スポンサーサイト


く、食い気ばかりあるわけじゃないんだからね!

飲みたいときに普通の紅茶が無かったりする十一郎です。ごきげんよう(麒麟さん風に)。

最近は専らECOの話題ばっかでしたのでここらで最近つくったものなど自分メモも兼ねて…

・鯛の塩焼き(テフロンのフライパンを駄目にしかけて怒られる。OK、これからは網を使おうじゃないか)
・鯛めし(ゴボウとコンニャク+。2匹使ったのは正解。塩加減は微妙)
・茄子の丼物(豚肉+。卵は入れるべきじゃなかったー、味薄)
・さつま芋の…何だアレ…揚げてないから大学芋じゃないし、甘露煮?

鯛は祖母からいただいたものです。ありがとうございます。
これも最近、父がお高そうなインスタント味噌汁を貰ってきたのですが激ウマでした。蟹、海老、帆立、鯛の4種。最近のフリーズドライすげえ!圧縮されてた具がぐんぐん膨らみよるわ!

……飯とECOの話題しかないのですか。も、もうすぐMBもきますよ!(;・∀・)きっと。
ちなみに、私は特に料理好きと言う訳でも食べるのが好きと言う訳でもないですハイ。
食欲は減退中、一食の量も最近少なめです。
おさかなさんが苦手なのに寿司屋に居た事があります。冷凍鮪を触ると手が痒くなりました。
米を炊く時、炊飯器に魚の欠片が引っかかってたりすると最悪です。(流しで解凍するのでたまに釜の下につく事がある)茹でるでもなく焼くでもない、あっためた魚の臭い!生臭さここに極まれり、です。

冒頭に戻って、飲み物の話題。
こう、寒くなると無性にミルクティとかミルク系が飲みたくなるのですが、今うちにはフレーバーティーやハーブティー、中国茶のストックだけ。てか、普通のダージリンやアールグレイが一切無い!
それと、コーヒーの豆が少し…とインスタントコーヒーの元。
インスタントもブ○ンディとかのCMを見てるとおいしそうに見えるんですよねー、だが私は死ぬほどインスタントコーヒーの配合が下手なんですYO!まじ不味いよ!飲んでみ?つーか、おいしいインスタントってどんなんよ!?誰か教えて、もとい飲ませてください。
スポンサーサイト
