2010年06月

6月経過

超後日談なので忘れるとこでしたが、例の鳥は雨の降る日に巣立った模様です。
一応、ベランダから地上に不時着してないか確認しましたが、見当たらなかったので無事に過ごしているとしんじたい。
6月、6月は他何かあったかな。
頼まれ物を6割方仕上げ終えた時は自分偉いぞ!と思ったけど、調子に乗ってほいほい自ら引き受けた後に締め切り少し前の月頭友人と旅行を組んでたのをまるっと忘れてたのを思い出したときは私の馬鹿!って思いました。大丈夫でしたよ?(7月日記に)

ああそうだ、ぷち必要性を感じてMixiに招待して頂いたのもこの頃でした。
こっちと大差の無い状況ですが…。9月現在まだ使い方がよくわかってない十一郎です。

入学してみたガンスリ

ROのほうにもちょくちょく入りだしまして。
勢い余って1垢で殴りアコを作ったら、低Lvキャラだとアカデミーが超便利な事に気付いたので2垢でもINしてみました。PCを消さない為に半年に一回はINさせてたんですが、本格的に動かしたのは○年ぶり…。
INした当初2垢ガンスリンガーはLv49でした。アカデミーで色々サポート優遇されるのが55位までっぽい?のでギリギリでしたねー。
現在クエストやらポリン団やらで52まで上がっております。
クエストは…自力で現場まで行かなくて済むのは有難いんですが、こう、繰り返し受けてると、
学校→現場→学校→現場→学校→…マウスを持つ右手が攣りそうです
うちのガンスリも相当げんなりでしょう。
だけど、普段自分あんまりいかないとことか、クエストにかこつけてタダで廻れるのは良いですね!

仕事合間にちょっとした観光気分↓
アユタヤ観光1~
初アユタヤ~
アユタヤ観光2-
雰囲気いいですねぇ
ウンバラ~
初ではないけど、改めてまじまじみたウンバラの味のある原住民族。かわいい。ここのカプラさんもかわいい。

アカデミーにいるポリン団のネコリン殿…
ネコリン殿~
初心者用ポーションはもういらないから、ネコリン帽とか頭のせネコリン殿とかくれませんか(無いよ)

カテゴリーPBM

夏コミあわせの本のカットの件で月山さんとお会いしてきましたー。これまた何ヶ月ぶりやろか…笑。約1年借りっぱなしになっていた本をやっと返せて良かったです!!(本当に)
カットは…締め切りぶっちぎらない様がんばります~☆


さて、カテゴリが久々にPBMです。方々で皆さんも言ってらっしゃってますが、PASの件ですね。うちには葉書は来てません。
最後に参加したのはミドバスだったなぁ。このころは私も仕事とか相まって参加姿勢がかなーりgdgdだったんですが(ご一緒した交流者さんに本当に申し訳がたたない位)…ミドバス終わって以降、入金した筈のネスパが届かなくて、確認するのも億劫だったのでそのまま疎遠になったんですよね。
新作の参加予定は無かったにしろ、今だパスワードを覚えているあたり長くやってたんだなぁとしみじみ感じます。
自分の同人活動はPBM始めてから下火になったものの参加中は、交流者さんに手紙送ったり、交流誌参加したり、公私オフイベ参加したり、対人ぷち恐怖(…)な自分としてはかなりな積極性でした。
ここでしかお会いできなかった交流者さんの事を考えると、PASでの経験は+ですね。
時間の使い方がアレな私ですが充実してたと思います。ありがとうございました。

いいこともいやなことも良い面も悪い面もあったけどお疲れ様でした。

●参加ゲーム●
ぼくらの学園アドベンチャー
レジェンド・オブ・ロマンシア
ぼくらの学園夏休み
ぼくらの学園アドベンチャー2学期
フォーチュン・オブ・ギャラクシア
はじまりのエアギアス
ぼくらのわくわく大学園祭
はぴがく
ウインド・オブ・スターシア
ロマンシングブレス(途中撤退)
ミッドナイトバスターズ

不時着した模様です

おっこちるのがすきらしい
やけに自宅二階のベランダに雀が集まるなー、と思ったら、片隅に一羽ちっさくて動かない奴がいました。
いきてます、いきてますよー(慌)

どうやら、二階の軒下の隙間に巣があって、そこから巣立ち前におっこちたらしい。庭に落ちなくて良かったなぁ…近所には野良猫も多いし。
しかし、巣に戻そうにも場所が場所な為危険すぎて無理。親鳥も見捨ててない様子だったので、冷え込む夜の間だけダンボール箱に入れて部屋の片隅に居候、日中はベランダに放して見守……ベランダの溝に落ちただと!?
あー、…床板を少し引っぺがす騒動にもなったわけですが、概ね、元気です(鳥が)。溝には木の板をひく対策を施しました。
もう少しで巣立ちです。がんばれー。

