2010年03月

14日ドルパを振り返る

デジカメ画像の整理兼、ドルパの写真うpですはい。
17少年(…少年?)ゲットの後は半ば放心状態で、一般に並んで既に会場内にて周ってた妹さんと合流。
あとはほぼ妹さんの友人様達のお茶会机に居座らせていただきました。有難うございますだ…。
集合1
オーナー4人分です。真ん中のSDお嬢さんのカブリモノに眉毛的な傷をつけてしまうという(ある意味奇跡的な)アクシデント(申し訳なかったですだ…!)の中、うちのひいらぎさんは…
ほくほくひいらぎさん
オーナー様の1人が娘様の緩衝材として持ってきていた井上トロさん(のクッション)が気に入った模様。ご満悦でした。
「…ぽふぽふ…」

今回もちゃんと前々回見忘れた教訓を生かしてワンオフしっかりガン見してきましたよ!買えないけどね!
HTD京都7ワンオフ1HTD京都7ワンオフ2HTD京都7ワンオフ3
一番右のはレイズナーだったっけか?自分、夢の13少年に44番ヘッドも考えてたのになぁ。今回おっきいお兄さんをゲットしてしまったので当っ分先になりそうです。

そしてオーナー様が増えて、最後にもっかい集合!
集合2
…うーむ、この前に途中で撤収された友人様のDDちゃんとの集合写真がデジカメに1枚もなかったのが無念!(単体で、しかもあきらかにパ○チラ狙っただろ!?みたいなアングルだったのでここには載せられぬわ!)
うん、DDも観てるとSDとはまた違った魅力がありますな~…と言っても、↑パン○ラ発言の後なので私自身のいかがわしさがどうにも拭えませんが。えぇ、美脚は私の心のフィルターに焼きついておりますことよ!(ぇ

しかしまぁ、今回は初、限定品狙いのドルパでなんだかある意味新鮮でした…。この日の自分のキョドりっぷりはさぞ拍車がかかっていたことでしょう。いつも以上にお見苦しくて申し訳無!お構いくださった方々、有難う御座いました、お疲れ様でした~。

ヒットアンド花見

さくら餅…さくらぷるるばかり追いかけてたら無性にさくら餅が食べたくなった十一郎です。夜中のコンビニには流石にありませんでした(何をやっているんだ)。

と、言うわけでプリムラアップデート後、経験値1.5倍無視して射的ばかりやってました。
峠茶屋の傘・桜流水のニット帽(黒)・ペイントデニム(桜)
ええと、さくら餅合計950個で、ゲットです。私何気に去年はやってなかったんですよねこのイベント。
桜流水のニット帽の白は、なんか、こう、花嫁さんの角隠しに見えないでもないですが欲しいような欲しくないようなどっちだろう。

射的景品
無駄にりりしく撮れたジェントル熊。
ダンディズム
この後、話しかけた第一声が、
「たくましくなられましたな…」
しみじみすぎます先生。でも、一番育ってるアサシンでやっとLv90、長かったー!

雨の後、経過・別名残骸

久々の快晴ですが、まだ、また風邪を引いております。前回記事からずっとと言うわけではないのですが、またひきなおした…とでもいうのだろうか。アレルギーにしても、部屋は今綺麗さっぱり状態だから埃はそんな無い筈なのに。

妹さんが家を出て行って、片付け等落ち着いたところでぼちぼちECOとか入ってます。
やっと!無線でなく有線ネットを我が部屋でできるようになりました。2階にあったウンともスンとも反応しなかったモジュラージャックは実のところ簡単な仕組で使用できる状態だったらしいのですが…まあ、まあまあ。寒い雨の日に、電線工事とかに使われてそうな小型クレーン車で乗り付けてくれたNTTからの委託業者さんに0円の領収書を申し訳なく受け取りつつ。
しかし、部屋ネット快適だ…天候によって相変わらずADSLはぶつ切りになるけど。先日合併もしたんだし、光回線もフォローしませんか湖○市。

雨の後と言えば、父がどこぞから筍をゲットしてきました…どこぞって、おそらくは親戚の敷地だとは思う。いまだ私は父が農園にしたと言う土地もわかりません。家族で一番謎の人・父。
そのおかげで今日は筍ごはんです。

そしてわたしの今の頭の中みたいです。
オトメーカー
謎だわあ。
宜しかったらこちらでどうぞ。

兄貴は黙って効果音

日曜の京都で清水の舞台から飛び降りたせいか、風邪をひきました。
…文字通りだったら風邪どころじゃあなさそうですが。勿論喩えですよ!

はてさて、はいはい、行ってまいりましたHTドルパ京都7!
そして限定抽選2回目で135番引いて

土方さんゲットですーっ!?!

