スポンサーサイト


ピタ郎的月末月始

怒涛の5月が過ぎ6月になってました。
こんばんわ、間引かれた小さい人参↓があったので、ちょっとピーターラビットの気分を味わいたくなってまるごと茹でてサラダにした十一郎です(流石に生は無理)。
比較人参
オレサマ、オマエ、マルカジリ。
因みに、グラッセでもなんでもなくマヨネーズをかけただけでいただきました。
うーん、やっぱ少し人参特有の臭み…。しかしよく噛み締めてるとお芋のような味わいもするような?

5月は妹さんの結婚式の関係でいっぱいいっぱいでしたー(直前に、←その新婦とドルパアフターとか行ってたけどね!)。
ウェルカムボードと、ゲストブック、席次表、席札作成と当日の受付がおいらに与えられた使命…。
自分、結婚式に出席したのなんて幼い頃だったので、色々作るにあたってマナーとかおさらいしましたよ!招待状は、来たら一週間以内に返信しろとか、席次表作ってると本当に理由が解る。
後…連名以外で「ご祝儀ナイから受付は行かなくていーや♪」と思ってる方…受付は…当日実際の参加者チェックもしてるんです!気まずいならせめて来てる事位誰かに伝えて貰おうっ…新郎新婦とかさ…。人の入りが終わらないと、受付係は式がはじまる直っ前まで開放されないんだよー!
いやいやいや、愚痴が言いたいんじゃあ無いんだ…。後者なんて実際やらないと知んなかったしねえ。

式自体はブロッコリーがふっとんだり(文字通り)、披露宴で酔ったうちのじいちゃんがスピーチいれたり(予定外)と、面白い仕上がりだったかと。2人共末永く幸せにおなり~。

これから式に、自前でペーパーアイテム用意されるという方は是非とも時間と心と度胸に余裕を持って、素敵なアイテムを仕上げてくださいね!ゲストの皆様の、一番のマナーは新郎新婦を祝福する心です、有難うございました♪
よっし、綺麗にまとまったぁー!(?)もう、気分はスタッフですにょろよ。
ああっ、ウェディングケーキ食べ損ねたの今思い出したっ(…)。
スポンサーサイト
