2009年05月

31まいめぇえ

今日のひとこと・「台所に幻騎士禁止」

31枚目!

31枚目何を描こうか考えてたら今日台所にナメクジがでたんですよ。じゃあ…リボーン描いてなかったし幻さんでって、思ったんですがたまたますぐ近くにあった24巻だとわかりづらかったので。で、フランさんです。この巻で初登場だった筈だしね!…あまり深く考えてないってことです。
でも台所にナメクジはホントに勘弁願いたい…くああぁ、ちょっとさわっちゃったのおもいだしたよおおおおぅ。

色々あったせいか意外と早く過ぎた気がする今月。
1ヶ月ルールは正直結構しんどかった…です。結局写真になったりしたし。今度はテーマを決めて一週間とか、枚数でやろうか。
1ヶ月間当ブログに日参された方、まさか居ないとは思いますがお疲れ様でしたー。
十一郎はまだ何かを描き続けていきます。

その後

行って来ましたドルパアフター!
今回結局自分の欲しい限定物は無く、物見遊山と知人様のお手伝い感覚で気楽に参加できたのですがなんとかなる時はなんとかなるもんですね…!
面子が70、80、90、番台と来て私は100番きっかりだったのですが、後のメンバーに運がまわって良番号!おつかいお願いして、見事それぞれ欲しいものをおおよそゲット出来た模様。おめでとうございます!

焼津だぜ!
写真は行きに寄ったインターで発見したさかな。でかいよ!
尻尾の短いのらねこさまもいました。かわいい。皆で囲みました。

うひひ、私も7月が楽しみです。
フルチョ申しこみの時点で、イメージから結構変更してしまったのでウィッグを色々探してるんですが、ボークスさんのMSD用チョコパープル色はやっぱどこも無い…ですねえ。似た色出してるとこも。探し方が悪いのか?いまんとこリケさんとこのがちょっとこころ揺らぐかも。お湯パーマ失敗したらマジで購入考えよう。

腰痛ぴりり

去年の…2月に腰痛で寝込んだ時に描いた所為で、あれからずっと妹さんに腰痛持ち=存在意義とされた哀れなひと。等身が普通の↓は違うそうです。安心しろ、デフォルメが通常だ。
ぴりっと3分クッキング
やっぱり腰痛。哀れな…。

そういえばECOの無料化、今日からでしたっけ。そういえば5月は自己ルールキャンペーンであんまりIN出来なかったな。

え?M期間中ですよ?

十一郎のM(過去曝し)期間は続行している模様です。イェア!
じのさん
ジノさん…より先に…武器が生まれたような。そんなケースはいつものこと。
細かい設定とか上がった時に妹さんから散々「お前の、キャラクターのつくりかたは痛すぎ」云々ぼろくそに言われました。わかっ…ちゃいるけど…。

6月半ばに和歌山方面への旅行が現実味を帯びてきました。計画性とか、ないからな…うちの家族。温泉温泉ー。ああでもやっぱマスクとかもってかなきゃなのか…?

読書スイッチは心と共に

疲れて、もう…経過どころじゃなかった。過去のものをひっぱりだしてくるしか…!
それなりに恥ずかしいけれど、昔の方が丁寧な仕事だったなとかあって、ある意味現在の反省にもなる。超Mですね、わかります(…)。
護



今日のを投げた時点でサンデーの『魔王』読んでたなんてことは……あるんだ…。でも読んでたから諦めたわけじゃないぜ…!
……『BBB』最終巻読みたい…。

ゾンビを経て

経過すぐる。
ネタとして肌をゾンビ色のままUPしようかとも思ったけど結局全部紫で塗ってるのでやめ。
(紫or緑→塗り忘れ防止措置で大抵最初に置く色)
元紫

いつもに増しての今日の遅筆は妹さんが借りてきた聖☆おにいさんが面白くてまるっと読んじゃったんだ…。

書き落ち

書き落ちる

なんか描いてた一部。前も描いてた赤い迷彩のひと。
なんで赤迷彩か…紅葉シーズンに散々「私も紅葉したい…」と言ってた(私が)名残も。なんでそんなに疲れてたんだ。紅葉か…きれいなはなをさかせたいんだ…。
写メのとり込みがアレですが。雑すぐる。均等に光当てるに、ライト板に敷いて撮れば…って訳にもいかないんですよね難しい。

