2008年02月

画面酔いならぬ、りある酔い

…記事が並ぶと…どうも最近、壊れてばっかなんですが私。

ぱきっと眼鏡の弦が片方折れました…。
前面(レンズ部分)と接合するネジを留める穴付近なんですが。とりあえず接着剤を塗布したものの、完全に固まるまで時間がかかるらしい。
ので、一日片方弦無しのままで過ごしましたが意外となんとかなるもんですね!真正面から見れば片方無いなんてわからないし。モノクルってこーゆー原理で顔から落ちないんだねー!とかお馬鹿な感想を言ってみる。
でも私は片眼鏡で無いので、もう片方に重心がかかりズレる事はズレます流石に。
ぐらりぐらりとした世界で一日中パソコン画面に向かっていたせいか目というか頭が疲。
よもや眼鏡越しのリアル世界で酔うとはな!
眼鏡の弦だけ買う事って出来ましたっけ…いっそもう一式買ってしまおうか。


結局、弦だけ取り寄せしてもらって、もう一式別のお店で買いました(笑。これでいつでも片方は壊せるぜ!(コラ)

古いものから壊れゆくとは言うものの

相棒
一番長く連れ添ったストラップが逝きそうです(泣。
本体と繋ぐ紐の部分がほつれてきて、いつぶっちぎれてもおかしくない感じ。
思えば、ケータイ持って一番最初のストラップはネックストラップタイプで、2番目にコレだったから…相当古いですよ。えーと、そんな頻繁に契約切ってないから、ケータイの継続年数とほぼ同じとすると…5、6年…?
さみしいので一旦外してからは、お土産でもらった熊本限定のリラ熊だとか根付のウサギ2匹つけてますがしかし非常に落ち着か無ーぃー。
部品買ってきてそのうち修理してみようと思います。古女房にはもう少し現役で居て貰いたい。

やっぱゲーム内でも…

はずかしいモンですねぇ。
超絶慌てた最近のこと。

ECOで、妹さんPCのソードマン・通称べんちゃんを相方に、うちのスカウトPCで軍艦島で熊狩りをしてたんですが。
熊と人とドロップ品の密集地で相方を見失う。

倒せど倒せど沸く熊に対処しつつ

囲まれてる相方発見。特に考えず援護に入り、とりあえず量の多い犬を叩く。

そして気付く……なんか、…相方違くね?
人違いをした上に、この状況は思いっきり横殴っ…!!?スイマセンてっきり相方だとーー!!!(真っ青)

あわあわ釈明の言葉が走馬灯の如く脳内をぐるぐるしてるうちに、ヒールだか支援系魔法をかけてくれる、私が人違えたお方。(頭まっしろでよく覚えてない)。
ち、違うんだっっ辻援護なんて間違っても言えるレベルでもないんだ!!!(真っ赤)
…結局人違いどーのとかはすっとばし、スイマセンデシタと言い残し頭の中では猛ダッシュでその場から離脱する弱Lvスカウト。

本物の相方発見。オープンのまま泣きつく(状況説明)。

その後PT名は「迷子です」に。

ああ、自分が死ぬほどはずかしかった…!!
しかし、熊のほうを叩かなくて良かったー…(バレンタインイベント関連だろうし)。
あのときのこころやさしいかた、どうもすいませんでしたぁああああ…。
青くなったり白くなったり赤くなったり忙しない一幕、強くなりたいなあとしみじみ思いました。(その前に落ち着きというスキルを最優先で手に入れるべき。)

サイドカーも、チャット買取募集が出てたので早速売ってみたのですが…無事取引出来たものの、ここでもえっらいテンパったなぁあああ;しくり。


そういえば22日はにゃんにゃんの日だそうで。父親がそう、いきなり前触れもなく無表情に教えてくれました。そんなうちの父親、非常にわかりやすくAB型、犬よりも猫好き。

ねたきりえにっき(違)

痛いのか…
マウスをタブレットに付け替えて寝たまんま描けるか挑戦。
手ぇ寒っ。
体勢に限界が有。
…意地になって描く馬鹿がここにひとり。

多分帽子のひとが描きたかったのだと。
目にかかるかかからないかってラインが好きです。しかし、でこも好きだ!!

嗚呼、明日の朝で薬がきれる…。

まったりねたきりにっき

前日の内に職場から連絡でもう一日まったり休んで完治させよとお達しがきたので続・続・ねたきりです。

有り難いがどのみち動けん!!
腰から上は比較的元気なのが救いですね。上半身が下半身にのっかってる状態がしんどいので座ってられないのがキツいですが。 と、言う事で折角腕だけでも無事なので本日以前二月分の日記を一気にアップしてみました。あー…ノート買っといて良かったわー(それでいいのか…)。

因みに、よく私は下書き状態にしといて後から記事をあげたりと姑息な事をしますが、大概23:59で上がっているのはソレです。何日分も一つの記事内に突っ込むと流石に量が多すぎて(そうなる前にこまめに更新しなさいよと言う話)。
いつもリアルタイムでなくちょっと新鮮味の欠けたブログですいません;
しなびたたくわんみたいな風味が醸し出せれていれば幸いで……さいわい?

