スポンサーサイト


誰かがウェザーコントロールでも使ってるのかって位、局地的に。

ムラがあって豪雨って感じではなかったのですが、午前はけっこう雨降りましたね。
午後からどうしても行かなきゃならない用事があったので出かけました。その頃には空も明るくて浜松に着いたら傘なんかいらなかった位だったので安心してたら…帰りの電車が止まりました。
問題は新所原~豊橋間…私はその手前まででいいんだ!と、言っても詮無い事なのでホームをでて本屋で時間を潰しつつ17時半に仕事を終えた妹さんに浜松駅まで迎えに来てもらいました。ぐんにゃりとして裸足だったのに驚きました。そのまま車から降りてきませんでしたが。車内でずっと何買ってもらおうかなーと呪文のようにつぶやかれました。有り難う、疲れてるところ申し訳ない、が、あまりむしりとらないでください。
豊橋では避難する方もでたそうな。浜松―豊橋ってそんな離れてるとも思えんのですがなんですかねこの差は。
以上、生まれてこのかた一度も避難したことが無い平和な郡民がお伝えしました。

妹さんを待ってる間、本屋でずっと検定だとか資格の本を読んでました。ふと気になって探そうとしたのですが、学生時代受けたやつが思い出せない…シスアド?基本情報?今のモチベーションならもう少しは身に入ると思うんだが。
スポンサーサイト
