2009年06月

ひいらぎさんVSデジカメ(回想)

確か、21日に大阪イベントでドール服ゲット!同会場別号館で擬人化王国開催してたせいか恐ろしく薄いパンフレットを目にしました。シティ…なんだよな?擬人化…は瑞アンソロゲットしただけで十分満足。鉄道はスタンプラリー参加したかった…!(気付かなかった)

この日ゲットしたドール服は、前の記事でも着てるやつなんですけど…全身図と、デジカメ機能との一悶着について↓

やる気が無いあの子がやってきた!(回想)

旅行中にフルチョイスの子が届いてたら笑えるよねと妹さんと話してたのですがあながち間違いでもなかった模様。集配所で待機してたのか?
「ぐぅ」

祈跡さん(妹のドール)の城(我が部屋)に暗雲が立ち込める!
と、言うわけで、6/19誕、「ひいらぎ」さんです。

6/18回想

~続旅行中~
17日は龍神温泉に泊まりました。ここも良い湯質!ごはんは夕・朝共にビュッフェ形式なのでありがたい(最近は外ではあまり食べれないので…)。
ここも湯の峰も良い温泉なんだけど、この遠さがくやしいわぁ。今回、車で行く事前提だったのでしっかり調べてないけど、電車とかバスとか通ってるのだろうか…。

で、三日目18日は北上して高野山です!
高野山大伽藍
帰る日だったのでそんなに見てまわれなかったですがー。次機会があったらあちこち行ってみたいです!
生麩饅頭おいしかったよ!
白檀・銘香・沈香のお香も買いました。7月末現在まだ焚いてませんがはて、御香立てはどこへいったか。もう仏間の線香立てでもいい気がすr。

まぁ、こんな三日間でした。バイパスも初めて(自分運転で)乗ったぜイェー(本当)。運転は、マジ精進しないと死ねそうだからがんばろう、うん…。

6/17回想

~続旅行中~

ちくしょう!眠れなかったせいで朝ごはんがろくに食べれなかったぜ!温泉を使ったおかゆ…。ここ基本ごはんおいしかったんだよ…。
でも朝風呂はしっかり入ってきました!

はじめて来ました熊野大社~。
大社
巨大な鳥居は行きに見れたけど、写真収めれなくて残念!

続いて那智の滝。
滝
おみくじ大吉ひいたのでほくほくしながら財布にしまいました。

それから東南方向に下りてから、白浜の方まで出て、パンダを見に。
熊猫は妹さんがバッシャバッシャ撮ってたので私は割愛…て、データに無かった。しかし、暑いのに、何ゆえ日の当たる高いとこまで登った上でぐんにゃりするのか?苦行か?解せぬ…。
そしてぺんぎんとかくとうがはじまった!
シャッターチャンス




水面に飛び込む瞬間を狙う私。











ぺ「そうはさせねぇ!」










そしてこの顔…
こころなしか笑ってやがったよ!


6/16回想

6月回想の始まりです。
でも大体が、妹さんも同じ記事やら同じ場所の写真をアップしているのでなんとも…。そっちのオマケ程度の認識でよいかと存じます。

さて、6/16。この日から二泊三日で和歌山方面に家族でいってました。温泉イェー!
16日・伊良子から鳥羽
フェリーで移動中に出会った海上自衛隊のお船。結構ちかくまで寄りました。

家から伊良子、鳥羽からもう少し南まで車、私の運転。夜勤明け&遅番が大半なのでみんなで順番に運転してこうという計画。そして多分、滅多に運転しない私を鍛える試み…。だが断…れなかった。
私運転範囲ではなかったけど、山道での台風並みの雨はすっげこわかった…。ワイパーはこれで一年分の働きをしたよねと母と呆然と語らう。
一日目は宿に着くのが目標。
宿から
湯ノ峰温泉ー!
明るいうちについて良かったです。そして晴れてほんとによかったです…。ヤマミチ、アメ、コワイ。
湯は凄くよかったですよ!つるつるぽかぽかだー。
ただ、就寝の際、人の配置を間違った為眠れなかった人間が二名ばかりでましたが。冷房が当たる位置と出入り口付近の人選はもう少し吟味すべきだった…!冷房苦手な人(よりにもよって直撃)が寒いって言って冷房切っちゃうし、夜中トイレに絶対立つひとがばたばたして他が起こされる事態。いつでもどこでも寝つきの良い妹さんをこの日程うらやましく思ったことはなかった…。
あ、夜食に出た梅酒がおいしかったです。お酒苦手な私でもくいっと飲めました!実はお酒じゃないなんてオチはないんだぜ…。

健全な日だなぁ…?

先日は友人様と妹と花博跡地へ行きましたよ。
昔PBM繋がり、今はECOとおにんぎょ繋がりですねw
季節がまだ良かったのもあって薔薇とか咲いてて綺麗でした。おにんぎょ持ってる二人は花を背景に娘さんがたをばっしばっし撮っていてうらやましぃ…。
しかし幼SDって多分初めて見ましたが超ちっさい!ですね!靴とかにも入りそう…。妖精レベルだ。羽根もついてるしね!
この時の写真はお二方がいつか何かで載せてくれると思うので私はあえて撮りませんっした。
そのかわりといってはなんですが見つけた花博キャラクター↓…ほんとは確か緑色っぽい芽…じゃなかったっけ。なんだか色もあいまって爆弾的な何かにしか見えない。手も広げてるし、さしずめジバク君だな!
花博のジバクくんと飛び乗り猫様
下の写真は、友人様と別れて帰りに寄った焼きうどん屋さんの駐車場にての光景。車に飛び乗られました。発車する車でなくてよかったなオイ。むちゃくちゃ人懐っこい野良猫様でしたが、お店の人に降ろされた模様。
妹は何回か入った事のあるお店らしいのですが、私はここも初めてな、創作焼きうどんを出すお店。シンプルな醤油味に行かず本能の赴くまま明太風。おいしかったです。今度カルボナーラ風か普通のも食べてみよう。レンコンは刻んでひき肉に混ぜるとしゃくしゃくしておいしいんだなぁ。

ここまでは健全なすごし方だったのですが、この後ネカフェとかいっちゃった…んだ。ネカフェクエは相変わらず水物ばっかでした。
