2008年09月

禍赤

彼岸花が綺麗に咲く時期になってきましたね。
緑の中にぽつんと赤がある様子は強烈に存在を感じます。電車の中から見るあまり人の手が入らないだろう線路脇景色(多少は整備が入るでしょうが)に見つけるとつくづく自然であることは綺麗だと思いますね。まあ、自分は人工物でもお手軽に感動できる人間ですが。


しかしまあ、ここ数日でえっらい寒くなりましたなー。

何かうつつを抜かしたくなる季節

ふと気がついた事。自分、だいたい何かはじめるのってこの季節なんですよ…。えーと、同人はじめたり、ブログも確か9月だった気が。9~10月に星でも廻ってくるんでしょうか。何の星なんだ。

MB、黄色さんのアクトと、らんのメインアクトは書けてしまったので早々に出してきました。
葉書式はぱっと思いついたことだけでアクトかけれるから良いですよねー。

冒頭の何かを始める話。
数年前から始まってるゲームらしいので、今更っぽいですがSilver RainにPCつくってしまいました。
メインはPBWなんですよね?ってなんも知らんで登録したんかい、したんです。いや、あの、ブラウザのゲームが面白そうで…しかしこっちにもお金がかかるって気付いてなかったという話。…でも、やってると、イグニッションカードとか欲しくなってくるね!結局金使うんじゃん!?まあぼちぼち。一応仲間登録はしてあるのですが、弱レベルで、アビリティろくにとってないのでおススメはしません。高校2年の、ニャーとか言ってる頭の弱そうな魔剣士と中学3年のひ弱なファイヤフォックスです。PBWも…従量制なのがうれしいけど、どう、参加すればよいのだ…。いまいちわかってない十一郎です。

MB5回

届いております。

らん
21リード・13位、テイル登場無し。
サイド・503、514

黄色
41、42リード(41参加)・6位、メインテイル登場。
サイド・515

らんは…あいかわらず戦闘勝てない…っ。これまで勝てたのサイド514だけだよ!今迄どれだけ同行者さんの足引っ張ってたんだと云う。今回、メイン生存率を上げる為別行動となりましたがある意味正解でしたね…ぐはっ、俺の屍を踏み越えて行ってくれぇい!!と、いうわけで、テイル登場おめでとうございます。貴方の活躍を拝めただけでもう満足だ!

黄色さん…まともにしゃべってるだけで吃驚なんですが。あ、そうかこれは非常時にあたるのか(普段しゃべらない、しゃべれない=筆談な人)。そして2Xと人数の違いに吃驚、ミッションクリアのランキング欄がみっしりだよー!?的な。よもやこんな事で新鮮な驚きがあろうとは…。結局一番参加者多いとこってどこなんだろ。

_〆(。。)

日常的にはどんな事してる人間かわからないだろう十一郎ですが、この日は申し込んであった職業訓練講座の試験と面接に行ってきましたよ。どんだけ勉強すれば気が済むんだよって感じですが。あ、いつもの学校もちゃんと通っておりますよ、OSXっていいなあ強制終了が簡単に出来て(真面目)。

15人枠で、34人かー、お、落ちそうだ…多少募集要項とは違った希望先だし…。
試験内容は割愛。ほんとにその分野で仕事やりたいと思ってる人ならそう難しいもんでもないかと。私?…難しかったですよ?
若年者対象ではなかった筈だけど、受けにきてた年齢層はそんな幅広くなかったような。同年代~やや上位か?そんなに華やかな世界でもないと思うんだけどなぁコレ。
多少家から離れた学校だったので公共交通機関を乗り継いで受けにいったんですが、さらに駅から約1.5㌔。久しぶりに履くパンプス痛えぇーその後実質3日間はふくらはぎにキました。こないだの京都旅は全然筋肉痛にもならんかったのに!靴はちゃんとしたの履かなきゃだめかー。

吐きそうなのと薬で眠たい一日。
あと、本屋の若い店員さんにすげえ迷惑かけながらその場で検定の申し込みを済ませました。個人で申し込むのは初めてなんすよー…。ぐんにゃり。

風邪薬の効能っていいよね

浮いたり沈んだりする十一郎ですこんばんわ。

アレルギーでも本当の風邪でも、症状は大抵鼻・クシャミなんで飲むのは総合風邪薬なんですが。症状がちょっと和らいできた時に飲むとなんだかハイになりますねぇ。鼻咽以外にどこを直されたのか。あ、…ちゃんとそこらの薬局に売ってる薬ですって。