そらのように

自分ルールもあと10日となりました。1日だけ完全に駄目だった日があったけど(このブログでは日付変更等できますが、もう一箇所、予約投稿も時間変更も出来ない日記にも書いてるのでごまかせません。ごまかしません。)ちゃんと続けれてて自分で吃驚です。
正直、昔はあんまり落書状態のものとか他人様に見せるの物凄く抵抗あったんですけどねー。イベント中の頼まれたスケブとかも、手ぇぷるぷるですよ。ペンで一発描きなんて勿論出来ません☆
そういえばペンタブだけで描くのも苦手だわ。
今もまだできない事がいっぱいある。
無駄にええかっこしぃな自分ですから完品とか目指しがちなんですが、もう私がかなりだめだめな生き物なのは少しお付き合いいただいた方にもばればれだろう、と。いっそオープンにすっかと開き直った次第でありますイェア!(…)
オープンおーぷん、十一郎は善人でもないし良い人でもないよきっと!気はきかねぇし出来た人間からほどとおいよ!たまにあらぬ方向を凝視してるけど、見えないものが視えちゃってる訳でなく只考え事をしてるだけだよ!だんだんおかしな告白になってきた…。
ぐるぐるかんがえてドつぼにはまってゆくのも十一郎です、って事で。

あなたが目にしているものが正解です

あおいそら。ほんとはくもりぞらだったんだぜ。

2人セットなんだぜ…

ちょっと兄さんな妹さん
とタイトル書くと兄さんのほうのオチが読めそう。
おにゃのこも定期的に描かないと自発的に描かなくなりそうなので。
そうだ、こんどはおにゃのこ月間を…いや、やめておこ…。週間ならできるかもしれない。

うちのミシンがずいぶん前から壊れていた事を今日始めて知った。しかも10年ってレベルではなさそうです。確かに今まで直線しか縫ってこなかったけどさ…。なんで誰も気付かなかったのか?
使いづらいわ、腰が抜けそうなくらい重いわ、騒音すげぇわでどう考えてもおかしかった筈なのにねー。

この頁はIEじゃ見れないYO☆

可能性のある原因
  ・回線が繋がれていない→対応策→リアルで線をひっこぬいてきました2っ回目ー。ホントにこの直し方は合っているのかたまに不安になるけどこれ以外どうにもなりそうに無いのでしょうがない。
ちょうちょーう…数年前に町のネット環境充実させるとか計画あったでしょー…市と合併したらこれマシになりますか来年でしたっけ再来年でしたっけ。

予想以上にうるさくなったけど全てを統合してしまったからどうにもできずにお蔵入り、したものを再加工。文字が入ってたのを消してます。それが唯一の救い。
でんぱち
電波っちな伝八さん。オリジナルでは比較的いつもかいてる気がする。

平和な一日だったんだぜ

行ってきました☆多分大丈夫です☆☆
…ちょっと自分ばかっぽい。ほぼ月イチ参加な友人曰く、今回人が少な目っぽかったらしいですね。雨もあるしね!これで発症者がでたらニュースで何て言われるんだろう…。

