スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば面白そうだと思ってた

バトンがあったんですよー。
結構前に月山さんのおたくで見たTPRG用?のバトン。PBMのPCで答えてらしたの見て、おお!うちでもやってみよう!とおもいつつここが放置だったという…。

●まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪
ういっすー、TRPGはPCだけ作って遊んだ事はありませんので、うちでもPBMキャラでゆきますよって。

1:孤囃子らん(MB)
2:犬養朱(僕学)
3:ジノ・ツァッキヒ(エアギ)
4:ヒューレー・デヴァイン(LOR)
5:虎姫千歳(他社)
6:ユタ・マーべリック(WOS)
7:三途(あかねさす)
8:刑部棺木(他社)
9:ヨミジ・フーファオ(FOG)
10:可児あずま(同人)
11:犬吠右左(僕学・学祭)
12:墓又殲(同人)

…一作一PC目指そうとしたら埋まらなくてあちこちからひっぱった。刑部さんなんてそもそもPBM?虎姫はホビデの何か。

興味を持たれた方は今、御自分のPCをメモメモー。
内容は追記に。
●それでは、次の質問に答えてください。全部で24問です。
ういさー。

●6か11、どちらの方がいい大学教師になりますか。
え…大学教師?ユタは脱線した講義になりそうだし、←よりは生真面目そうな右左の方が…。
でもシュレディンガー(生兎)は一緒なんだぜ!なま。

●2はセクシーだとおもいますか
いいえ、ただのお子様です(ズバッ)

●12が8に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか。
殲が棺木に頼みそうなこと…銃保持者だから弾丸の補充とか…むしろ作成。
しかし殲は俺様なひとですが、ひきこもり棺木も相当アレなのでよっぽど目的や利害が合致しないとうまくいきません。お互い我儘で引かない性格ですし…まず上下関係が成立しない。

●9の好きな本は何ですか。
科学系の雑誌。暇なら何でも読むタイプ。

●2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそうですか。
ユタ→朱、は弱みをにぎるか利をちらつかせなければありえない。
朱→ユタは対象がユタでなくともありえそう。懐き易いのでノリとかで。

●なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか。
ヨミジは弄り過ぎると相手にしてくれなくなりそうだし。締め出されるか、アパート出て行きそう。
なので無視したくても無視できない極ふつーの感性…と言うか苦労性なあずま。
つまり千歳はたくさん構ってくれる人が好き。周りにとっては迷惑だな。

●2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。どんな話をしますか。
えーと、ファミレスかラーメン。
それぞれの選んだメニューに文句をつける。ラーメンは○○に限るだろ!とかそういったレベルの。

●3が10に挑戦状を送ります。何が起こります?
あずまのターン→コマンド『訳が解らないがとりあえず謝ってみる・話し合う・逃げる・逆ギレる』
どれを選んでも「関係ねェな。おとなしく斬り刻まれとけ」と、文字通り問答無用で一方的に殺る気満々。このひとの挑戦状とは宣戦布告でも犯行予告でも無く死亡通知です…物騒な。

●1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返しますか。
ストーカー以上のしつこさとホラーな演出でらんに恐怖とトラウマを植え付け「すいません金輪際もうしませんごめんなさい」と穏便に返却してもらう。でも所詮らんなので、秘蔵のおやつをくすねたとかそんなん。

●7と12の一番望むことが事実になるストーリーを作ってください。タイトルはなんですか。
キレーなおネェちゃん好きな俗物三途に、憎き実弟(デフォルトで女装)を押し付ける事を画策する殲。しかし弟はそんな兄の思惑を見通していた!
『月曜ミステリー・花街から消えた修験者 存在しない女を追え!』
…ミステリーなんです。

●4と1が協力するシナリオを作成します。どんなストーリー立てにしますか。
迷子のヒューレーが通りかかったらんに助けを求めるが泥沼にはまってゆく…ってただの日常じゃん!

●7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか。
ひったっすっらごろごろしてそう酒とか飲んで。うわぁ…じゃまだー。

●3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか。
……………どんな事でもしてもらえるって、確約を取り付けても後がコワいわ。とりあえず怒らないで下さいおとなしくしててください。

●友達の中で11に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い)
いない…と思う、が動物への愛情の注ぎっぷりならわが従兄弟殿。

●2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
やることの内容によるけど、千歳あたり。このノリの良い関西風味ハイテンション前方視線固定兄貴なら遠慮なく無茶をさせてもいいと思う。「…オイィ?!」

●10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか。
おそらく、「ありえねえ!!なんで俺がこんな目に遭うんだよ!??」

●8を表現する歌はなんですか。
なんだろ…うーん、今度考えておきます。ひきこもりの科学者(17歳・女性)に合う歌を。

●1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。
らんが速攻で手をだそうとするのを、
殲が身長分俺に譲りやがれと阻止し(殲161㎝、らん169.9㎝)、
ユタが己は難儀な体質だから他人よりカロリーがいるんだよっと嘘か本当かわからない主張をし、
最後にらんの相方(ソウルメイト)の紺鉄が『料理が冷める』とぱっくり食べる。

おー、これの回答後キャラシ確認してみたんですが、3人とも17歳でした。因みに殲とユタ、身長同じ(笑。

●2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかいますか。
朱×あずまですか(微妙な表現使うな)。
「あずま君って女の子みたいに繊細だねー」…とか?
いやこれは口説き文句じゃあ無くただの率直な感想だ!ついでにあずまが凹むぞ。

●5が逮捕になったら、どんな犯罪ですか。
千歳っ………悪い事はしなさそうだが無自覚に度を越したイタズラ的ななんかやってそう。
きっと警察署に不法侵入したに違いない…。

●6の秘密はなんですか。
ペタンコのスリーサイズ。

●11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?
体力系の勝負だったら断然右左ですね。ヨミジは暑苦しい事が嫌いなインドアもやしですので。

●危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心ですか。
ガタイのよさで三途。棺木嬢は一応女の子だしねえ。

●1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとします。
おいおい何の結社をつくる気だい幼児?
らんヨミジは勇んで踏み込んだものの大して害の無いものだとわかって放置。
「ばかにしたなー…小生は、これでもれっきとしたけんきゅういんでまどうしなのに…ヒューはおこったよ!!」
 ヒューレーは らすぼすを つくった!
「うっわ!こいつそこら辺にあるもん適当に混ぜやがった!?ゴミの日の分別に困るじゃねーか!!」
「おー!わはは合体!合体…なんだこれー?ロボ?怪獣?」(紺鉄)『何やら気体が噴出してるな』
「…このままエンドロールもつくってやるー…ううげほげほ、おかしいなあヒューは走馬灯なんてつくってないよ?」

ご近所から苦情があった為、らすぼすは、3人+1匹で責任を持って処理しました。

[終]
てか終わったーラストのノリは自分でも解りません(笑。
一応一作品に複数PCがいるのは1PC目を入れてみたんですが、別キャラだったり問題を総当りで考えても面白そうですね。大変だけど(笑。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。