2009年08月

8月総括だった

あっと言う間に8月も終わりですねー。
しかし明け方の寒さで風邪を引きかける8月なんて初めてな気がします。
蝉の鳴く期間少なっ。奴らも異常気象に必死に立ち向かっているのでしょう。

結局8月期も後載せぐんにゃりブログでした…。蝉のようにがんばって生きたい。

インテリ農家の微苦悩(回想)

くーじーを、やる気はなかったのですが夏休み紹介状~。ニードルショートにひかれて露天売りされてるものを買ってしまいました。そんなにない所持金の半分はとんだ…。

で、だれに使用するのかといいますと。

マネージャーヘアにちょっと違和感感じてたこのひと。
我が家の農家
タイタ♂農家…通称チェス氏。

多分女の子だったら違和感なかったんだろうなあ…。こんなデフォルメで↑描いてるぶんには問題ないんですが。なんかこんなキャラどっかの作品にいませんでしたっけ、みたいな疑問をずっと抱いていたわけですよ!結局わかりませんでしたが。うーんうーん。
♂PCで長髪にするの自分的に珍しかったのですがうーん。もったいねぇとも思いつつそのうち変えます。
実はゲスト原稿、ラテンで描いてた弓のタイタ♀も、まだ初期髪型なんですよね…w(ラテンは手元にあるんでいつでも変えれるのですが)このこもまとめてそろそろ変えるかな。
髪型試着システムがあればいいのに…と思うきょうこのごろ。

2ヶ月遅れのお祝い(回想)

太宰さん没日にきた、やるきのないあのこのお祝いがまだだったので、おいしいケーキ屋さんの発掘も含め。買ってきましたよ撮りましたよ!
サン・ラファエルには夕方ってか夜についたのであまり種類がなかったのですが苺のタルトとクレープをミルフィーユ仕立てにしたやつ…名前忘れた!を買いました。
ここのタルト生地はぱりぱりでおいしかったですよ!かかってるソースも丁度よく甘酸っぱくて結構好きだ。いいとこみつけた!

で、ひいらぎさんがくるまえから妹さんから貰ってたアクセなどもついでに紹介。
画像加工したら低解像度に劣化したものっぽくなってしまいましたが…。
きらきら
ありがとうございますきらきらです。

↓人形写真

23日(回想)

と、いえばホームタウンドルパ日でした。アフターには行ったことがあるけど初めてのドルパです!タイミングよく名古屋でイェァ。この会場、昔は同人イベントでよく来てたなぁ…。しみじみ。

まず、すみか列にて待機。猫耳ベスト以外はほしかったものはゲットできました!着物もちょっと心惹かれましたが!あのSD用も袖上げでMSDに着せれますかね…。
すみかでの買い物が終わったらディーラーブースをふらふら。目移りしてしまうけど、基本人間様と変わらないお値段だったりするので衝動では踏み出せないのよ!と帽子とかワンピとかちょろっと買いました。ごめんよひいらぎさん、出し渋っているわけじゃないんだ!

買い物落ち着いたらおにんぎょ出してあげて、まったり撮影会とかビンゴとか。あ~、まったりなイベントっていいなぁ…。欲を言えばもう少しお茶会スペースを広げるか増やしてほしいですなぁ。…私達の居座った所はクイズの回答を書く机だったのですが、←回答締め切り後、ちゃんとスタッフさんに許可を得ましたよ!みなみさんが!(ナイスです

あろうことか私ワンオフブース覘き忘れてたのですが、アレ、サイトとかで告知されるの以外にも当日もっといっぱい出るんですねぇ。水銀灯とか…生で見てみたかったわー。
しかしまぁ、こんなに大量に人形を観たのは生まれて初めてだったかもですよ。ディーラーさんの展示も素晴らしかったです。本ドルパはやっぱもっと規模が大きいのでしょうか。行けたら…12月が楽しみですー。
まとまりが無いですが;こんな感じですっげ楽しんできました!

名古屋駅で遅い昼?として入った矢場とんは非常においしかったです。そういえば名古屋ボークスは向かいに矢場とん本店があるのに一度も入ったことなかったwこれからは行ってみよう。


↓この日の写真は追記にー

8月真ん中(回想)

また後日回想と相成りました…もう、一ヶ月に一度か週一で総括にしてしまったほうが良いのかー?
日にちがアバウト覚えだったのでみんな31日です。せめて下書きしとこうよ自分。

夏コミ前の、さらに数日前は思いもかけず揺れましたねー地震。
何もこんな時期に揺れなくてもいいと思う。世間の夏休み前だぜ…。ピーク真っ只中でなくて良かったと思うべきなのか。
どのみち私はどこへも行きませんでしたが!夏コミも。お疲れ様でした!
そして私はやっぱギリでECO本ゲスト原稿おとどけでした…仕上がって連絡した時点で奇跡的に豊橋まで出てた月山さんに手渡し☆
貼り方が甘かったらしくトーンがアレですいません…。
寄稿


完成したECO本、TRPG本も合わせていただきました有難うございますー。
また機会があったら誘ってやって下さい☆
ふー、久しぶりに漫画っぽいものとか描いた…。ぽいものでしかないのが、うむー。もっとこう、しっかりと!頑張りたいです。もう、1人で本出すとか気力が無いですけどね!(笑

そんなことやってるうちに1アカのガバリストも55服になった気がするぜ?
描くのは間違えまくったきがする闇55服ー
