スポンサーサイト


魚の死肉と格闘する

試験に行ってきました。
うわーい、時間制限打ち切り有りの一回こっきりだから速くて楽!
結果は4月ですが、十中八九ギリギリ落第ってとこでは。まあ、自分の目標には及ばずも遠からず、がんばりましたでしょう。賞。
6種ある試験内容の3番目の仕込みで鰤と共に指を斬るアクシデントがありましたよ。よっぽど鋭い柳刃だったらしくその時は痛くはなかったんですが(鰤が不自然に赤くなるまで気がつかなかったし)、よく仕込み終わるまで出血ばれなかったなと。大半血、ついてましたよ(笑。普通に考えれば減点対象。
研修時同様、今回も自分作は持ち帰り。相変わらず公共機関で帰る身としては、多い!重い!はずかしい!!時間があったので親戚宅にお裾分け。

そんなこんなで左手親指はしくしく痛いけど試験から開放で気分は非常に晴れやかです!イェー。
せめて強制でなければなー。
スポンサーサイト