こないだもミスドに寄ったときぶーんと滑走してるのに会いました。見るたびにいいなあとおもっているJAだかのトラックに描いてある不思議キャラクター。だんだんとかわいく見えてくる…筈なんですけどこんなんじゃない筈だ怖ぇよ!前にコンビニの駐車場に止まってた時に写メで撮っとけばよかった。
いつのまにかついてたブログ新機能のお絵かきエディターて何ぞ?と使ってみました。

MBサブ届きました。戦闘関係は今迄結構決着つかずだったのに今回意外に善戦してて吃驚。メインがきたらまとめて上げます。っとぉ、月曜なのかな。

く、食い気ばかりあるわけじゃないんだからね!

飲みたいときに普通の紅茶が無かったりする十一郎です。ごきげんよう(麒麟さん風に)。

最近は専らECOの話題ばっかでしたのでここらで最近つくったものなど自分メモも兼ねて…

・鯛の塩焼き(テフロンのフライパンを駄目にしかけて怒られる。OK、これからは網を使おうじゃないか)
・鯛めし(ゴボウとコンニャク+。2匹使ったのは正解。塩加減は微妙)
・茄子の丼物(豚肉+。卵は入れるべきじゃなかったー、味薄)
・さつま芋の…何だアレ…揚げてないから大学芋じゃないし、甘露煮?

鯛は祖母からいただいたものです。ありがとうございます。
これも最近、父がお高そうなインスタント味噌汁を貰ってきたのですが激ウマでした。蟹、海老、帆立、鯛の4種。最近のフリーズドライすげえ!圧縮されてた具がぐんぐん膨らみよるわ!

……飯とECOの話題しかないのですか。も、もうすぐMBもきますよ!(;・∀・)きっと。
ちなみに、私は特に料理好きと言う訳でも食べるのが好きと言う訳でもないですハイ。
食欲は減退中、一食の量も最近少なめです。
おさかなさんが苦手なのに寿司屋に居た事があります。冷凍鮪を触ると手が痒くなりました。
米を炊く時、炊飯器に魚の欠片が引っかかってたりすると最悪です。(流しで解凍するのでたまに釜の下につく事がある)茹でるでもなく焼くでもない、あっためた魚の臭い!生臭さここに極まれり、です。

冒頭に戻って、飲み物の話題。
こう、寒くなると無性にミルクティとかミルク系が飲みたくなるのですが、今うちにはフレーバーティーやハーブティー、中国茶のストックだけ。てか、普通のダージリンやアールグレイが一切無い!
それと、コーヒーの豆が少し…とインスタントコーヒーの元。
インスタントもブ○ンディとかのCMを見てるとおいしそうに見えるんですよねー、だが私は死ぬほどインスタントコーヒーの配合が下手なんですYO!まじ不味いよ!飲んでみ?つーか、おいしいインスタントってどんなんよ!?誰か教えて、もとい飲ませてください。

暗殺者になりました

スカウト。
すべてのスキルポイントをとってから転職をしようと思っていたのですが、(寧ろ取らないと振れなくなると思っていた)←そんなことは無いと教えられ、アサシンに転職です!
アサ45服。
転職
女の子の服はシスターっぽくってかわいいんですよねー。なのになんでうちはおとこばっかなのか。ヴェールは男でも着けれるけど。どうせなら男も、し、神父服、とか…。
さて、スキル何とろうー。アサシンから武器に爪という選択肢もできたけど、元々スキルリセットとかステータスリセットとかまるで考えてなかったのでうーむ。なるべくリセットしない方向でいきたいなあ。面倒と言うより、間違えたらお終いなROでの感覚がッ。
まぁいつもビクビクしながら慎重に振っているのです。が。短剣型なのにサマーソルトを持っているのは只の趣味という話。

( ゚д゚)マガマガスィ…

またもやネカフェクエスト。
「うさみみ」2個。いや、4…本…?収穫。
白でもなく黒でもない
…スタンダートがこの色なんですよね?ピンク…世のウサギのイメージは何故ピンクなのか。
多少禍々しくも見えるこの色に慄きつつ、2つ出た時点で妹さんにもつけてもらいその後のクエストをやってみたり。禍々しいウサギが2匹。合わせる尻尾がまずないよ!と言うのが共通の認識です。ぶちうさぎ?


