2008年07月

利再繰

入院中の祖母の見舞いに行った時に持ち出された話。
祖母の家がトイレの改装をするだのしないだのという。
そこで、

祖母「トイレいらん?」

べ、便器をですかっ?!
まあまだ比較的新しいシャワー付のもので勿体無い…らしいけど…しかし便器。
つーか工事で外すからってポンと人に渡すモンでもないよね。
とりあえずこのリサイクルはお断りしておきました…。


MBアクトをかんがえねーば。
と言いつつ思い出したら凄く気になったのでガレリアンズ(アッシュ)のエンディングを観てました。えぇ動画で。一応攻略本におおまかなストーリーはありましたが流石にラストだけは載ってないんですよね。クリアしろよという話ですが、無理っぽいですようちは?デルメトール(ショート解除・AP回復)の数がもっとあれば…ねえ!!エンディングはやっぱ最後まで生き延びるっつったらこいつかーみたいな。予想はしてました。レオンの選択もまぁ…前作もああだったしな…。

そして今更、モノノ怪を観だしてみたり。すごいなあコレ…新鮮、違う、斬新、だなぁ。薬売りさんの独特に間のあるしゃべり方いいですよねー。今飛び飛びに見てるけどちゃんと全話観たいかも。
しっかし自分の住んでるとこ相変わらずアニメが見れん!のです。テレ東とは言わない、せめてテレビ愛知位映ってー。

MB第3回21リード着!

メール便でポストに入ってたのを気づかず、どこまで伸びるかと。
締切は8月2日消印有効ー。
あ、前回の書き忘れましたが2回は14位メインミニ共登場無しです。
3回、サブは301、313参加。メインは15位313絡み?で、ミニのみ登場。敢えてシートの自由設定には書かなかったけど、迷子癖のある人間の余暇が「旅行」って結果どうなるかは明らかですよねと言う話。
相変わらず戦闘に決着がつかない日々です…ううむ、先手をとるのが必須条件か??
数値データなぞ診て下さいよ奥さん。

第3回終了時点でレベルアップ
LV2 能力(攻撃・探査)も同じく
らん HP701・体力94・敏捷力60・知力57・心力66・知覚力57
紺鉄 HP556・打撃力204・心力177・攻撃力2800・防御力2430

敵がクリティカルだしたらすぐに瀕死になりかねないHPの低さに怯えながらせっせと呪符を収集。
お、気付いたらシンクロが60→70に上がってる。

くるっぽー

以前バトンで、PCのテーマソングが見つからないと書きましたが…ありました。ここ数ヶ月ニコ動でBGM替わりに流してて発見。
天野月子さんの「pigeon」
鳩VS人!です。
こう…真面目に馬鹿馬鹿しい事(本人的には死活的問題なのだろうが)をするのがあの人だよなー、と。
単品が見つからなかったのでおすすめアルバム。
天龍天龍
(2004/01/21)
天野月子

商品詳細を見る

鳩は「MEG LION」に入ってますよ。

29日に零3・月蝕の仮面発売でしたっけ。「ゼロの調律」も30日発売?
前者はもう…誰かがニコ動に上げてくれるのを待つ…。
そして大きいカタログと小さいカタログどっちを買おうかまだ迷っています。

崖の上の肉食の何か

前日の26日は友人と晩ご飯を食べにいきました。約半年ぶりと一ヶ月ぶり?のふたり。私も自分の車を持てば気軽に遊びにいこうぜと誘えるんだけどね…。片方は来月夏コミに一緒に行くとして、もう片方は次はいつ会えるのか…夏コミ日が合えば会いに行ったのだが。売り子がんばれー。うちらその日は横浜じゃけえ(16日に一般参加)。そして新しい猫を飼ったら遊ばせてくれい。

んで、↑の食事から帰った後メールで「ポニョが観たいんだ…」と唐突にもちかけお付き合いいただきました。食事の席でも言った気がするけどなんか微妙な反応だったのは何故…そんなにアレ前評判悪かったでしょうか?
観た感想、ホントはもっと長い話をすっごいまとめてつくった様な気が…二時間無いし。な、なんだ色々謎が残ってる感がするのは私がゆとりだからか!?試練もあんな問答だけでいいの?パパママあっさりしすぎじゃね?てかポニョの本名がかっこいいですね。
ん、それなりにおもしろかったです。次観に行くのは…多分ガリレオかな。

とりあえずな事柄

MB3回、21番台遅延葉書が届いてます。
うぇーと、この場合どういう扱いになるのかな…サブは本来の締切日ですかね。いやでも普通はメインのミッションファイルがなければ内容もわからないし。
そういえば今回トラブルシートを送って気づいたんですが、MBとアルカナ?はトラブルシートついてないんですねーWOSマニュから切り取っちまいましたよはっはっは。もう、なんか遅れるのはそーいうもんだと諦めても、怖いのは自分のとこだけ事故で届かなかった場合ですよね。葉書が来てほっとした…。

また…がんがんあけた期間の記事をあげるのか…でも後日。
