2008年05月

何事もやりすぎはよくない事がわかった

こんばんわ、前回の記事頃からぷち不眠気味な十一郎です。

わたくし、寝る前に衝撃的な本だとかTVなどを観てもすぐに夢に反映された事はないのですが。どんなにガタブルでも眠ってしまえばこっちのもの、みたいな。

とうとう零~zero~の夢を観ましたよ…。
舞台は氷室邸ではなく何故か私の実家なのですが(しかも日中)、フィルムの装填がなかなかうまくいかず埒が明かなくなったので最終的に素手で怨霊を殴っていたという。

十一郎は 逆ギレた!

私の人生そんなものな気がします…。ふう、疲れてるんでしょうか、憑かれてるんでしょうか。
因みに、私はふつーに怖がりですよ?TVの心霊特集とか絶対独りじゃ観れませんから!なのに何故ホラーゲームとか好きかと言うと、ストーリーがなにかしらの形で決着がつくからです。まあ、比較的ハッピーエンド?になるものしか観てませんがねこのチキンが!

ECOとPBMで空気椅子の会

ECO内チャットに乱入参加させていただきましたありがとうございましたー。
ミドバス来る度の恒例行事になるのでしょうか(笑)。
ECOはECOでもPBMな集まりだった模様です。
班分けしてダンジョンもぐったり(競争)。着せ替え等楽しかったですー。男PCは私だけで皆様はおにゃごさまだったのですが眼福眼福♪惜しむらくはネカフェからなのでSSが撮れなかった事…ッ!!
やっぱおんなのこはかわいいね。うちにも一匹いないこともないけどアレはなぁ…ひきこもりですので。滅多に日の光を浴びないのです。
記事タイトルは、お二方去った後のだべり中、何故か皆で空気椅子をしていたのですという事です。健康的な会と言う事に…。

因みに現時点でのうちのPC。マイペース成長期。
ドミ/男/スカウト/Lv43
ドミ/女/ウォーロック/Lv35
エミル/男/商人/Lv28
エミル/男/ソードマン/Lv21
…おかしい、一番最初につくったのは女ドミだった筈だ。

だべり中にRO話題がでたのでふとRO2を思い出し描。
以前の記事にも上げた気がするけど…オープンβテスト参加した時、それぞれネカフェの個室でなんの打ち合わせもしてないのにリンネとキャラ配色かぶったなあと。ゲーム内でも兄(姉)弟(妹)かよーみたいな。
あれ正規サービスまだ開始されませんねー、一応アカウントはあるけどあのトゥームレイダー張りの操作性は、開始しても遊ぶかは不明です。なんだろ、フツーのゲームでもキャラクターに対して前方を↑とするものは苦手なんですよー順応力低いんです!(えばるなよ…)
キャラはそれなりに愛を込めてつくった気が。体験版なのにすっげ時間かけてた…。自分にしては珍しく狙ってあるびの。
ノビ服なんて忘れたわい

みどばす届きました

すごく忘れてたミドバスですが、本日届きました。
今回サブは参加してないのでそっちの方は不明ですが、個別シートが僕学のタイプから様変わりしましたねー。いまいち見やすいのかどうなのかわかりませんが。

で、21番台です。
辛うじてメイン登場させて戴けたようです…不思議だ。ネスパ読んだ限りではすっごく外したなーと思ってたのですが。事実外してるしな。
布津御珠を奇人扱いしてソウルメイトに怒られるらん。まあ、確かに失礼な奴ですな。いやでもそれがらんたる所以。
まあ、こう、多少迷惑なやつですがライバル募集らしいですよ(コメント欄)何となくその時のノリでキャラシに記入しちゃったんですがね!おおお住所も公開だ…それなりにテンション高かったんだなあ自分。うぉーし、このままモチベーションもあげつつがんばるぞぅー…

こ、こうでも言ってないとエンジンかからないんですよっ…。引かないで逃げないで俺の屍は埋めてゆけ。

現在進行形でわけのわからないテンションだなー自分。言うなれば、ホラーゲーム実況のような…?
にーっこにっこどうがー。良いですよねー。話が脱線しますけど↑観るの好きです。だって自分じゃ出来ないもん!?音量最大でコメント表示でな。ありがとう弾幕、ありがとうゴーストバスターズ…(音楽差替)あああコワイ筈なのにおもしろい…!そしてよくわからないテンションのうp主もおもしろい…。ここに貼り付けようかとも思ったけどそーゆーの苦手な人もいるよねやめとこう。
そういえば今更ですが静岡ってサイレント・ヒルだったんですね。ずっと、我が県で何が起こったのかと。県知事、武器の携帯を許可してください!!