みなと

名古屋の高速より。車内から港。晴れてたら朝日が映えて綺麗なんですよー。曇り空も結構好きですが。

今回何故か典芬ばっかまわってたきがする。結構好きなCPは多いです。それだけたくさんの本を楽しめるからいいやとおもってる。でもたぶん基本は○さん受けが好きなんだろうなぁ。今更伏せることでもありませんが。どうせ身内には趣味がだだ漏れですし。
鉄道はいらっしゃったけどやっぱ持ってない既刊本が…なかった。もっかいりぶれっとですか宅配ですか…今度は猫以外で?
今まであんまり足をのばさなかった雑貨系のほうにも行ってきました。勿論SD関係さ!でも…やっぱ基本はSDであってMSDサイズとかSDCはそんな…無い…のでしょうか?でもふわふわしたかわいい帽子をゲットです。しろいのとうしがら。

それもまたバロック

そういえばの大熱波日でしたー。歪んでしまいたい。
とりあえず今はうちのプリンターの音が歪んでますが…。

昔の。
りさいくるってだめだとんだしゅうちぷれいだよ!MOに残ってたえらい昔の何かでできた。希望→加工→絶望。

昔好きだったなにかに対して今無感情になるってのは、動物的な本能なのかなとおもわないでもない。むなしいから嫌だけど。無邪気にすきなものを手元にあつめてれていた頃が今の自分から見て幸せにも思えるし哀れにも思える。あ、嫌という感情は少し違いますね正確には怖いです。
なにかをずっとすきでいるのは大切な力だと思うわけです。他意はありません。

職業・苦労人

むっさしーのにしーてあげるー、は、本気で誰かつくってくれないかなと思うわけですよ。もしくは歌ってほしい…。そんな事を想う日々。17日大阪行くべきか…。

NOと断れないドミニオン…
ECO1垢ラストー。
コマンド(ドミニオン男)。…また羽根を忘れた。しかもこの文打ちながら思い出した…。それもこれもただ背中にひっついてるだけでなんの役にも立たないのが悪いんだ!ドガちゃん並に飛ばしてよ!
現在装備はびみょーな課金アイテムのパイロットズボン。結構好きです。多分上はやっと着れるようになった革ジャン。
髪型はラブモテ紹介状…いつも思うんだけどこの名前ってどうなん…。

想像設定は
基本的に真面目で人がいい、ネカの双子弟(上下関係は特に無く、お互いは名前で呼ぶ)。姉の素行の悪さが目立つのでこっちはとっても善人ににみえるが別に間違ってない。よく尻拭いに奔走している。こんなんでも姉弟間仲はそれなりに良好。ペットの世話役とかも大抵このひと。昔は体が弱かった。

6名中、一番善人、そして苦労人。

職業・変人(違

みかんの花が真っ盛りですねー。風が吹くと庭に良い香りが漂います。
まぁ、今現在鼻炎スイッチ入った私のお鼻は香りを楽しむ余裕なんて無いわけですが。かみ過ぎでティッシュがあかいです。
これからの季節冷房にも気をつけねば…。


ようかいじゃないよ、どみにおんだよ

昨日に続きECOから。
通称ネカ。
ガバリスト(ドミニオン女)。職服を忘れてごまかし、レイヤー統合後に羽根の描き忘れ発覚。最早中の人は開き直った模様です。髪型はプリンセスの紹介状。

想像設定は、
なまけものでひきこもりな双子姉。しかし神出鬼没で、たまに友人宅に勝手に滞在してたりする。その度に退治されそうになるがきにしない。今日もローテンションに元気だ!
くまのぬいぐるみが好きでタイニーを狙っているぞ。もしかしたらマリオネットを起動した君の背後にネカがいるかもしれない…。

だんだんノリが微妙になっていくのをとめられなかった。
いつのまにか6PC中一番の奇人(身内認定)になってました。自分的に意外なことにこの人が作成1PC目だったんですよねー。すぐ後に作った弟キャラに速攻で追い抜かれましたが。

商人

ECOくじ品引き出し期限が迫ってました。それなりにそれなりなものは引き出してあるけど、忘れないでよかった。

クリティカルでもぴょいんっとな
そういえばECOのPCってあんまり(真面目に)かかなかったな…。
ROと違い、服が変えれるんで職服オンリーにしなくていいんですよね。結構間に合わせで着せてる事が多いから何で描くかいつも迷って結局やめるという。

バトラースーツで商人(男エミル)。髪型は空賊の紹介状ウィリー。
現在確かピコピコ…メロディアスハンマー装備。
ぴょいん(攻撃音)。
当初この商人は女装を似合わせたくて色々考えたものです…髪型とか。結局フツーに落ち着きましたが。
想像性格は、PC6名中一番沸点が低いひと。強気強がり。実は繊細で虫が苦手、でもお供は岩喰い…!

