2008年08月

何このタイミング

その日に書きそびれましたが、『エミる☆みらくる』買いました。
CDはまだ聞いてないけど、本は読みましたよ。
私はピカボはどっちでも良いと思う=マイトの恋愛嗜好もどっちでも良…げふあ!
えー、ピカボかわいーよと言うことで。


んで、本日は妹さんが休みだったのでネカフェに。
うちの転職まで@LV2のスカウトと、妹さんソードマンでクエスト高速消化ののち妹さんの時間が許す限りネカフェクエー。一時間ちょっとで10回位でしたでしょうか。相変わらず初級です。

飲料に紛れて固形物…

騎乗ペット(ゴールドライダー)キター!

ファースト垢の倉庫はいい加減ヤバイんで、荷物受け渡しを妹さんに頼んでこのゴールドライダーもセカンドに。
そういやエミる☆みらくるのキャリー服もセカンド垢に…っつーか、これは………

ぶんぶんぶぶぶん

山・賊・登・場!!ぶはっっっ。

ネカフェで必死に笑いをこらえる女二人。ああ、ペア席だったら良かったのに。
ちょこまか動く様はさらに笑えます。

3つ分位、係まとめた一つの封筒で。

MB。何を思ったか5回より1PC追加です。そんで日曜が登録締め切りだったので、もうアクトもさっかさっか書いて郵便局に持っていきました。土曜なので隣町まで。
繰り返し、雨の影響で遅れそうですよとおっしゃる職員さん。
大丈夫です、こっちは消印さえ押して頂ければ!…多分。
金曜はすごいからからに晴れていたのに、今日は日中一昨日並みに降りましたな。封筒の中身に雨対策しなかったけど、まあ、良いか。

本当は金曜にあげて、夜、買い物ついでに直接回収局まで持ってく気だったのですが。多少予想外な事態に時間を取られて叶いませんでした。
同じゲームなのに、初回からと途中からでキャラシの仕様が微妙に異なるなんて思ってもなかった;
セットが届く前から、初回からのらんのキャラシを元にパソで作りはじめてたんですが、試しに別紙に印刷してあわせるまで位置のズレに気付きませんでした。ヴィジュアルイメージも多少大きくなってるー!?あわよくばそのままキャラシそのものに印刷しようとおもったんだがなあ。世の中うまくいきませんね。

2PC目は4X参加です。
なんだかだんだん、いつやめてもいいように悔いを残さず投入ーって感じになりつつありますね。
結局はキャラクター造るのが好きなだけともいう。
今回もそんな毛色の違ったものになったわけではないですが、精神的にマイナス寄りなのははじめてかも。

イメージを害す恐れがあります

わたしの今つけてる携帯ストラップですが、頂き物のお湯ぴちょんくんがいらっしゃいまス。
頭にアヒルを飼ってらっしゃるこの方、風呂桶を持ってるんですね。
この桶がぽろりと取れまして、桶が凹、ぴちょんくん本体は凸のそれぞれへこみとでっぱりがあったんです。ここらでおおよそ想像がつくかと思いますが…そう、ちょうどこの位置↓
取扱注意中

ええ、一気に卑猥なぴちょん氏になってしまいましたよ!
…外でうっかり取れないように気をつけねば。桶を無くしてしまったら、彼に待っているのは去勢ですので(去勢言うな)。
しかし、妹さんも同じものを持ってるのでいつポロリがあるか楽しみです☆

誰かがウェザーコントロールでも使ってるのかって位、局地的に。

ムラがあって豪雨って感じではなかったのですが、午前はけっこう雨降りましたね。
午後からどうしても行かなきゃならない用事があったので出かけました。その頃には空も明るくて浜松に着いたら傘なんかいらなかった位だったので安心してたら…帰りの電車が止まりました。
問題は新所原~豊橋間…私はその手前まででいいんだ!と、言っても詮無い事なのでホームをでて本屋で時間を潰しつつ17時半に仕事を終えた妹さんに浜松駅まで迎えに来てもらいました。ぐんにゃりとして裸足だったのに驚きました。そのまま車から降りてきませんでしたが。車内でずっと何買ってもらおうかなーと呪文のようにつぶやかれました。有り難う、疲れてるところ申し訳ない、が、あまりむしりとらないでください。
豊橋では避難する方もでたそうな。浜松―豊橋ってそんな離れてるとも思えんのですがなんですかねこの差は。
以上、生まれてこのかた一度も避難したことが無い平和な郡民がお伝えしました。

妹さんを待ってる間、本屋でずっと検定だとか資格の本を読んでました。ふと気になって探そうとしたのですが、学生時代受けたやつが思い出せない…シスアド?基本情報?今のモチベーションならもう少しは身に入ると思うんだが。

