

ノート事情

主にwinを使用しているノートにもソフトを入れてみました。
あどびさんのWEB STANDARD~。
ノート用だぜ
そしたらメインメモリーが足りなかったらしい…。
必要なのは1GB以上、元は512M。ノートにつめるのは2Gまでなので1G2枚お買いあげー。インストール成功!
何でソフト買う前に気付かなかったんだ。増設がメインメモリだけですんでよかった。そうなるとmacの方はマスターコレクションのほう余裕で動かせるようにするって言ったらそれなりに最新の機種にするしかないっぽい?もう…800ちょいしか積めないうちのcubeは限界か…。
しかしECOをこのノートで出来ないのはグラフィックボードの問題か?…そっちは取替えできないしなぁ。そんなに古い機種でないからいけると思うんだがどうだろう。そのうちもっかい試してみます。
でもそろそろハードの容量もいっぱいいっぱいになりそうな予感。外付けハードもそのうち買わなきゃになるのか…うう。