人形的な

カテゴリ「人形的」追加しました。
絵は「それもひとつの~」に置き続けますが、こっちはきっと写真的な何かです。
このタイミングなのは、今日妹さんがSDC空をお迎えー!だったので。
詳しくは当人がブログに載せると思う。わたしはネタを貰っただけでございますイヒヒ。おめでとーう。
ぎぎぎぎ…
本体も見せてもらいましたが、以外にずっしりしてんなー。
くりくりおめめのなんだか得意気なお顔をしてました。
くそぅ、わたしも負けないんだからね!(どんなキャラだよお前

ツッコミはおいといて

黒歴史と某擬人で思い出した家にある不思議軍服。私購入物。が、国が思い出せません…。
すいません一昔前の事なんで流してくださいね☆でもマジおもいだせねえー。
謎軍服
配色が濃青灰一色!です。脇に上向きの爪が、ベルト用かしら。

なかなかこない宅配が22時にきた。
配送希望は16~18時。
うちにくる宅配は何故、こう、時間指定ドン無視なのか…。通販会社から月一で荷物受け取ってた頃も、指定が夜なのに酷い時は午前きたよ!これは別会社。担当がおばちゃんでねぇ…「お宅、夜指定だけど~別にいーよね~」て、へらへら笑われました。
時と場合とブツによるんじゃ!
オークションの落札物を代引取引したときも日無視で来て出品者さんにえらい恐縮されたな…。その時は早めに現金手元に置いてたからなんとかなったが。
もう、時間通りに届けてくれるのが郵政公社しかないよ…!!

ソックスハンター十一郎

今日はそうだ!名古屋に行こうと、(つまりは急に思い立った)用事のついでに名古屋ボークスへいってきました。
こないだの銀座でも靴下を買い、今日もまた靴下を買い…しかもまだ一体もお迎えしていないという。あ、こないだのイベント前旅行は人間用の足袋も買ったわ!どんだけ靴下好きよという。臭いとかかいだりしませんよ!断じて!
人形用…なんだぜ

ファスナーとシルバーパーツは手芸店でかわいかったので購入。使うかもしれませんし使わないかもしれません。流石に○年前の自分も、人形用に洋裁するとは思ってもなかっただろうよ!(私のアイタタ過去をを知ってる人だけ笑って…下さい…。

MSD-F-16、すみかで注文できるんですね…細かい事はやく決めとくんだった…!

ごーごー

雨凄いですなー。
北と南で雷が鳴ってます。どうか真ん中におちませんように…。
そして寒い。凄く寒い。リビングにはまだ暖房入ってるんですが、自分の部屋のは片付けてしまったのでどうしたものか。おなかがすいたら眠れるけど、寒いと眠れません…湯たんぽ…だすか?

シー君でこども日
絶対5月5日作でないこどもの日。それでも季節物イベント物ってふと描きたくなるんだ!そしてやっぱり間に合わないけど。
兜の構造がわかんなくなってググったのは秘密です。やっぱおかしいことになってるね、ウン…。
自分今じゃ折り紙なんて鶴とハリセンくらいしか折れないんじゃないだろうか。後者は折り紙に分類されるものかわからんが。むしろ折った紙?

メールが、メールが!

