スポンサーサイト


苦苦(にがにが)

随分とまた間をあけました十一郎です。こんにちは。思い出した事から、過去記事上げてってきます。
私は絶対、ツイッターとかも向かないな!うん。

記事タイトル。
にがいのはくるしいのでしょうか、同じ字を書きますよね。
丁度私の口の中がにがいのですが、くるしい域までは行ってません。まだ。

いや、使ってない強力粉と、微妙に余ってるココアパウダーと、ありすぎてどうしたらいいかわかんない粉末緑茶(不味)をどうにかしたくてクッキーにしたのです、が、粉100g中20gの粉末緑茶verは纏まらず、結局同量で作ってた混ぜ物無しに練りこんだ結果…。
200g中20gでも粉末緑茶の圧勝という!ぼろぼろくずれるし…!緑色オンリーなとこはにがいし…。
食べれない事はありませんが、おそらくコレ10g程度でも充分お茶の味は楽しめたでしょう。あまりにひどい有様だったので写真は撮って無。
もう一種、ココア味はおいしくやけましたー(ニャー)。
ちょっと調べてバターの変わりにネ○ソフトを使用したら、卵投入前まで超ネオ○フト臭。どうなることかと思いましたが、焼いた後は気にならず。マーガリンでもいけるもんなんだなぁ。
因みに、強力粉はお好み焼きに使用したら、すっごく腹持ちがよいものになりました。おなかがすいてる時には良いかもしれませんね。

なんでおとなしくパンを焼かないのかって?
ごめん、その正攻法がはなから頭に無かった。

ああ、もう、いっその事お茶味のパンでもつくろうか…(なげやり)
スポンサーサイト
