2009年07月

自分の記憶力に負けた…それだけだ…

名古屋すみかに予約しておいたドルパのカタログを引き取りに行って来ましたー。当日体調良いといいなあ、は、置いといて。
委託のドレスを眺めていたら店内の照明がだんだん消えるのでなにかなーと思ったら、セレモニーに遭遇しました!堂々と見学に行く度胸がなかったので声だけかすかに聞いただけですけどね。どこのどなたか存じませぬがおめでとうございます。
委託ドレス安くて良いの迷いつつ名古屋駅にリターン。だって8月に買うかもしれないじゃないか!

集英社コバルト文庫新刊の発売日でしたので。
グランドマスター・聖都をめざせ
破妖シリーズ・鬱金の暁闇4


購にゅ…って後者待て、
1から3も外伝からの新しい絵師さんで出てるんですけど!
え、これよんだっけ…出てたよな?でも自分の記憶に自信がない!ついでにストーリーもおぼろげだ!!むー、むー、むむぅ…ムワァアアア!(思考を放棄した女の雄叫び)
鬱金の暁闇1~3
も、お買い上げ。大丈夫、私の前に手を伸ばした人も1~4まとめて買ってった!w
家に帰って、ビニール包装開けて確認!

結論・1~3…多分自分旧版持ってるぜ…新刊は4だけなんだぜ…。

カバーだけ新絵師さんだった。
さすが○年ぶり本編…。でも、待ってました!
しかしシリーズ始まって16年はたつのか…凄いな…。

蒼空へ

蒼空のフロンティア
おすすめしていただいておもしろそうだったので1PC登録してみました~。
設定とかはまだ書き込んで無いです。
男同士のペアなんですが素直にパートナーを女の子にしておきゃよかった…!!
ふざけた態度の執事と性別詐称存在です。

まだ開始して間もないっぽいですが、そのうち手描きブログにも対応されるとか?うーん、キャラクタービジュアルとか自分で描けるようになるのでしょうか。人にかいてもらうのも好きですが、上手くイメージを文で伝えれないから自分絵添付できるようになるとありがたいなぁー。

これからのPBなんとか系の合言葉は、「まったり・のんびり・適当に」で。
参加されている方、宜しくお願いします~。

ベタ・トーン・ネコ

18日夕方から月山家へお邪魔しに行ってました。ふっふぅ~(BRS調に)。
夏コミ原稿中だと言うのでお手伝いですー。と言うのは建前でネコ鑑賞だ!
嘘です…。
ちゃんとベタ・トーン要員してました…よ?ネコもぐにぐになでなでしたが!だってかわうい!

コピーでECO本も出されるということなので調子に乗ってゲストに押しかける事にしました。
いや、久々に塗って貼ってたら家に残ってる100枚超えると思われるトーンの存在を思い出し…

もぅ、誰かコレ… 貼 ら な い か ?(ぇ)
大概デジタルで色々できちゃう時代だからねぇ…。
ゲスト原稿、貼ったトーンが黄ばんでたらすいませんw(おい)

頂いたヨーグルトの元は絶賛醗酵中です。
ダブルクロスのリプレイも山のように借りてホクホクですありがとうございます。

初TRPG

家の腐界は、とりあえず誰を呼んでもごまかせる位になりました。大掃除レベルだよこれ!

で、この日は初めてTRPGに参加させて貰ってきました!
ダブルクロスのシナリオで、私は十時・ツェルバというどっかで聞いたような事がある名前の女子で(!?)。
今回のセッションは初心者を混ぜる必要があったらしいので私が召喚にあずかったのですが、PC作りから何まで月山さん他メンバーの皆さんの激フォローでなんとか!
せめてどの局面で何個ダイスを振るとか、戦闘の基本行動パターンとか事前に調べておくべきでしたか。月山さんにリプレイ借りたのもかなり前だったからなぁ。
なにはともあれ有難うございました!こんな初心者でお役にたてたのでしょうか…PCもなんだか後ろ向きな性格でしたが私個人はとても楽しかったですよ。夏コミ合わせの本頑張って下さいね~。

カオスな日々が終わらない

7月になりました。
現場の十一郎です。
部屋の片付けを押入れの中まで本格的に取り掛かったら部屋が凄い事になりました。
現在も予断が許されない状況です。

と、部屋という広大なパズルにとりかかってもう負けた気分いっぱいです。
本の量もそれなりにあるんですが、どっちかと言うと敵は紙…!
そんなんで、ネスパとかPBM個別系をどさっと処分ー。…纏める時ホチキス使ったのでそれを外すのと、住所欄切り抜くので気が遠く…今の私に必要なものは強力なシュレッダーではないだろうか。正直、アレな同人誌どうしよう状態だしね!いや、ほんと、どうしよう…。

無理矢理一段落着かせたんで、がぼっと空けてしまった6月中ごろの記事も上げていきたいと思います。6月の日付ですがタイトルに(回想)と入ります。