不調でしたのことよ(何。
パソ間のデータ移動をメール使ってやってるんでネット繋がらないとそもそもお話にならないという。
ほんとに今日はメッセだめかとおもいました…。
所詮うちは快適インターネットじゃねー!と、叫んでみる。
こどものひ途中です
まゆげだけでだれだかわかりそうなのもすごい個性だ。

本家様日記の横並び絵のすーさんが身長長くて超素敵です!(…長?

ごごじつだん

これは紙端国体劇場様鉄道擬人の二次絵です!
4日の参加ができなかった分、何故か鉄道に嵌ってました。素晴らしく面白いですよ紙~場様……!(正式なお名前は画像オンマウスですいません。擬人系はいまいち検索をどうよけるか、よけるべき対策をとったほうがよいのか…新参過ぎて計りかねてます;)
↑の二線?も好きですが、ハメハメハ的な武蔵野さんも大好きです。最初は東北・秋田上司に惹かれました!日常的にお世話になっているのは東海道弟さんで、たまに上司にもお世話になります。上司は…やるときはやってくれると信じてる!

浜松祭り最終日の今日は雨でしたねー。いつも思うけど、あの祭りのお囃子は何か…どっちかってぇと野球の応援とかの音頭っぽく聞こえるのは私だけでしょうか…。ぺっぺぺっぺーぺっぺっぺーて、ラッパの印象が強いんですが。

ごじつだん

前日は体調がアレだったので画像だけ急いでUPでした。後ほど詳細を追加してるかもしれません。
まぁ、無事に帰ってきましたよ、と言うことで。
4っ
そういえば、大江戸温泉でドクターフィッシュを体験したよ!

魚でかーっ!こわぁあーーっっ!!

いや、おいら、もっと小さくてかわいい魚だと思ってたんだ…鳥についばまれるカバやワニ気分ってこんな?見えない何かをがっつがっつ喰われました。このあまりの衝撃を妹さんにメールしたら、
「お前の序列は魚以下になったんだな」…と、一言でばっさりですよハハ。所詮くすぐったいの苦手ですよフフフ!

5月2日と3日

主に2日(初日)内容。
11時ごろ東京駅ついて軽く御飯食べて。
池袋まで移動してケーキ屋さんでスコーン買って。(店員さんがメイドさんだった!しかも、裾が長めの古風?なやつ。)
銀座の「天使のすみか」を見に行って。(MSD用のむちゃくちゃかわいい靴あった。…店員さんに在庫確認してもらえばよかったと今更後悔)一緒に行った友人までもが会員に入ったのは驚きでしたが。…猫のキャラクター…そんなに気に入ったのか…。
ぜんじつのかいじょう15時にチェックインになっていたのでまずホテルに。会場まで歩いて数分という素敵位置にあるホテルですよ!大江戸温泉のチケット付きをとってくれました。今回の旅の段取りはまるっと友人任せでした。
まいごちゅう一駅区間馬鹿にしてましたハイ。大江戸温泉から、パレットタウンまで歩いてもそんな大した事無いだろって歩いたんですが…結構ありますね、青海から国展正門までよりはましかもですが。ぷち迷子気分。そして、晩御飯は正直…すまん…。
京都に本店があるお店で冬場にほしかった羽織系発見…いいんだ…欲しかったのは冬場なんだ。
かんらんしゃー青海の大観覧車。
ゆりかもめ内からとろうとした結果。ある意味、こんなにゆったりとゆりかもめに乗ったのって初めてですだよ!いつもイベント参加メインで観光って感じじゃないからなぁ。そういえば人が居ないビックサイトを生で見るのも初めて…か?
ほてるより部屋より。りんかい線国際展示場駅が見えてます。
晩御飯がろくに食べれなかったので、昼に買ったスコーンを日本茶と一緒にがっつく。しかしちょっと難だった晩御飯は蜂蜜関係…なんという運命。
友人が宅配荷物をフロントに持っていってる間に勝手に冷房切って寝苦しくしました。私はむっちゃ良く眠れてました(ぇ)

3日は写真撮ってる余裕もなかった。