兎詐欺はおいといて。
スカウトがやっとJOB50になりましたー。
↑のクエスト用のシナモン缶集めによもやネカ(♀ウォーロック)が役に立つ日がこようとは!!2垢目のソードマンを憑依させて、150個程集まる頃にはこっちもレベル40に、ソードマンは24に。やればできるこだったんだなネカ!でも逃げ撃ちはまだ苦手です。早く1発で確殺できるようになりたい…。そもそも遠距離攻撃な職はあまり使った事なかったからなぁ…ROでも主に近接攻撃職でした(ローグ)ガンスリもあまりまだ慣れて無い感じです;
ふぁーまー・チェス氏もクエスト15回骨を与えたら2,3一気に上がりー(溜めすぎだ)。Lv11になったので木材知識も習得。自分にしては順調なほうかと。

圏外です、県外です。

季節の変わり目は風邪か、アレルギーなのか判断に困ります。鼻が、鼻がぁ!(lll´∪`)
11日。かなり突発に妹さんが連休になったので2人で、『そうだ、京都に行こう』。丁度タイミング良くお店からDMもきてたし。新幹線使えば結構余裕で日帰りできるんですよねー。

今回はあまり行った事の無い方角に行こうと、まず西側・嵐山方面に。渡月橋の手前でバス降りて、天龍寺、野宮神社へ。時期的にまだ観光シーズンっぽくなかったせいか人でごった返すという事もなく。竹林を抜ける風の音ってのは重すぎもせず軽すぎもせず好き。
そして二人して「臓物をみにゆこう」と清涼寺へ=釈迦如来像体内から発見された絹でできた五臓六腑、のレプリカ。です。「心」と書かれた臓物を見て「ほほう、昔の人はこころも臓物の一つとしていたのか」とまで言ったとこで心臓の事だと気付き妹さんに哀れまれる。…因みにパンフレットによると、千年前の人間が体内の構造を知っていた事を示す資料の一つデスッテ………夢が無えー!!
そこらへんでちょうどお昼。よーじやカフェでパスタとカプチーノ。

その後は、嵐山で行ってみたかったお店がお休みだったので場所を移して千本上立売。妹さんが行きたいという…

妹「首狩地蔵?…首抜き地蔵??」

A:釘抜地蔵です。そんな物騒なモンになにを願う気ですか。
そんな罰当たりな事を言いつつ石像寺。お堂の周りの壁はずららっと釘抜きと釘!かっこいいねえナイスです。お寺の方に正式なお参りの仕方を教えていただいたので、則って、夕暮れ近い閑散とした雰囲気の中願い事をしながらお堂の周りをぐーるぐーる廻る事○○回(数え歳だけ、正面から時計回りにお堂を廻って参拝)。

後は買い物じゃー、と河原町まで。かわいいくびまき(ホントにくびまきって書いてあるよ!)とちょっと形の変わった靴をゲト。旅行先でもセール・安売の2文字には目が無いうちらε≡⊂ ´⌒つ´∀`)つ
締めに都路里でパフェくおーぜーと向かったら時間が遅かったり臨時休業だったりでどこも駄目だった!仕方なく駅ビルの上でお茶して帰りました。そこもおいしかったよ!

目的のものは買えたけど、他、運命的な出会いで買ったものも満足♪金木犀の香りの練香水とか綺麗な紫のグロスとかー。旅は物欲に簡単に言い訳ができてしまうのがこわい。

結局地元まで帰るに終電になったけど、楽しかった!やっぱちゃんとおなかが減る旅は良い!精神安定剤服用しながらなのがアレっすが…あとデジカメ忘れたのが…痛かったです。
お土産に生麩のお饅頭。たのしみだー。

3度目の正直を探す旅

昨日の事ですがまあ良。
ECO新1DAYチケ求めと言うか、ただ妹さんが通ってる病院から近かったからついでというのもありますが一番最初に探しに行ったお店に入荷してないか見に行きました。そしたらあったよー!!ヽ(´▽`)ノ
30枚購入で、レアは紹介状2つとブレザー2つで姉妹仲良く分けました。これだけでもう私は報われた!妹さんのほしがってた木もそこそこでて、充分じゃけえ。しかし赤白帽がヤマホド。
うぁー、今回は、今回は!男の子の短髪髪型待ってたんですよ~(´¬`) さぁ美容院にいくわよー!

