって生きるのも、
それを誰かの所為にして諦めるのも、
自分の人生に無関係で無神経な他人に人生を潰されるのも、

まっぴらごめんだ。
と、いう事を自覚し認識しました。
人生において褒められないという事を、あまり気にはしてなかった筈なのですが、
常に誰かと比較されて、己は人として出来損ないの部類であって結果なぞたいした成果ではない、だから他人様を目標にもっと上に向けてがんばるのだ!という…教育者には非っ常ーに向いてない親の教育の賜物が災いしてか、どこまでがんばったらいいのかわからなくなって途中で息切れを起こす性質をもってしまってたっぽいです。あと、結果を出す事がすごく恐ろしいらしい。気にしてたのかなあ、あんまり自分の力不足なんか人の所為にしたくないんですが。


まあとりあえず春にいまの仕事を辞める(バイトになるかも)事を上司に言ってみました。
常識が通じない事を考えて(7割方はそう)退職願は本部の人事課に送りつけたほうがよろしいか?と(こっちも非常識だ!でもこっちの店によりつかないんだもん)切り出したら認めてくれそうな気配だったのでよかったです。平和的な話し合いができそうで。


いろいろバッカだなぁ。馬鹿ですがね。

しろいねこさまキタ

ふと思い立ってガンホーのお知らせページを確認しにいったんですが(初めて)。

8月末にやってたRO2クローズドβテスト参加のROアイテムプレゼントキャンペーン…
白たれねこ 当たってました。
うわわわわわあぶなー当たったらイイナと思ってましたがすっかり忘れてましたよキャンペーン自体。
ガンスリのほうでゲットしようそうしよう。ROはーいーらーなきゃー。

RO2βテストは…PCが偶然にもリンネさんと配色がかぶって面白かったのを覚えてますアルビノ男女ー。しっかし操作はしづらかったなぁ。ダメプレーヤー十一郎。

P・M9回

Pは月あたまに届いてて、Mは遅れて届きました、っても後者はまだ(記事を書いてる8日現在)読んでないんですが。くっ…Mの締切は延びないかそーか。WOS参加中通算○枚目のおしかり通知貰ってる人間が言える立場でもないですけどね!

Pは…いい加減諦めろよ!と言う意味でしょうカ!!皆にありがとうと言ってデメテルはき、消え…まあ、ついさっき死んだヒトがいきなりひょっこり生き還る、なんて都合が良すぎましたしね。
しかし、目標が実は(実は?)御主人様を見つける!だった為どーしようかなと。ネスパとかにも募集でもかけておけばよかったかなとふと後悔。……御主人様募集中☆って?ドン引きでしょうよ…!!

M読みました。ふー…ししょう…がんばったなあ。あんなちっこい子にしんどい事まかせて弟子はなにやってんだ!!(おまえだ)9回において星座能力を使用できました。←は、もしも…という時の策として書いておいたアクトでしたがテラーに師匠のと綺麗にとまとめていただけて結果よかったです。

これで、アクトだせば最終テイルを待つのみですね。やっぱりあっという間だったなぁ。
FOGはF本頼むも、特別テイルは参加しなかったので今回はお願いしたいところ。10回テイル届いたら急いで考えなければ…。(年末年始は死亡決定済だから→年越す前にやらないと→やる気ダウン)

凹みに入る気分だ

深くて臭くて汚くて怖いので皆それには特に気をつけてるのでそうそう私もその現場を窺う機会がなかったのですがしかしやるひとはやっちゃうらしいでも自分はイヤダナアな事。

職場にある下水に(サービス残業中)、

おちました。(深さ約1m)

片足残して、もう片足が完全に嵌って反対側の縁に腰骨でひっかかって(打ち付けて)止まった、感じです。
痛さ、汚さ、寒さよりまず驚ききましたねー。まさか背後で音も無く下水の蓋を開けられているとは…。

MBたーいけんばん

なんとか第一回の締め切りに間に合った筈ー。
今回ソウルメイトの形状はアンリミッテッドで変化するらしい、ということで…

そんなの関係ねえぇえ!!とばかりに相変わらず人型避けて出してみました。
そういえば僕学ラスト、学祭にて初めての人型設定アートで、でも姿は見えません☆ひねくれた設定だったなぁ…。
みどばすキャラ
というわけでミドバス参加キャラです(体験版データ)。

『狐囃子らん』
生活安全課職員
男 17歳

ソウルメイト『紺鉄』
炎天武


ミッション2選択

名前だけ見ると、ぼく学の1PC目として参加してた『犬養朱』の逆ですよね…。
キャラセレクト時スタートボタン13連打でこいつになるんだよ、みたいな。2コンカラーかよ!嘘です。
まぁ、近くで迷子ってましたら宜しくお構い下さい(笑。