超紫。

父が普通のサツマイモだと思って苗を買って育てたら紫芋だったとのこと。
蒸かして食べてみたところ、サツマイモと比べると甘くない…あんまり甘くないサツマイモと比べても甘くない…つまりは凄く甘くない。そーゆう種類だったのだろうか。
折角だからと大量に蒸かしてしまったブツをどうしよう、と、とりあえず全部潰しました。
色は綺麗なんだけどなぁ…紫。
一応芋
約ボール大盛り一杯位。
父の意向で、半分はあんまり砂糖を大量に入れず茶巾に。
半分は結構甘めにスイートポテトを作成。三温糖、牛乳などを入れ、…卵…を追加した時に変化が!卵が接した場所からみるみると

あまり食品とは思えぬような

ブルーに変☆色


こいつぁ食えるもんになるのか?と、だんだん緑がかってきたソレを必死にかき混ぜたら、もともと芋の分量の方が勝っていた為か紫の範囲内におさまりました。でも紫。
紫芋が紫芋たる、アントシアニンとの化学反応でしたでしょうか?びっくりしたー…。
出来上がりの結果は、味はサツマイモ、見た目は…でも紫。
うまそうじゃねえと言われたので仕上がりは載せないでおきまス。でもあの青いのは撮っておくべきだったかー。あつかいがむずかしいねえ。

虫一郎

おかしくないですかこの寒さ…。
昼はまだ蝉が鳴いてるってのに、夜は超秋なんですが。
このまま残暑見舞い仕上げるべきか悩みますね…月頭から描いてた筈なんだがなあ。今出したら馬鹿でしょうか、いつもの事ですが。

そしてこっちでは久しぶりに雨が降る様になりましたね。7月下旬からぱらぱらとしか降ってんなかった様な。まぁ、降るのはよござんす。しかしタイミングが…シロアリ駆除の直後ってのが。臭いがこもって1階に居られない!駆除剤の臭いがニス臭く気持ち悪いのは私だけでしょうかー…。それともあれか?

十一郎 = シロアリ

自分は人間だと信じたい今日この頃です。

ECOのログイン方法も変わりましたな。これは…運営側にとって都合が良いのでしょうか。それともこれもアカウントハック対策?

MB2Xリード4回

妹の3Xと共に届きましたよ!前回のあの遅れは何かあったのだろうか…って、個別シートは如月十六夜テラーだけどファイルのメインは丹野佑テラー?ええと、私ははじめてお目にかかる方ですね。
結果は、19位。メイン・ミニ共に登場無しです。
サイドミッションは408のみ参加。
今回のアクト締め切りは9月1日…うん、余裕があるのは良い事です!もうさっさとアクト考えよ…。

DLM、『てるてる坊主の3番の歌を教えたら吊るさなかった』…むちゃくちゃかわいいなオイ。そんなん聞いたらPC共々ガタガタしながら吊るしませんよ。「やめろ!こいつに罪は無い!!」

個別の「ストーリーテラーより」に伏見稲荷の事が書かれていましたが、私は伏見稲荷っつうと、たまたま工事をしていた為脇道にそれまくって迷子になりかけた…むしろ遭難しかけた事を思い出します…。あー、デジタルホームズの小説でも出てた狐のお面型のお煎餅たべたくなってきた。湯葉のお煎餅は現地でさんざ探しても見つからなかったんだよなあ…今度またググって探してみよう。

財布のライフポイントは限りなく0よ!

(一部)和装!狐!ということでECOくじ15段引いたりしてました。6回分と決めて。
結果…
BBQセット1
ビーサン2足
スイカ2玉
狐面1個

↑出た順なんですが5回でもうすごくくじけそうでした…め、面が出ただけでも善しとする!
うう、いいなあ狐耳。浴衣に日本刀差してみたい。そのうち着流しもでないかなー。

ゲーム繋がり話題で。
MBはサブだけ結果きてます。一枚しか参加しませんでしたが。

最近ニコ動ではクロックタワー(ゴーストヘッド)のプレイ動画を観てます。
友に借りたこの時期になると懐かしくなるのですよ。翔のあの容赦の無さが…そして優に甘い(気がする)のがイイ!!オマケゲームでの「ショータイムの始まりだ!」ってあなた明らかに状況を楽しんでませんか。このゲーム、主人公もしくは主人格が翔だったら明らかにジャンルがバイオな方面だと思われる。(=当事者関係者目撃者全員を皆殺しにして終り?)襲ってくるとはいえ、千夏ちゃんの安否なぞ微塵も気にかけず鉄製の洗面器やらなんやらで対応してまう優もアレですが。
まあ自分的に多重人格兄妹萌え!!なゲームでした。プレイ後に姉妹ともども夜中外で鉈を引きずる音が聞こえるようになったというオチも。うーん今だあの音の正体がわからない…。

夏の戦いは自分との戦い

15日に出発して横浜観光して浜松町で泊まり、翌日夏コミ2日目16日に一般参加してきました。チケット無しで炎天下を並びましたよー。夏は何年ぶりだろ…。

まぁ…ちょっと、というか、もう相変わらずになりつつありますが横浜について暫くから体調崩してご飯が全然食べれず同行者の友人にまでコンビニ食とかジャンクを付き合わせてしまい。ついでに取りたかったホテルがもう埋まってて、その近くのホテルのしかもセミダブルだったんですがエアコンの温度調節が上手くいかないわお互い録に眠れなかったという…。切符の手配といい(コレもちょっとミスった)、なんかもーグダグダで申し訳ない。でも、横浜観光とか行きたいとこガンガン言いたまえよ君も。私ガイド能力とかないぜ?

