

海苔屋の陰謀の日

あっさの7時から頑張りました。
もともと西側の風習(ですっけ?)の恵方巻ですが、ここ数年で多方に広まってるのは寿司屋の陰謀ではないそうですよ。少なくともうちの関連では。
あ、やっぱ一人あたり400以上は確実に巻いてるな…でなきゃ終わらん。年々巻スピードがほぼ全員この行事ごとに上がってゆくのが笑えます。私はこれが最後ですが。だからってひとりで21時近くまでってのは酷いよ…自分が組んだんだが!!だって誰もおらんのだよ…。
もう、皆、自分で巻けばよいさ!!年々変な新商品とか出てほんとにご利益もあるのか謎だしな!意外とカンタン。慣れれば30秒以下で一本巻けます。

今年の節分の晩御飯は恵方巻にあらず。まず、胃がしんどいわ…。
