スポンサーサイト


不時着した模様です

おっこちるのがすきらしい
やけに自宅二階のベランダに雀が集まるなー、と思ったら、片隅に一羽ちっさくて動かない奴がいました。
いきてます、いきてますよー(慌)

どうやら、二階の軒下の隙間に巣があって、そこから巣立ち前におっこちたらしい。庭に落ちなくて良かったなぁ…近所には野良猫も多いし。
しかし、巣に戻そうにも場所が場所な為危険すぎて無理。親鳥も見捨ててない様子だったので、冷え込む夜の間だけダンボール箱に入れて部屋の片隅に居候、日中はベランダに放して見守……ベランダの溝に落ちただと!?
あー、…床板を少し引っぺがす騒動にもなったわけですが、概ね、元気です(鳥が)。溝には木の板をひく対策を施しました。
もう少しで巣立ちです。がんばれー。

見えないダンボールハウスの中で小雀がガサリと動くたびに私がビクゥ!となります。
精神的に小雀に負ける十一郎…。
スポンサーサイト