そういえば面白そうだと思ってた

バトンがあったんですよー。
結構前に月山さんのおたくで見たTPRG用?のバトン。PBMのPCで答えてらしたの見て、おお!うちでもやってみよう!とおもいつつここが放置だったという…。

●まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪
ういっすー、TRPGはPCだけ作って遊んだ事はありませんので、うちでもPBMキャラでゆきますよって。

1:孤囃子らん(MB)
2:犬養朱(僕学)
3:ジノ・ツァッキヒ(エアギ)
4:ヒューレー・デヴァイン(LOR)
5:虎姫千歳(他社)
6:ユタ・マーべリック(WOS)
7:三途(あかねさす)
8:刑部棺木(他社)
9:ヨミジ・フーファオ(FOG)
10:可児あずま(同人)
11:犬吠右左(僕学・学祭)
12:墓又殲(同人)

…一作一PC目指そうとしたら埋まらなくてあちこちからひっぱった。刑部さんなんてそもそもPBM?虎姫はホビデの何か。

興味を持たれた方は今、御自分のPCをメモメモー。
内容は追記に。

到着日&投稿締切→5月7日

放置二ヶ月いきましたかー、不思議なことに、生きてます。すいません(どっちに対してだ?両方だ!)。
まだ多少身の回りがごっちゃごっちゃしてるんですけど、PCから見るとなんだかテンプレートが崩れてるらしいと指摘があったので入れ替えも兼ねて2月の記事1つと、コレの前の5月の記事上げました。
話題くらいもっとあった筈なんですが、下書きもメモすら残してなかったのでまあ…。そもそも、わざわざ遡って読まれる人も居ないでしょう☆ほんとに生存確認用だな…。頻繁につけなきゃそれも怪しいわ。

えーとー、空白期間に。仕事は無事やめれました。何故か学校?通いだしました。携帯替えました。体調は良かったりそうでなかったりです。ぶえーくしょーい(くしゃみ)。おおざっぱにはそんなとこです。

アルカナ参加してないのでもうすっっっかり忘れてましたがネスパ5月号届きましたーカレンダーにミドバスのスケジュールが載ってないのはもういいとして投稿締切が届いた日なんですが…まあ、最近はがっつり投稿欲も沸かないのでよいですようちに届く分くらい。自分ミドバス参加PCの名前すら忘れかけてましたしね。
ごめんよらん。愛がないんじゃ無い、気力と体力が無いんだ…あと日に日に脳みそも足りなくなってる。

QuinRoseMix.

ノベルティとパンフおはな

友人に連れられて行って来ましたよ。有名なクインロゼさんの初イベント。
昼公演のほうで。
実はワタクシめ名前は知っててもぜんっぜんゲームやってないヒトなんですけど…(なんとか小説だけ事前に読んだ;)友人さんがゲットしたのは1階、最・前・列。うおー舞台近ぇー声優さん近ぇええええーー!!!
すいませんファンの方…こんなミーハーにわかファンが良いお席で…。

朗読会・1人4役とか(双子門番)生で演じるのはじめてみたよすごいわあ。夢魔さんがあんな弾けた人だとは思ってませんでした…どこまでが台本でアドリブなんだおもしろすぎる!
この公演のDVDもでるんですっけ。昼・夜内容も違うらしい?ので機会があったら観てみたいです。
『ハートの国のアリス』のPS2版も一応今年8月発売予定だそうで…うちのPCがバグに耐え切れそうも無いのでPS2版に期待してるのですが、私がとんとんと嵌るかは謎だぜJ!
何故か人に大プッシュされると逆にドン引いてゆくタイプなんですよ私…ひねくれていると言うより、馬鹿みたいに過剰に期待してしまうのでしょうが。それとなくおススメして頂ければ好いのですが…難しい…。

で、ゴーランドさんはクローバーには居ないの?結構好きなんだがあの人…。
程よく興味が出てきた模様です(笑。
