2010年04月

あったかくなってきましたね…ええ、周囲も。

今朝は凄い音量の音楽で目が覚めました、おはようございまふ十一郎です…。

最初は母が一階でなんか掛けてるのかなと思って、ご近所から苦情が来る前に止めようと思ったのですが、事情が少し複雑でした。

騒音の発生源は身内ではなかったのですが。
私が起き出す2時間ほど前から、家の裏側にある畑で箒片手にノリノリで踊りだした近所のオッサンの仕業という…。母曰く、オッサ…もとい、ご老人に近いとおぼしいこの方エアギターもやったそうですよ。近所の人も何事かと集まりだしたので多少音量を下げたみたいですが…それでも町内放送程度には破壊力のある音量でした。ロッキンロー!
その後はまぁ、周囲はどうやら「しっ!アレと目を合わせちゃいけません!」的な対処で済ませた模様。男性の踊っている畑の、隣の敷地で作業してるオジさんも何事も起きてない感じでお仕事してました。

近所と言えども、この男性の事はよく知らないのですが、

春なんですかねぇ……

(*´ー`)

本日の一言「折角だから本来の目的に使ってあげて…」

友人と旅の予定を組む為に集まるついでに、名古屋まで行ってきました!ボークス会員期限が迫ってきたのでその更新と、おかいものです。
静岡県内ではまだ雨が降ったりやんだりでしたが、向こうに近づくにつれて晴れていったのでよかったよかった。

そういえば、ドルパまで後一週間もないんですねー。
レジに山積みされてるガイドブックを横目で見ながら、自分が買ったのは…

・ボークス製DD用ウィッグ(外ハネ・チョコパープル)
・ディーラー様委託品アクセ付ストール×2
・新キャリングケース(東日本限定色・ブルー)

でした!
DD用ウィッグは土方さん用なのですよー。最近やっと、方向性…というか、やらせてみたい格好…みたいなものが解ってきた気がする。後はグラサンと、スーツ系がほすぃ(え?
ストールは一個は手錠がついてて、もう一個はチェーンにネコのチャームがついてるやつにしました。ほんとはコレ買う気なかったんだけどなぁ…服一着買うよりはるかに安い!と思ったら買ってしまったのです。いいんだ…おそろいで着けさせて、なかよし兄妹にするんだ…。
キャリングケースは青と黒で迷って、実物見せてもらって布の質感で青に決定。買った後で、持ち運びながら高校時代の「学生鞄」に色といい似てる事に気付。実を言うと西日本限定色のが欲しかったのですが当分そっちに行く予定がない上に、来月末にはドールを持ち運ぶ必要があるしまあいいかなと。妥協では無く妥当だと自分に言い聞かせる。17まで対応してるので、これで土方さんもお出かけが可能です!パチパチパチ!

委託品の幼SD用兎耳帽子をいたく気に入ってリラッ○マにつけたがっていた友人に幼っ子を勧めつつ(タイトル)、とらのあないって、味噌カツ食べに行って、虎屋でういろう買って豊橋で精文館(改装セール中だった!)寄って地元帰ってきてファミレスであーだこーだ決めつつダベってしゅうりょーう、です。おつかれさまでした!

でも良いと思うんだけどなぁ、今回のかける君…。

あ、家に帰ったらLekeeで注文していたMSD用ウィッグが届いてました。今回はピンクがかった茶色?(Misty)なのですー。ひいらぎさんに似合ってくれるといいなぁ。
4/29げっと

眼鏡day妄言day

昨日ですが映画『ALiCE IN WoNDERLaND』観て来ましたー。ほぼ同じタイミングで妹さんが行ってきたーと記事書いてるので内容はそっちでお願いします(爆。毛皮いきものなでたい。
最近流行りの3D!初3D映画!初3D眼鏡!
意外にずっしりした眼鏡ですね…て、自分デフォで眼鏡かけてるから余計重いのか。まぁ、眼鏡×2になるわけなんですが、デフォ眼鏡よりやや上にずらすかやや下におろしてふんぞり返って観るか上映30分は落ち着かない子になってました(笑。
上映直前に…

「あのさぁ、眼鏡の人って、

3D眼鏡の上にデフォ眼鏡

着けるものなの?」


などと聞いてきた妹さん(裸眼)には無縁のなやみですね。メットの上から眼鏡かけるようなもんだぞそれ…。どこの戦隊物だよ!眼鏡は顔のいちぶですのでそこんとこよろしくおねがいしますよ。

彼女はその後も寄った本屋で、

「そこにある、

もやしもんだかさらしもんだか

いう本のさ…」


と、妄言がかっとんでいらっしゃいました。菌、晒されるのか…?
しかし見事に映画の内容スルーですね。まぁいいや。

空も下も

散り桜

散りだして、空も下も桜色でした。
見てたらつむじ風でくるくるまわって、なんとも不思議な光景。
そんな、図書館での壱風景。
まぁ、それとは関係ないですが、桜に切なさ也刹那さ也喚起させられるというのは、桜は「いつものように」この時期どこかしらで咲くけれど、時が廻っても自分は過去と同じものではないという事を改めて実感する所為ではないだろうか。一年に一度しか咲かないのは桜に限った事じゃあないけども。

さしあたって、物置を漁っていたら過去の同人誌がでてきて(某人的には黒歴史にあたる合同誌…)、時間が無い(筈の)中での描き込みっぷりに「今じゃこんなにがんばってかけねぇーよ」みたいな、スキル以前の気力の違いに凹っみましたね。いやな歳の重ね方をしたもんだ。


同人誌つながりな話の流れではありませんが、通販お願いしたECO本届きましたー。
キャベツに噴きました。むしろ半分以上間に受けかけました。
そして今日のばんごはんは豚の腸とキャベツの炒め物でした(…)。

馬鹿が想ふ日

こんにちわ、毎年この日はどんなネタをだそうと人一倍wktkしてる十一郎です。まぁ、行事的なものには基本乗り遅れる・間に合わない…というのも恒例なのですが。そして結局!今回はネタがでなかったよぉお!
去年は遅ればせ友人に宛てて「シュミレーションゲームを自作したよ!」みたいな事をやったなあと思いつつ(過去記事参照)。
二番煎じは流石に効かないだとうと色々考えてみたけれど浮かばず。

もうお前は、あほな事やっとらんと真面目になんかやれよって感じですよね…。

すんません…。馬鹿ですんません…。
ちょっとマイナーに分類されそうな記念日とか結構好きなんですよね。13日の金曜日とか?(記念日違ぇ)

そういえば、映画「シャーロック・ホームズ」観て来ました~。
予告CMで、「え、何このアクション映画…」な印象だったのですが、自分はこれはこれで面白く観れたかと。魔術とかも相まって、トンデモ話かっと思ったけど、結果は自分的に納得できる内容でした。肉体派ワトソン氏もかっこいいよ?w御自分の中に確固たるホームズ像ワトソン像が在る方は…どうだろうね?
