スポンサーサイト


6/16回想

6月回想の始まりです。
でも大体が、妹さんも同じ記事やら同じ場所の写真をアップしているのでなんとも…。そっちのオマケ程度の認識でよいかと存じます。

さて、6/16。この日から二泊三日で和歌山方面に家族でいってました。温泉イェー!
16日・伊良子から鳥羽
フェリーで移動中に出会った海上自衛隊のお船。結構ちかくまで寄りました。

家から伊良子、鳥羽からもう少し南まで車、私の運転。夜勤明け&遅番が大半なのでみんなで順番に運転してこうという計画。そして多分、滅多に運転しない私を鍛える試み…。だが断…れなかった。
私運転範囲ではなかったけど、山道での台風並みの雨はすっげこわかった…。ワイパーはこれで一年分の働きをしたよねと母と呆然と語らう。
一日目は宿に着くのが目標。
宿から
湯ノ峰温泉ー!
明るいうちについて良かったです。そして晴れてほんとによかったです…。ヤマミチ、アメ、コワイ。
湯は凄くよかったですよ!つるつるぽかぽかだー。
ただ、就寝の際、人の配置を間違った為眠れなかった人間が二名ばかりでましたが。冷房が当たる位置と出入り口付近の人選はもう少し吟味すべきだった…!冷房苦手な人(よりにもよって直撃)が寒いって言って冷房切っちゃうし、夜中トイレに絶対立つひとがばたばたして他が起こされる事態。いつでもどこでも寝つきの良い妹さんをこの日程うらやましく思ったことはなかった…。
あ、夜食に出た梅酒がおいしかったです。お酒苦手な私でもくいっと飲めました!実はお酒じゃないなんてオチはないんだぜ…。
スポンサーサイト
