スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊張の夏×33

祖母が無事退院しました。
ちょっと顔を見に寄っただけのつもりが、久しぶりに従姉妹も実家に帰ってきてるとのことで夕飯に招かれ。有難くご相伴に預かってまいりました。従姉妹は昔からお菓子とか造るのうまいんです。そして我等姉妹はそれを貪る…。料理側もレベルがグレードアップしていてがんばってるんだなあと。

↑から帰ってきてから友人と花火。
なんかでかいのがあって密集する家の傍ではできんからと言うこと場所がでうちになったのですが、流石に爆音と飛んでくタイプだったらうちでもまずかろうとまずは浜にでることに。うー、何年ぶりに浜で他たけど海岸線近くなってるなあ…地球温暖化が凄く間近に感じるね…。
近所迷惑になりそうな奴はそう無く、締めに線香花火…示し合わせたかの様に3本だけ…をやって家に戻る。
そして玄関で母が数年前に何故か線香花火だけ束でかった奴を発見。なんで線香花火だけなんだよ…いいかげん湿気てるだろと、庭で全部やることに。30本近く。
結局母が他の種類もあると出してくれたのでそれもやりましたがやはり締めは線香。さほど湿気てませんでした。
次はもっと別ので締めようね。近所迷惑を省みないような…!!(それなりに楽しみにしていたらしい)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。