ねたきりにっき

仕事はお休みがとれてめでたく続・寝たきりです。

今の十一郎は弱パンチどころか接触するだけで倒せますぞ!さあ殺ってみよう!!
まあそんな感じでそこらのゾンビよりゾンビらしく、怨霊より亡霊らしく徘徊しつつばったりです。
皆さんもいざと言う時の為にほふく前進の練習はしといたほうがいい!
(私は呪怨を観た友人から薦められました。やっとけば逃げきれるから!!と…;)
まずそんなスキルが必要な状況に陥りたくないですが特に後者…ッ。

全くもってろくな日でない。

案の定というか…寝返りも激痛でした…。

同じ場所を以前診てもらった整形外科に朝一でかかり、骨写真とりましたが結局また前と同じかよ!!(骨自体には異常なし=疲労の蓄積)
今回は、椎間板に当たってるかもねーと付け加えられて暫く安静に、とのこと。安静にしてたくなくても動けません先生!
折角の滅多にない連休だったのに…ついでにこんな誕生日はじめてだよ!!

色んな事が。

朝から免許更新に。
町内にある最も近い警察署が改装工事中で受付不可と言う事で免許センターまで連れてってもらいました。
やっと写真が変えれたー!あっ、でも今度は髪跳ねたー!!?
ふんだりけったり。

ECOクジ12だーん。
紹介状、おんなのこはありそで無かった髪型ですね。おとこのこのトサカ頭は超気になりますが、まずゲーム内でやってる方を全方向から眺めたい!相変わらずこれも男女別髪型かなぁ。(男キャラでどこまでかわいさを追求できるのかは一度やってみたい野望)
まぁクジの結果は…まあ、まあまあ(?)総合するとフツーです。一番のレアはバイク。しっかしサイドカータイプじゃなければ良いのにーと思うのは私だけ…?あれか、ハートフルなだけにノーヘルな上タンデムは許さんと!じゃあ一人乗りでいいじゃんー!!!

夕方より、むしろクジ↑後からと言うとなんか怖い、腰痛悪化。
胃の次は腰か!!今までは、しゃがむ→立つ、の動作時だけの条件下だったのが、無条件下・激痛になりました。ままままっすぐにしてても痛いですよ!?寝てても痛いが起きて上半身が下半身にのっかってる状態もつらい…もちろんまともに歩けません。くっ、腕力だけで這えと!?

人生初バリウム

流石に一月まで遡って日記を書く事はできなかったのですが、旅行+Fイベの少し前、11月からおかしい胃をいい加減診てもらいに病院に行ってたんです。その時は胃薬を処方されただけだったのですが、今回はレントゲンを撮りに。

やったことがある友人から、バリウム飲んだ後、台に乗せられぐるぐるまわされるんだぜーとか聞いてまして。
そん時はあの、球状・もしくは円状の物体の内側の取っ手に両手両足をかけて草原をゴロゴロ転がるスポーツだかなんかが浮かびましたが。
実際は普通だったな。うん、まぁ当たり前だろう…そんなの病人が耐えられんわ。ちょっとやってみたいけど。
私はどっちかっつうとバリウムの方がキツかった…!!や、はなから味に期待はしてませんぜ…。固形のヨーグルトかき混ぜてそれを飲んでいるようなあの重さが!(それならまだどんなにいいか)友人以外にも妹さんからも聞いたよりねっとりしていて喉に通すのに一苦労。

まぁそんな感じで終えたものの、結果は全く異常なし(多少胃炎っぽいだけ)。
なんつーか、ますますもってアレですか。精神状態による…今回は吐くまでに至らなかったみたいですけど。吐かないなら吐かない方が良いですよ。体力削るし、胃液が喉灼くし、吐き癖つくし、最後には血も吐きますのでねー。やっぱ1、2度やると耐性がついてるんでしょうねある程度。喜んで良いのか微妙ですが。

海苔屋の陰謀の日

あっさの7時から頑張りました。
もともと西側の風習(ですっけ?)の恵方巻ですが、ここ数年で多方に広まってるのは寿司屋の陰謀ではないそうですよ。少なくともうちの関連では。
あ、やっぱ一人あたり400以上は確実に巻いてるな…でなきゃ終わらん。年々巻スピードがほぼ全員この行事ごとに上がってゆくのが笑えます。私はこれが最後ですが。だからってひとりで21時近くまでってのは酷いよ…自分が組んだんだが!!だって誰もおらんのだよ…。
もう、皆、自分で巻けばよいさ!!年々変な新商品とか出てほんとにご利益もあるのか謎だしな!意外とカンタン。慣れれば30秒以下で一本巻けます。

