スポンサーサイト


超紫。

父が普通のサツマイモだと思って苗を買って育てたら紫芋だったとのこと。
蒸かして食べてみたところ、サツマイモと比べると甘くない…あんまり甘くないサツマイモと比べても甘くない…つまりは凄く甘くない。そーゆう種類だったのだろうか。
折角だからと大量に蒸かしてしまったブツをどうしよう、と、とりあえず全部潰しました。
色は綺麗なんだけどなぁ…紫。
一応芋
約ボール大盛り一杯位。
父の意向で、半分はあんまり砂糖を大量に入れず茶巾に。
半分は結構甘めにスイートポテトを作成。三温糖、牛乳などを入れ、…卵…を追加した時に変化が!卵が接した場所からみるみると

あまり食品とは思えぬような

ブルーに変☆色


こいつぁ食えるもんになるのか?と、だんだん緑がかってきたソレを必死にかき混ぜたら、もともと芋の分量の方が勝っていた為か紫の範囲内におさまりました。でも紫。
紫芋が紫芋たる、アントシアニンとの化学反応でしたでしょうか?びっくりしたー…。
出来上がりの結果は、味はサツマイモ、見た目は…でも紫。
うまそうじゃねえと言われたので仕上がりは載せないでおきまス。でもあの青いのは撮っておくべきだったかー。あつかいがむずかしいねえ。
スポンサーサイト
