スポンサーサイト


サバイバルにようこそ!

終りの見えない持久走を無理やりゴールラインひいて短距離走に切り替えた、というのが近い心境でしょうか。

いろいろな甘えをずるずる引きずって生きるのも、
それを誰かの所為にして諦めるのも、
自分の人生に無関係で無神経な他人に人生を潰されるのも、

まっぴらごめんだ。
と、いう事を自覚し認識しました。
人生において褒められないという事を、あまり気にはしてなかった筈なのですが、
常に誰かと比較されて、己は人として出来損ないの部類であって結果なぞたいした成果ではない、だから他人様を目標にもっと上に向けてがんばるのだ!という…教育者には非っ常ーに向いてない親の教育の賜物が災いしてか、どこまでがんばったらいいのかわからなくなって途中で息切れを起こす性質をもってしまってたっぽいです。あと、結果を出す事がすごく恐ろしいらしい。気にしてたのかなあ、あんまり自分の力不足なんか人の所為にしたくないんですが。


まあとりあえず春にいまの仕事を辞める(バイトになるかも)事を上司に言ってみました。
常識が通じない事を考えて(7割方はそう)退職願は本部の人事課に送りつけたほうがよろしいか?と(こっちも非常識だ!でもこっちの店によりつかないんだもん)切り出したら認めてくれそうな気配だったのでよかったです。平和的な話し合いができそうで。


いろいろバッカだなぁ。馬鹿ですがね。
スポンサーサイト
