

京都(街?編)

二日目です。
泊まってたホテルの傍、祇園の横断歩道で我が妹さんに遭遇。
勿論、双方京都人でもないです。日帰り決行組合流。
しかしまだお店とか開いてない時間だったのでとりあえず八坂神社に。
結婚式を横目でみながら全員でおみくじを引く。

結果がわかっていた奴一名。
↑あおりをくって呪いを受けた奴一名。
期待を裏切ってみた一名。

凶・凶・大吉ときた。
一番不運なのは、お前さんのあおりを食った我が友Jではなかろうか妹さんよ…。
用が済んだらさくっと帰るとしていたので、その後さくさくーと買い物等済ませ。あー、家や職場宛ての飲食系お土産以外そうたいして買わなかったな。
ま、あっさりと帰宅です。

一旦各家に戻り、妹さんも出かけるというので駅まで送っていき、Jを迎えに行って、友人Kを拾いながら晩御飯に。長いこと会ってなかったが聞くだにKのすさまじい売り子っぷりは健在なようで…なによりだが、創作系とか活動はしないのかいーって暇無いか。