まあ美容院には行ってませんがネカフェにはいきました。なんか繋がり悪かったようですね。
クエスト消化してからは、アイテム融合に連れてってもらったり。なんだかんだでビギナーズアーマー、LV1から着れるし数値が高めだから結構長く着てるんだよなあとテニス部ジャージと融合しました。なんか初心者・新入り=ジャージ?なイメージがある十一郎です。
ツクヨミ様イベントもやりました終わらせました…しかし結局やっぱりアレ法則性がわからん!!2問目まではほぼ感で何とかなりましたが、3問目は…妹さんが全ての組み合わせを紙に書いて総当りで当てました。私は団子集め係です。去年は私はこのイベントこなしてなかったので妹さんから余ったポーチを貰いほくほくです。うさうさー。

最近、転職間近な1stPCの(スキルポイントが貰える)クエストに使うアイテムが手にはいらねえ!と言う短絡的な理由から2nd垢でファーマーが生まれました。おかしいな…ROでもPBMでもこんなにPC居ないよ…?早くもあっぷあっぷしてそうですが。
通称チェス氏・現在Lv8、速攻で植物知識をとりました。
ギャップ萌えな私ですので見た目インテリモヤシな農家を目指す予定です…モヤシ農家では無く。
これからぼちぼち成長過程やらネタ物とか書いていけたら良いですね。

寧ろ辛(から)い日々

昨日の今日でカテゴリーがゲーム関係で無いことから察しがつくかと。
名古屋ゲーマーズは4月に移転してたんですねー。昔あったとこが別のお店になってて、ケータイの地図と検索で探しながら散々歩き回った上で、諦めて帰る道すがら偶然見つけました。だめじゃねえかau!ビルからして名前が違うよ!!(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻
ECO1DAYを探した結果…もう過去の物の余った在庫分しか置いてない感じ…?半額近く値下げされたEVAしかなかったですYO。エミる☆みらくるは沢山あったのに。
ちょっっとここで落ち着かないと通販で馬鹿みたいな数を買ってしまいそうです(手に入らないと余計に意地がでるタイプ)。因みに、人を殴りたくなったら先ず5つ数えろとは良く聞く方法ですよね。とりあえず財布の中身を数えるか…。

ゲーマーズも半年は行ってない事になりますが、イエサブも久しぶりに行きました。ピンキー、妹さんがハルヒの長門と鶴屋さんを買うというので少しパーツを分けてもらうことに。あー、今はとっても、修行僧のようにパテを盛りたい気分かもしれません(ΦωΦ)

そしてアランジ名古屋店…ここも9月末頃閉店ですかー!?惜しさに負けてはいませんがそこはかとなく吹いたシールがあったので購入。よし、郵便物に貼ろう!あとは何気によく使う絆創膏を3つ。

えー、辿った順は、アランジ→イエサブ→ゲーマーズでした。
帰りに御飯に寄った金山駅のヴィ・ド・フランスで枝豆チーズを納豆と言い間違える位には疲れました…ふぁあ。

ひたすらうろたえたり

ROアカウントが消えてそうな気がしたので久しぶりにROにも入ってました。
ええ、いい加減白たれ猫様も迎えにいかなきゃと(まだだったのです)、入ったらアインブロック。しかもHPが3分の1削れた状態だった…前落ちたとき何があったんだろう…。煙そうな街だしなぁ…喘息とかになってそうだよねーとは妹さんとも話したうちのPCイメージ(♂ガンスリンガー)。
まぁ、飛空船でジュノーまで行って乗り換えをしようとした訳ですよ。で、ジュノーからイズルード行きに乗り込んだら、

船内がモンスターだらけ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そしてモンスターに乗っとられた的なアナウンスが流れはじめる!船員はまず船長止めろ。
一体何事かと固まって、奴らに見つかってHP半分くらい削られたのち急いで船室内に逃げ込みました。妹さんは知ってたみたいですが、誰かが始めると、居合わせたPCも巻き込まれる形の一種のイベントなんですね…吃驚した、吃驚したよ!無事どなたかが終わらせたらしくイズまでたどりつけましたが、あれ、終わらせるまで永遠に……?
イズで、ねこ様と対面。感想:あまりしろくない。今では黄色いたれねことかもあるそうですね。
ローグでも入ってみたけど、やっぱ一年近くやってないと色々ものすごくわからなくなってました。ECOと違ってCtrl押さないと攻撃続けてくれないんだったそうだった。私信>ストーカー娘引っ張るから、たまにはROも入りましょうかあにき(危機感を覚えたらしい)。

ECO。新しい1DAYチケ発売されているようで…うちもいつも買いにいってるとこに行ったんですが、5日(金)の時点で入荷してないとな。たまたま次の日もその近くに用があって寄ったのですがやはり無い模様。ちょっと明日名古屋までいってきます(`・ω・´)ゞ
いや、ちゃんと本来の用事がありますよ?