そんなこんなで、夏コミ。
あれ?一般列、並びから西行きと東行きって別れるもんでしたっけ??あの故障のせいか。自分の買い物できっと一番並ぶのが西だとふんでましたが、流石にこの微妙な体で独りになるのは怖く、友人と東に並びました。噛むブレスケア(ミント)+飲みもの(甘くないお茶系)は効きますよ。あと、食欲無くてもウィダイン。カロリー=ガソリンだと思い知った…栄養って大切だ!
妹のおつかいの西での買い物も無事に出来、自分のは最低限・優先順位の高い買い物だけにしておき、友人と合流…がまた大変だったのですが、なんとか二時半には東京駅に行けました。やっぱ買い物途中でも一回合流したほうがよかったね…今回の人の波は大変だった。あ、救護のお世話にはなっておりませんよ?

次は、冬コミか、そのあとの大阪シティあたり…行き…あー、いいかげん直ってくれませんかね。頼んますMY体_| ̄|○へちょ
なんなんだよもう。

緊張の夏×33

祖母が無事退院しました。
ちょっと顔を見に寄っただけのつもりが、久しぶりに従姉妹も実家に帰ってきてるとのことで夕飯に招かれ。有難くご相伴に預かってまいりました。従姉妹は昔からお菓子とか造るのうまいんです。そして我等姉妹はそれを貪る…。料理側もレベルがグレードアップしていてがんばってるんだなあと。

↑から帰ってきてから友人と花火。
なんかでかいのがあって密集する家の傍ではできんからと言うこと場所がでうちになったのですが、流石に爆音と飛んでくタイプだったらうちでもまずかろうとまずは浜にでることに。うー、何年ぶりに浜で他たけど海岸線近くなってるなあ…地球温暖化が凄く間近に感じるね…。
近所迷惑になりそうな奴はそう無く、締めに線香花火…示し合わせたかの様に3本だけ…をやって家に戻る。
そして玄関で母が数年前に何故か線香花火だけ束でかった奴を発見。なんで線香花火だけなんだよ…いいかげん湿気てるだろと、庭で全部やることに。30本近く。
結局母が他の種類もあると出してくれたのでそれもやりましたがやはり締めは線香。さほど湿気てませんでした。
次はもっと別ので締めようね。近所迷惑を省みないような…!!(それなりに楽しみにしていたらしい)

揚物デイ

父がうちの土地のどこぞでつくってる野菜がいいかげん冷蔵庫に溜まりつつあるので、それらを一斉につかう料理をせねばと、天ぷらを作りました。
うちでは揚げ物専用の鍋とかないんでふつーの底の浅いフライパン使っちゃうんですが(昔、壊れるまでは中華鍋使ってた)こっわいんですよ油…なので自分によっぽど気力が無いとできない調理ですね揚げ物。食べるのは好きですけど。
さて、天ぷらに使ったのは茄子、大葉、南瓜、ゴーヤ。人参と玉葱もあったけど先に上げた野菜だけで結構量があったのでやめた。天ぷらなんてすっごい久しぶりにつくるから衣の配合とか忘れてました。ググってみたら卵の代わりにマヨネーズいれるとさくさくになるとか…そういやスーパーでもそんなポップがあったな。小麦100g、水150cc、マヨ50gでやってみました、が…揚げてるときやっぱほのかにマヨくさいっすね…。自分の揚げ方が悪いんだと思いますがそんなにはさっくりいきませんでした、ハー温度調節甘かったか。南瓜は衣剥がれて2度揚げ。雪塩とつゆでいただきました。
おまけで
まあ油を大量使用する料理の機会なんて自分的にそうないんで、ついでだからとフライドポテトと簡易ドーナツも作ってました。
フライドポテトは結構細く切っておいたんですが、あんまりしっかり火が行き届いてなかった感。結構時間かけるものなんですねまくどなるどさん。ドーナツはホットケーキミックスと絹ごし豆腐だけの超簡易のやつ。大さじに乗る位の球にして揚げたんですが……しっとり…はしてるがこれは豆腐効果なのか火がとおってないだけなのかわかんねえ…!も少し小さめでやった方がよかったかもなあ。

なんだなんだこうして見てみるとほぼ失敗?味はまあ、それなり、で。
もう少し涼しくなってきたらまたケーキとかもつくりたいっすね。

把握しておかないとめんどくさかったりする

MBアクトは本日だしてきました。
いまいち締切が今日なのか明日なのかわかりませんでしたが「8月2日)消印有効」。
久しぶりに地元郵便局(郵政公社)の時間外窓口を利用しようと行ったら、民営化に伴い1月をもって時間外サービス終了とのこと…。滅多にいかないお隣の町の局までだしにいきました。
しかし1月ねえ…どんだけ利用してなかったんだ自分…すごいピンチな時は24時までやってる回収局までいってたからなあ…て、どんだけピンチなんよ自分。