今年の節分の晩御飯は恵方巻にあらず。まず、胃がしんどいわ…。

弟子と師匠と…

WOS・Fイベ参加してきましたー。

そして朝っぱらからご迷惑かけまくり☆新大阪で落ち合って会場まで一緒にいこうぜ!とお誘い頂いていた同県民のパッセさんを15分待たせた上で右も左もわからぬ我ら姉妹を引率していただき。電車の中でも独りペーパー作業な私…。あ、リプレイはいつかまた貸して下さい~お猫様にもお会いしたいです!!!<超私信。さして迷子にもなることなく会場入りできまして、ありがとうッスー。

ついてからは基本ずっとMテーブルに寄生しておりました。飛び交うピンク蛸…タマちゃん…手触りよかったです。黒猫さんで折角名札つくって頂いたのにキールの方つけるの忘れてたわ;テープで張っとけばよかったんだよ自分!
私、木曽テラーが男性だと思っていた一人ですが、すみません、実像はおちゃめな女性でした。しかし覚えてますよ!LORのログに書かれたなんだか色々はしょったクッキーの作り方!!
ヨミジの犯罪歴(Mテーブルの自己紹介)は、基本目的の為にどんな手段もとるタイプだから、きっと~詐称とか色々叩けば出てくると思う。師匠も大変だな☆

木曽テラー(M)以外にも、お世話になった泉沢テラー(P)、瀬尾テラー(LOR&FOG→B2)にご挨拶に回った事は回ったのですが、非常にしどろもどろですいませんでした(まぁ基本そんな人間なのですが)。あがってしまって何を話したか実は微かに記憶が定かではございません;
Mテーブルでも後半突っ伏すという…大変見苦しい状態でご迷惑をお掛けしました!!やっぱ睡眠は大事だ。とらないとおおごとだ!(だまらっしゃい)実は31日から風邪貰ってまして、完治しないまま動き廻り夜更かししたのがキたのではと。元々人混みに酔うような繊細なタマではないことよ。

お構い下さいました方々、帰りもお付き合い頂きましたパッセ様、ありがとうございましたー。

総じて想い感じること。
・やっぱキールは特別アクト出しとくべきだった…!!(まさか締切が必着だなんて!!!)
・実はデルタ(LOR)も木曽テラーにお世話になっていた事、後から思い出しました(ばかやろぅ!)。
・後から誰それさんも参加してたよと聞き挨拶出来んかったーと嘆く事暫し(多分あちらさんも記憶の彼方だから逆に迷惑さ…)。
・2度目ましてなのに初対面対応だったりしたかもですがすいません。ヒトとしていっぱいいっぱいなそーゆー奴なんです!
・あ、くそ。ダウンしててスケブ頼めんかった…!!!ぉぉぉぅ。皆でお絵かきーは楽しかったです(笑。
・ペーパーはお昼休憩中に何とかあがりましたよ。でも、やっぱやっつけ仕事はだめだ…泉沢テラーはPだよ!(誤植)

ほとんどが後悔&反省じゃねーか(笑。
結局色々ぐだぐだでしたが、ログ式では一番好きなシリーズでしたので、こうして最後に、関わった色んな方にお会いできて良かったと思います。またどこかで道がそっと重なりましたら、こんな不届者ですが宜しくお願いします。

そしてもし次お会いするのが三回目な方…腹はガードで。だいたい三回会って慣れるんですよ。そうなると妹さん曰くセクシャルハラ触り十一郎、だそうです。ああ、だいじょうぶ。触ると言うよりグーで殴るに近いので(こう書くと変態行為が暴力行為になっただけっぽいなぁ)。
NOT変態、NOT暴力。
ペーパー一部

国宝戦隊

来たるFイベに向けて、せっかく遠出するなら前日から観光すっか!と、妹さんと京都におりました。筆記用具とカッター板持って…。

なんつーか…観光というよりお買い物?ネットでお店の新商品とかほしいものはチェック済だったのであんまり迷う事無くさくさく散財(…)。
夕御飯は来る度いつも食べにいってる所で、来る度食べてる湯葉のお膳。生麩も好きです。次の日の大阪がなかったらお土産に買いたかったかも。
さて、ホテルに着いてからは原稿タイムでした。うわひっさしぶりだな全部手書きのペーパー!ある程度のレイアウトは頭にあって使うイラストは家で上げてあったんですが。そう、ここで文字だけ書き加えればよかったものの、イラストにペン入れなんぞ始めたもんだから結局深夜2時回っても終わらず数時間後会場仕上げになることに…(悔。そして事はもっと阿呆な状態に…。まあそれは二日記事に。

タイトル。
京都→国宝、の連想で、最近あった妹さんの衝撃発言をふと思いだし。
私が、鳥獣戯画の兎はなかなかいいよね!とか言う話を振った返しだったと思う。

「それって何かの戦隊ものだと思ってたよ!!」

ちょうじゅうぎが…。

超獣ギガ…?
国宝戦隊★超獣ギガァー!!!
兎や猿とかが戦うんか…いいなァ。

一応鳥獣戯画