見えないダンボールハウスの中で小雀がガサリと動くたびに私がビクゥ!となります。
精神的に小雀に負ける十一郎…。

身近なぷち歴史を感じた

そういえば最近ニンジ…いや、レモンティーにもはまっています。おおっと、うっかり耳が長くなるところだった。前歯を削らねば…は、置いといて。
市販のペットボトルだったりパックの奴じゃなくて、自分で淹れるだけですけどね。普段家では檸檬を用意するのがめんどくさくて飲まないんですよ。たまたま家人がジャム作りに使って余った檸檬と、個装茶葉があったので淹れてみたのですが、意外に美味しくて吃驚。カップに檸檬を入れるのが億劫でポットの方にいれたのが自分にとって丁度いい抽出具合になったのかもしれませんが、程よくレモン~て感じです。苦くなく、砂糖入れてないのに甘く感じる!いや、元々こーいう飲み物なのか?因みに檸檬は輪切り一枚を蒸らし時から飲みきるまでずっとポットにINで。

今日は近所の神社の建替えの式だったそうです。
建設時改築時にその屋根裏に入れられる、「何年何月○○神社建立」と関わった人名が書かれた木の板ってあるじゃないですか。今回やら(書か)ない?って父から話が廻ってきてたんですが、別の方に流れちゃったんですよねー。久方ぶりだし、なかなか無い機会だから面白そうだと思ったのですが。よりにもよって身内から反対されたからなぁ。大工さんの社長さんに頼みなおしたらしいです。そもそもああいう物ってどう言う立場の人が書くものだったのだろう?それだけが最後まで父と私の間で謎のままです。
今までの板も見せてもらったのですが前回は改築で、約60年前だったみたい。父曰く、関係者は辛うじて近所のかたのルーツを彷彿とさせていて、ぷち歴史を感じました。面白いね!

試験の願書提出に卒業証明書も必要だったので、何年ぶりかに母校(専門)に電話しました。応対して下さった方は「管理部のHです」とおっしゃってましたが……声といい一年の頃の担任だったH先生な気がする。聞いてもおそらく向こうがわかんないだろうからやめましたが。うおー、なっつかしぃ~。今じゃ校舎もヘンな形に変わってるしね~。
まぁ結局、専門学校の卒業証明書だと駄目かもしれんって事でこっちは必要なくなった訳ですけど。先に県に電話すべきだった…。

ピタ郎的月末月始

怒涛の5月が過ぎ6月になってました。
こんばんわ、間引かれた小さい人参↓があったので、ちょっとピーターラビットの気分を味わいたくなってまるごと茹でてサラダにした十一郎です(流石に生は無理)。
比較人参
オレサマ、オマエ、マルカジリ。
因みに、グラッセでもなんでもなくマヨネーズをかけただけでいただきました。
うーん、やっぱ少し人参特有の臭み…。しかしよく噛み締めてるとお芋のような味わいもするような?

5月は妹さんの結婚式の関係でいっぱいいっぱいでしたー(直前に、←その新婦とドルパアフターとか行ってたけどね!)。
ウェルカムボードと、ゲストブック、席次表、席札作成と当日の受付がおいらに与えられた使命…。
自分、結婚式に出席したのなんて幼い頃だったので、色々作るにあたってマナーとかおさらいしましたよ!招待状は、来たら一週間以内に返信しろとか、席次表作ってると本当に理由が解る。
後…連名以外で「ご祝儀ナイから受付は行かなくていーや♪」と思ってる方…受付は…当日実際の参加者チェックもしてるんです!気まずいならせめて来てる事位誰かに伝えて貰おうっ…新郎新婦とかさ…。人の入りが終わらないと、受付係は式がはじまる直っ前まで開放されないんだよー!
いやいやいや、愚痴が言いたいんじゃあ無いんだ…。後者なんて実際やらないと知んなかったしねえ。

式自体はブロッコリーがふっとんだり(文字通り)、披露宴で酔ったうちのじいちゃんがスピーチいれたり(予定外)と、面白い仕上がりだったかと。2人共末永く幸せにおなり~。

これから式に、自前でペーパーアイテム用意されるという方は是非とも時間と心と度胸に余裕を持って、素敵なアイテムを仕上げてくださいね!ゲストの皆様の、一番のマナーは新郎新婦を祝福する心です、有難うございました♪
よっし、綺麗にまとまったぁー!(?)もう、気分はスタッフですにょろよ。
ああっ、ウェディングケーキ食べ損ねたの今思い出したっ(…)。
