

心身散々

滑る床でおかしなモーションで転びそうになり腰が痛いです。バナナ皮で転ぶのは精神ダメージも含まれるに違いないとかどきどきしながら思った今日この頃。

GW終わった!やっと明日休み!!
休みから休みの出勤の間が散々でした。玉葱と格闘で指の皮を持ってゆき、次の日は同じ指含め2本、同時に柳刃を入れ。傷から始り腰で終わるGW…?貼りっぱなしで直すキズパワーパッド6枚入り全部使いきりましたよ。とっかえてばかりで直んないっつうの…。

しかし妹さんからまきあげたちおびた試供品は使わずに済んだあたり今回GW出勤はたいした事は無かったのか。過去最低人数なのに。
『その場しのぎ』=職場の現・状況を指すに最適と思われる言葉。


自分が好んで居る場所でないとしてもだ。
そこに居続けるのは自分の意思で責任で甘えなんですよ。
なんだかなー。ぷりーず、らいふかーど。