いやぁ…前の日の晩、「このお値段はやっぱ考え直したほうがいいかも…」とかまたぐだぐだ悩みだして、もう番号次第でいーやと邪念無しで望んだのがよかったのか。この番号は…買えという天啓でしょう!?なんてこった。
でもまあ心境は清水ダイブだった訳で…開封に1日かかったチキンハートでございます。
土方さんご対面!
ドーン!1ドーン!!2

…何をやっても「ドーン」という効果音がつきそうな迫っ力アニキですねえ。
私の写メの腕がアレなのでうまく…撮れてませんが。また日の出てる時間帯にデジカメで挑戦です。
うちの子はひいらぎさん同様無口っぽそう…、って、妹さんの祈跡嬢が引越ししたら無口2人だけに!?なんという無口空間だ我が部屋。

ドルパネタどころか兄貴話ばっかですいません、惚気じゃないよ!
会場でのデジカメ画像~も後日ですね。頭がヤバイ(色んな意味で)。

帰りましZZZ…

参加された方お疲れ様でした!
ホームタウンドルパ京都7、行ってきました帰ってきました。
風呂上がって一息ついたところですが、腰とあたまがふにゃふにゃして限界なので詳しい内容はまたあしたー。
現地まで湿布持って行ったのにな!

気配がする
ひいらぎさんのおケツの下の箱の中身もまた…あした…

がさがさがさ…

いってきまZZZ…

直前までばたつくのがS家クオリティ。
本日は髪を伐りに行って、本屋に行って、帰りついでに駅で明日の新幹線の駅までの切符を買って帰宅。
が、うっかり有効期限が今日までの片道切符で買ってしまったので夕方払い戻しと買いなおしに。
ついでに、今日ダイヤ改正されて明日のる電車の時刻が5分ほど繰り上がっていたことが発覚。カツカツで行ってたら危ないとこでしたー。
他の準備は概ね良好かな。
相変わらず娘達は棺桶鞄につめて持ってゆきます。ぎゅう。
あああとはねるだけだー。体調を左右されるので大変重要です。

妹さんからP3Pと禁書目録新刊用意しといてっていわれたけど、待機列の待ち時間わたしは何で時間を潰そう…。

雨のち曇強風そしてまた雨、頭は晴

雨あがりに庭で妹用パソコンラックを塗装しはじめたら、あまりの強風でラッカーを持つ手を塗装した十一郎です。

因みに、乾かしている間にまた降ってきてしまったので重ね塗りはまた晴れた機会に。以外と生活の役にたつなぁ、昔ピンキー用に買っておいたツヤ無し黒ラッカー。

本棚が届きました。材料のあまりの重さに玄関で待機中です。玄関で開封すべきか、組み立てる二階で開封すべきか。
二個組みで、縦に重ねられるやつなのですが、つまり雪だるまの頭状態になるわけですかね。打ってて気付きました。うっかり二個とも完成させなくてよかった。

そして、届きましたHTドルパ京都7ガイドブック!

やったぜ通販隊。
電話をしたのは月曜だったのですが、「宅急便で明日か明後日には到着しますよ」って対応はやいなー。もっとこう、事務処理とか、配送までにもっと時間かかるものと思ってました。
これで安心して妹さんと会場入れます(1人は当日販売で入る案もでた)。
で、まぁ、今ホクホクしながらディーラーさんとかチェックしてるわけですが、
手元に来るかもわからないドール用に服を探してるんだな…と、我に返った時のこの…虚しさ。

_| ̄|○

夢くらい…みさせてくださいよ…。

11時間後

昨日の記事から。

やっぱり残一週間で用意って甘すぎでしたという。

海より深ーく反省しております…。判断の速さってとっても大切。

パンフパンフ言ってたガイドブック兼入場証ですが、名古屋すみかはもう無いとのこと。静岡すみかにあった残り1冊を、「本日伺いますので!!」と電話で無理言って取り置いて頂きなんとかゲット。

新幹線切符も、家電買いに行く予定だった妹さんたちが請け負ってくれてゲット。ごめんよ、元々用事あるのにむっちゃ混んでる中にお使いさせて…ふたりでなかよくマカロンをおたべ。家をでる直前に妹さんが歌ってた(しかもたしかヒゲダンスで)パルコアラのおかげで店が入ってるビルを無駄にしっかり思い出せたよ。

ガイドブックあと1冊は明日…通…販隊…?
まだいけるかなー。

近状心境近状?

こんにちはこんばんわ、丑三つ時に響く(カスタネットの様な)謎の音に頭を悩ませたり、ここのパスを忘れかけてたりした十一郎です。前者は多分ホラーで無く不眠に悩む母上の仕業でしょう。音の正体は未だ謎。

最近は、
そろそろ我が家から出て新生活をおくりだす妹さんの買い物に同行したり、家財を新居に送る手伝いとかしてたんですが、うっかり、もう約一週間後になったドルパ京都のことを忘れてました。やっばい…パンフとか、新幹線とか手配してねぇー…。明日そろうかなー…。
一応今回は、縁があったらってノリで限定列並ぶ気だったんですが、これは自分の中で早々に諦めとけという暗示でしょうか。

まぁ、あの、土方さん狙いなんですが?

だってすっごく良いお顔ですもん…
明日、名古屋でパンフ手に入らなかったら諦めてMACmini買ってやんよ!と、なるかは謎でございます。

いっそ、諦めて部屋の床材も変えてやんよ!とまではいかないと思いますが部屋の模様替えはしたいですね。唐突ですが。
とりあえず近々、我が部屋に本棚が入る予定(既に廃棄された初代本棚は、何故か本棚としての使用を禁止されていた)。

と、もう暫くばたばたしてそうです。
